『魔進戦隊キラメイジャー』第17話あらすじ。宝路のお宝探しの理由が明らかに!剛力の巨神、ギガントドリラーがついに降臨!

『魔進戦隊キラメイジャー』第17話「洋館の奇石」あらすじ&予告

エピソード17「洋館の奇石」
2020年8月2日放送

監督:渡辺勝也
脚本:三条陸

邪面獣ハンマーバスラが出現!キラメイジンで応戦するも逃してしまう

『魔進戦隊キラメイジャー』第17話「洋館の奇石」

ハンマーバスラとの激闘は、決定打を与えられぬまま痛み分けに終わった。

作戦室に戻ってきた充瑠たちはバスラとの再戦に備えて話しあっていた。
博多南によると、打開策としてはドリジャンに組み込んだ巨神モードが
最適だというが、現時点では搭載するキラメイストーンがないので現実的
ではなく、このままでは苦戦は必至である。
また、邪面師が現れていないのも気になるところだ。

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1220123_3066.html

邪面獣ハンマーバスラが出現!充瑠(小宮璃央)たちはキラメイジンで応戦するが、ハンマーバスラの硬さに太刀打ちできず土の中に逃してしまう。

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/next/

第17話は、いきなり邪面獣ハンマーバスラが出現するところからスタートするようですね。
邪面師が現れていないのも気になるところ。

宝路がついに秘宝をハッケーン!?

「遂に見つけた!俺のお宝!」
「というわけで為朝、力を貸してくれ」

『魔進戦隊キラメイジャー』第17話「洋館の奇石」

そんな中、傷だらけになった宝路が戻ってくる。
「ついに見つけた…俺の求めていた…お宝を!」

宝路はそのお宝を得るために為朝の力を借りたいという。
いつバスラが襲ってくるとも限らない状況の中で、マブシーナは
宝路を嗜めるが、為朝は宝路に同行することを選ぶ。
キラメイジャーの一員になったとはいえ、
一向に探し求めるお宝の内容を明かさない宝路に対して
為朝は一過言あるようで――。

引用:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1220123_3066.html

一方、宝路(庄司浩平)は、ついに探していたお宝を発見!?しかし、手に入れるためには謎の男とのゲームバトルに勝利しなければならない。あっさり敗退した宝路は、為朝(木原瑠生)に協力を求め、充瑠も含めた3人で再戦を挑むことに。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/next/

宝路の登場以降、小夜、充瑠、時雨、瀬奈とメイン回がありましたが。
残るあとひとり、ついに!為朝回ですね!!

謎の男とのゲームバトルに勝利するために、為朝に協力を求めた宝路。
為朝は、ショベローをハンマーみたいに使っていますね(^^)

宝路のお宝探しの理由が明らかに!

剛力の巨神、ギガントドリラー!

『魔進戦隊キラメイジャー』第17話「洋館の奇石」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1220123_3066.html

ついに降臨!剛力の巨神、ギガントドリラー!
クリア部分がワンダービューティフル!!

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/

Comment