本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第40話「オレとワタシの夢に向かって」イズとゼアがひとつに!ゼロツーがアークゼロの予測を超えた!

『仮面ライダーゼロワン』第40話「オレとワタシの夢に向かって」

第40話「オレとワタシの夢に向かって」
2020年7月26日放送

脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎

アークゼロが飛電製作所を襲撃し或人が撃ち抜かれてしまう…

『仮面ライダーゼロワン』第40話「オレとワタシの夢に向かって」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/47

迅はゼアを失い思いのほか絶望していて。
垓にも対策がなく。
やる気満々の不破さんも「キーをこじ開けるのとは訳が違う」と唯阿に言われる(^^)

もう策はないと思われる中
或人は「絶対に叶うと信じるんだ」と諦めず、「頼みたいことがある」とイズに依頼する。

そんな中、飛電製作所に雷を乗っ取ったアークが現れ、或人を倒すことで人類滅亡を確実にするためアークゼロに変身!
変身できない或人を守って迅が仮面ライダーに変身し立ち向かう!

『仮面ライダーゼロワン』第40話「オレとワタシの夢に向かって」

でも、敵わず… 迅は倒され、飛電製作所が破壊!!

ひぃぃ やっとここまできた飛電製作所が瓦礫と化して
社訓の「夢に向かって飛べ」も額が壊され「夢」が燃えてショックだし
迅は或人に「逃げろ」と言ってたのに「俺は逃げない」と…
アークゼロから一撃を撃ち抜かれ… 倒れてしまう。

或人が死亡…!?垓、唯阿、諌もアークゼロに撃ち抜かれる…

『仮面ライダーゼロワン』第40話「オレとワタシの夢に向かって」

「嘘だろ。起きろよ!まだ何も終わってねえぞ」
「やめろ。もう死んでる」
「ゼロワンはもう死んだ」

ってマジですか!!予告で死ぬとは書いてあったけど… 本当だったの??

ショックな中 さらに!!

アークが都市機能をハッキングし、大規模な爆発が発生。
それはアークゼロが仮面ライダーたちを葬るための作戦で

『仮面ライダーゼロワン』第40話「オレとワタシの夢に向かって」

天津垓、唯阿、不破さんが、或人と同じように撃ち抜かれ、倒れてしまう。

まさかの 仮面ライダーに変身する人間が全員やられてしまいました。
変身の途中で撃たれるところがキツいですね。
何気に ショックすぎる展開です…。

目覚めない或人を前に想いがあふれて涙を流すイズ… しかし!?

目を覚まさない或人に、「指示をください」と声をかけ続けるイズ。
「お願いですから、目を覚まして…」

そんなイズの目から涙がこぼれ落ち、AIが流す涙に、迅もイズ本人も驚く。
「離れたくありません」
「失いたくありません」
「これで終わりなんて… 嫌です」
「もっとあなたの夢を追いかけていたい」

イズ(´;ω;`)

っとイズの想いにもらい泣きしてたら… 

或人がイズに「頼みたいことがある」と依頼するところに時間が戻る。
んん???

イズがどうすればアークを超えられるのかを何十億通りもシミュレーション!ゼアと同化し「ゼロツープログライズキー」が誕生!

イズは「今すぐここから逃げないと…」と或人に。

飛電製作所に雷アークが現れ、或人がアークゼロに撃ち抜かれて亡くなるところも前と一緒で。
飛電製作所の瓦礫の中で、イズは変わらなかった現実に再び涙を流す…(´;ω;`)

『仮面ライダーゼロワン』第40話「オレとワタシの夢に向かって」

そして、また時間が戻ると、今度は
「早く逃げないと、或人社長が亡くなってしまいます!」
「理由はわかりませんが、知ってるんです」

或人が書いていたのは新仮面ライダーの設計図ではなく、夢へのマインドマップだったのですね!!
●人間とヒューマギア、2つの力をひとつに!
●共に笑い合える世界を作る
●ゼロワンを超える→ゼロツー

それを、イズが何十億通りもシミュレーションを繰り返し。アークを超える答えを導き出す。
イズがゼアと同化したことで、「ゼロツープログライズキー」が出てきました!!!

或人が仮面ライダーゼロツーに変身!アークゼロを倒す!

『仮面ライダーゼロワン』第40話「オレとワタシの夢に向かって」

或人とイズの夢の証。
人と人工知能が共に歩いていく証。
ゼロツードライバーもキター!!!!

或人とイズが手を繋いでドライバーが誕生するシーンは感動です。

迅とイズが見守る中、或人は仮面ライダーゼロツーに変身!!

『仮面ライダーゼロワン』第40話「オレとワタシの夢に向かって」

仮面ライダーゼロツー!!カッコイイ!!!
パンチやキックひとつひとつが重く深いです!!

ゼロツーとアークゼロの予測合戦!!勝ったのはゼロツー。
アークゼロの攻撃をすべて予測し、ライダーキックでアークゼロを倒す!!

衛星が存在する限りアークは滅びることはない

『仮面ライダーゼロワン』第40話「オレとワタシの夢に向かって」

アークゼロが敗れたことで、雷が解放されましたが。

滅が現れ、「衛星が存在する限りアークは滅びることはない」と雷を連れ去っていく。

ゼロツーが誕生したことで、アークの反撃はここからですね。

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries

Comment