本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第8話「封印されしは、アーサー。」仲間の力を信じ真の力を引き出した飛羽真!カリバー変身者は写真の…?

『仮面ライダーセイバー』第8章「封印されしは、アーサー。」

第8章「封印されしは、アーサー。」
2020年10月25日放送

脚本:長谷川圭一
監督:石田秀範

<ゲスト>
謎の男:市川知宏
男A:吉田メタル
男B:松田凌

謎の男が告げた「真の力を引き出すのはお前次第」。飛羽真は力を引き出せるのか悩み始める

アヴァロンでキングオブアーサーと白い大きなワンダーライドブックを手に入れた飛羽真。
謎の男が告げた「真の力を引き出すのはお前次第」「力が解放されたときにまた会おう」。
謎の男役・市川知宏さんは第8話ではっきり顔出しでしたね。再登場では、物語にどう関わってくるのか楽しみですが

飛羽真は力を引き出せるのか悩み始めます。

吉田メタルさんと松田凌さんが出演!

OPに吉田メタルさんだけでなく松田凌さんの名前が出てきて。鎧武外伝のライダーが予想できましたね。

どんな役どころだろうと思ってたら、凰蓮・ピエール・アルフォンゾと城乃内秀保の衣装だけど、怪人を恐がり石化させられる役どころ(^^)本人役だったら怪人を見たくらいで驚くことはないだろうから、不思議な感じでした(^〇^)

『鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボ』がTTFCにて配信開始!斬月カチドキ変身シーンや仮面ライダーシルフィーも初登場!

メデューサメギドは2体残っていた!飛羽真は力が出せず尾上さんが石化されてしまう…!

『仮面ライダーセイバー』第8話「封印されしは、アーサー。」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/saber/8

芽依ちゃんは、ソフィアさん公認でノーザンベースに出入りできるようになりました(^^)

題名のないワンダーライドブックは分析不能
キングオブアーサーには想像を絶する力が秘められていて計測不能。
飛羽真は「この力を使いこなせないかも」といつになく弱気です。

そんな中

消えた3つの街のうち元に戻ったのは1つだけとわかります。

仮面ライダーが6人勢ぞろいで、メデューサメギドが2体!!
ギリシャ神話のメデューサは三姉妹。だから3つの街が同時に。

『仮面ライダーセイバー』第8話「封印されしは、アーサー。」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/saber/8

仮面ライダーセイバー ドラゴンアーサーは、力を十分に使いこなせずカリバーに圧倒され。メデューサメギドに石化されそうになったところを、尾上さんが身を挺して助けたけれど、石化されてしまう(´;ω;`)

尾上さんの土豪剣激土を手に戦いましたが、変身解除に追い込まれ。
尾上さんを残して退散せざる負えなくなりました。

自分を責める飛羽真はそらくんと「今度は絶対勝つ」と約束!

『仮面ライダーセイバー』第8話「封印されしは、アーサー。」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/saber/8

ノーザンベースへでは、そらくんに土豪剣激土を手渡し、自分のせいだと自らを責める飛羽真…。
でも、そらくんは父上を信じていて「絶対大丈夫」と言ってくれました!
そして「今度は絶対勝つ」と約束(^^)尾上さんとも同じ約束をした飛羽真。

飛羽真は「俺が仲間たちと紡ぐ物語を書く」とペンを走らせる。

仲間の力を信じキングオブアーサーの力を引き出すことに成功!メデューサ2匹まとめて倒す!

飛羽真は書き上げた物語を元に作戦会議!
再びワンダーワールドで。カリバー、レジエル、メデューサメギドの前で4人はライダーに変身!

『仮面ライダーセイバー』第8話「封印されしは、アーサー。」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/saber/8

飛羽真の物語に沿った戦法で、エスパーダと剣斬はカリバーを、ブレイズはレジエルを圧倒。
飛羽真は、キングオブアーサーの本当の力を引き出すことばかりに拘っていたけれど、アーサー王と同じく仲間の力を信じたことで、キングオブアーサーの力を引き出すことにも成功!

メデューサを倒したら、もう1体が怒りで巨大化。
セイバーもキングオブアーサーの力で巨大な剣士で対抗!

仮面ライダーセイバー「DXキングエクスカリバー&キングオブアーサーワンダーライドブック」が10月31日発売

「俺が斬る!」が、セイバー自らが剣になって、巨大化メデューサメギドを斬った!(^〇^)
あまりにも玩具通りで大ウケです!!

メデューサを2匹まとめて倒す作戦が成功!
ワンダーワールドは消滅し、尾上さんや凰蓮&城乃内似の石化された人々も元に戻りました。

4人が拳を合わせるシーンが『仮面ライダー剣』みたいでぐっときました。
剣士たちの絆が深まりましたね。

尾上さんとノーザンベースに戻った飛羽真たち。
「良いチームになりましたね」と言うソフィアに、ステキな笑顔で答える大秦寺(^^)

カリバーの変身者の手にはソフィア、賢人の父、先代の炎の剣士の写真が…

メギドの基地の黒い本棚の部屋で、闇黒剣月闇を立てかけたデスクに座る男が一枚の写真を手にしていた。
写真に写るのは、ソフィア、賢人の父、そして先代の炎の剣士…。

暗くてはっきりは見えませんが、髪型は先代の炎の剣士っぽいですね。
賢人の父=唐橋充さんには見えませんよね。
カリバーの正体は、まさかの先代の炎の剣士…??

Comment