『魔進戦隊キラメイジャー』第22話あらすじ。時を超えヨドンの魔女との大バトル!新魔進が合体キングエクスプレスザビューン!

『魔進戦隊キラメイジャー』第22話「覚悟はいいかそこの魔女」あらすじ&予告

エピソード22「覚悟はいいかそこの魔女」
2020年9月6日放送

監督:坂本浩一
脚本:荒川稔久

マブシーナの右眼には再びヨドンの紋章が!キラメイジャーは史上最難関のミッションに挑む!

「もう時間がない!」
マブシーナの右眼には、再びヨドンの紋章が!!

ツリザオ邪面を撃破し、2つ目のカナエマストーンを
手に入れたキラメイジャー。

ストーンを手に一旦CARATに戻った宝路は、マブシーナに
「私のヒーローではなく、皆様のヒーローでいてください」
と懇願される。その目線の先のモニターには、モーターボートバスラ
に苦戦するキラメイジンの姿が映し出されていて、最愛の妹の言葉が
重く響く。

戸惑いを隠せない宝路だったが、その刹那、マブシーナが気を失ってしまう。
右眼には、再びヨドンの紋章が浮かび上がる。

『魔進戦隊キラメイジャー』第22話「覚悟はいいかそこの魔女」

マブシーナを救う唯一の方法は、アクアキラメイストーンを使うこと。
だがしかし、呪いを解く力を持つその石もまた、ヌマージョによって
無力化されていた。

残された道はただ一つ。カナエマストーンの力を使って過去へ行き、
ヌマージョを攻略することのみ。

『魔進戦隊キラメイジャー』第22話「覚悟はいいかそこの魔女」

モーターボートバスラが猛威を振るう史上最大のピンチの中、
キラメイジャーは史上最難関のミッションに挑む!

引用:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221009_3066.html

マブシーナを救う方法は、カナエマストーンの力を使って過去へ行き、ヌマージョを攻略すること。
モーターボートバスラが猛威を振る中での史上最難関のミッション!

キラメイジャーが時を超え、ヨドンの魔女との大バトル

「カナエマストーンを使って過去のヨドンヘイムに?」
「過去を変えずに未来を変えるって、この魔女強すぎ!」

充瑠、為朝、瀬奈がカナエマストーン・リバーシアの時間逆行の力を使ってヌマージョを征伐したちょっと前へ行く。

瞳に呪いの紋章が浮かび上がったマブシーナの命は7日間。残り2つのカナエマストーンを集めている時間はない。

『魔進戦隊キラメイジャー』第22話「覚悟はいいかそこの魔女」

そこで充瑠(小宮璃央)、為朝(木原瑠生)、瀬奈(新條由芽)が、カナエマストーン・リバーシアの時間逆行の力を使ってヌマージョを征伐したちょっと前へ行くことに。

『魔進戦隊キラメイジャー』第22話「覚悟はいいかそこの魔女」

一方、マブシーナに「皆様のヒーローでいてください」と言われた宝路(庄司浩平)は、街を破壊する邪面獣モーターボートバスラを追うことに。そこにガルザが現れ…

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/next/

為朝と瀬奈は、ヘンなベチャットに扮して、マブシーナの母・マバユイネをひきつけていますね。
どのようにして「過去を変えずに未来を変える」のか?

そして現代に残った宝路たちは、邪面獣モーターボートバスラやガルザとどう戦うのか?

映画なみのスケールでわくわくな次回!!

新魔進「魔進ザビューン」&キングエクスプレスザビューン!

8月29日に発売された「DX魔進ザビューン」ですが。TVでも満を持して登場ですね。

新たな魔進「魔進ザビューン」が登場!
魔進エクスプレスと合体し、音速の巨神「キングエクスプレスザビューン」が完成!

『魔進戦隊キラメイジャー』第22話「覚悟はいいかそこの魔女」

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/

Comment