本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』第28話「時雨泣き」にもらい泣き。クリスタリア一の剛の者・魔進ハコブーが登場!

『魔進戦隊キラメイジャー』第28話「時雨泣き」

エピソード28「時雨泣き」
2020年10月18日放送

監督:渡辺勝也
脚本:金子香緒里

充瑠は夢でオラディン王に会い鍵を受け取る

『魔進戦隊キラメイジャー』第28話「時雨泣き」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1222061_3066.html

充瑠は夢でオラディン王に再び会い、「ここではない場所で会いたい。」と鍵を受け取る。
「扉を開けて入ってきてくれ。ただし、扉はひとり1回しか開けられない」と…。

夢なのに実際にこの鍵を手にしていた充瑠でした。

マブシーナが「私も夢でいいからお父様に会いたい」と言ってたタイミングで、時雨は涙を流す。
マブシーナももらい泣きしていたら、それはドラマの泣きのシーンの稽古(^^)
このもらい泣きは伏線でしたね。

クリスタリアを襲ったヨドン軍の攻撃と同じ攻撃を受け、魔進たちは痺れて動けなくなってしまう

突然、ビルが崩壊。マブシーナによるとクリスタリアを襲ったヨドン軍の最初の攻撃と同じだという。

『魔進戦隊キラメイジャー』第28話「時雨泣き」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1222061_3066.html

キラメイジンで出動すると、見えない敵から攻撃を受け、魔進たちは痺れて動けなくなってしまう。

重症の魔進たちを救うには、聖地アタマルドで奇跡の輝きを浴びるしかない!

魔進たちを救うには聖地アタマルドに行くしかない!そこへ行ける唯一のハコブーがいる南の孤島へ

聖地アタマルドに行くためには、唯一そこに行くことができるキラメイストーン「ハコブー」の力が必要。
ハコブーはオラディン王の側近で、指南役でもあった。
泣き虫だったオラディン王を立派に育ててくれ、ハコブーもよくもらい泣きしていたという。

しかし、ハコブーは地球でバカンスをしてるときにクリスタリアを襲撃されたことに絶望し、南の孤島から出てこない。

こんな時、心を癒し活力を与えてくれるのは、エンタメだ!!
と、時雨が充瑠を助手にして孤島へと向かうことに。

時雨の泣きの芝居にもらい泣きしたハコブーが心が軽くなり元気を取り戻す

『魔進戦隊キラメイジャー』第28話「時雨泣き」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1222061_3066.html

孤島に到着した時雨と充瑠は お笑い、剣劇、音楽を披露しましたが… ハコブーの心に届かず…。時雨は「この島で一人、王様を想い苦しんでいたんだよな」とハコブーを救えないことを悔やみ号泣(´;ω;`)

『魔進戦隊キラメイジャー』第28話「時雨泣き」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1222061_3066.html

それを見たハコブーはもらい泣きしてしまい、思い切り泣いたことで心が軽くなり元気を取り戻しました。

「あれ?この光景… どっかで見たような」
と充瑠が気づいていましたが、全て時雨の演技で、お笑いから意図的にやっていたそう(^^)流石は役者ですね!

見えない敵の正体は邪面獣プロジェクターゴモリュウ!魔進ハコブーがキター!

博多南さんが予想した、見えない敵は風景に溶け込んでいて、風景画像を投影する作業を誰かがしてるはず。は正解で、それはヨドンナが操作していたパッドでした。

キラメイジャーたちはベチャットからパッドを奪い破壊!
すると、見えない敵の正体が現れる。
その正体は、ヨドン巨獣ゴモリュウ=邪面獣プロジェクターゴモリュウ!!

正体が見えたとはいえ、苦戦するザビューンエクスプレスとギガントドリラー。

魔進戦隊キラメイジャー「キラメイジャーロボシリーズ04 魔進合体 DXグレイトフルフェニックス」が10月24日発売
そこにハコブーが飛来!!オラディン王により魔進となったクリスタリア一の剛の者、魔進ハコブーがキター!!
稲田徹さんの声が渋くてカッコイイです!!

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

Comment