『魔進戦隊キラメイジャー』第15話「きけ、宝路の声」マブシーナがクランチュラのゲームに勝利!ダルマ→邪面獣ワナゲヒルドン

『魔進戦隊キラメイジャー』第15話「きけ、宝路の声」

エピソード15「きけ、宝路の声」
2020年7月19日放送

監督:竹本昇
脚本:金子香緒里

マブシーナは宝路と口をきいてくれず、テレパシーも通じない⁉

『魔進戦隊キラメイジャー』第15話「きけ、宝路の声」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1219919_3066.html

時雨が出演している劇中ドラマ「死神に恋してるっ」をみんなで見てるキラメイジャーたちですが。
マブシーナだけは距離を置いていて、宝路とは口もきいてくれない様子。

宝路は昔のようにテレパシーでマブシーナに気持ちを伝えようとしたけど、マブシーナは出かけてしまいました。

「死神に恋してるっ」で時雨のお相手・リカコが手にしていた人形・十蘭ドールは「死神遣いの事件帖」のキャラクターだったのですね。

それにしても、時雨さん、リップクリーム塗りすぎでしょ(^〇^)

時雨と宝路がモンストーンを撃破!

『魔進戦隊キラメイジャー』第15話「きけ、宝路の声」

時雨の初めての恋愛モノドラマの撮影現場に、宝路が乱入。
変なやつが映りこんでるし(^^)

「急がば掘れ」というクリスタリアのことわざ通り掘ってみたけど、いくら掘っても見つからん。
お宝は地中ではなく台座の中にありました!

『魔進戦隊キラメイジャー』第15話「きけ、宝路の声」

宝路が見つけたものは、モンストーン!!
時雨と宝路はナイスコンビネーションでモンストーンを撃破!!石をワンダーキャッチ!!

クランチュラのゲーム「ダルマさんがヨドんだ」に巻き込まれた充瑠・為朝・瀬奈・小夜がダルマさんに変えられてしまう

マブシーナがヨドン軍の幹部クランチュラのゲーム「ダルマさんが転んだ」を真似た「ダルマさんがヨドんだ」に巻き込まれてしまう。

クランチュラのモットーは地球文明によって地球を侵略すること。
ゲームで 動いても、逃げ出しても、ダルマさんに変えられる!

駆けつけた充瑠と為朝と瀬奈と小夜もゲームに巻き込まれ

『魔進戦隊キラメイジャー』第15話「きけ、宝路の声」

瀬奈も小夜も、充瑠と為朝もベチャットたちの妨害で動いてしまい、マブシーナ以外はダルマに変えられてしまう。

マブシーナだけになってしまった!!!

宝路からテレパシーを受け取ったマブシーナがゲームに勝つ!

モンストーンを倒した時雨と宝路が駆けつける。
宝路はドリジャンで地中からバリアを突破し、クランチュラの真下から攻撃を仕掛ける作戦を立てる。

テレパシーでマブシーナに離れるよう伝えなくては!!

『魔進戦隊キラメイジャー』第15話「きけ、宝路の声」

作戦室で宝路は「幼い頃のお前はワンダーキュートだった。毎日、お兄様お願いします。って」髪を三つ編みにしてあげていたことをテレパシーで伝えていた。宝路からマブシーナとの思い出を聞いた時雨は、マブシーナの髪型が三つ編みに変わっていたことから、テレパシーが通じていたことを確信!

テレパシーを受け取ったマブシーナは、ダルマさんたちを救出してクランチュラの元をダッシュで離れ、戻ってクランチュラにタッチ!!マブシーナが勝ちました!!

バリアが消え、ダルマからみんなが戻ってきた!!

マブシーナが出かけたのは、懐かしくて自分で髪を結ってみたくなったからだったのですね。
マブシーナ可愛い(^^)

邪面獣ワナゲヒルドンが登場

『魔進戦隊キラメイジャー』第15話「きけ、宝路の声」

邪面獣ワナゲヒルドンが登場!
「ダルマさんが転んだ」からの輪投げ(^^)

超重機ドリジャンのドリルで輪投げの輪を投げ返しワンダーファインプレー!!
またまたキラメイジンダストンが大活躍でしたね!

宝路とマブシーナ

マブシーナは宝路に「よくよく考えたら、あの頃は可愛かったなんて とっても失礼です」と怒ってる風だったけど。
あの音がしてた(^〇^)マブシーナが笑ってる

マブシーナが仲直りし。エモい

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

Comment

  1. 滅亡迅雷.net より:

    仲直りかな?マブシーナ姫?
    シルバーけっこうイイヤツだぜ!