『仮面ライダーセイバー』第10話あらすじ。セイバー・ブレイズ・エスパーダがワンダーコンボ!ついにカリバーの正体が明らかに!

『仮面ライダーセイバー』第10話「交わる剣と、交差する想い。」あらすじ&予告

第10章「交わる剣と、交差する想い。」
2020年11月15日放送

脚本:毛利亘宏
監督:坂本浩一

セイバー、ブレイズ、エスパーダ 3戦士のワンダーコンボそろい踏み

『仮面ライダーセイバー』第10話「交わる剣と、交差する想い。」

 アーサーの力を超えるにはまだパワーが足りない。ストリウス(古屋呂敏)の言葉にカリバーは、剣士たちから奪ったワンダーライドブックなどを手に行動を開始する。

 一方、飛羽真(内藤秀一郎)は「お前が見ているものが真実とは限らない」というカリバーの謎めいた言葉に思いを巡らし、ソフィア(知念里奈)もカリバーの正体に疑問を抱く。そして賢人(青木瞭)はなぜ父であるカリバーが飛羽真を狙うのか、と考え込む。

 そんな賢人に話があると玲花(アンジェラ芽衣)が現れた。
「オレに何の用が…」
 戸惑う賢人に玲花は、あるワンダーライドブックを手渡して…。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/saber/next/

「今のあなたではカリバーは止められない」と言って賢人にトライケルベロスワンダーライドブックを手渡す玲花。

この本で、セイバー、ブレイズ、エスパーダの3戦士がワンダーコンボ!!

『仮面ライダーセイバー』第10話「交わる剣と、交差する想い。」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/saber/10

セイバー、ブレイズ、エスパーダ 3戦士のワンダーコンボそろい踏み!!キター!!

カリバーの正体がついに明かされる!

勝利の鍵はワンダーコンボ!

ついにカリバーを倒すと… カリバーの正体が…!!

カリバーにライドブックを奪われ、なおもピンチのセイバー達を助けたのはソードオブロゴスの刀鍛冶・大秦寺こと仮面ライダースラッシュだった。
新たな剣士と共にカリバーを退けたがライドブックは奪われたまま。そして、飛羽真はカリバーが語った「お前が見ているものが真実とは限らない」という言葉に引っ掛かりを覚える。そしてソフィアもまたカリバーの正体が賢人の父・富加宮隼人ということに疑問を感じていた。
それに対して賢人は再び父のことを想い、一人考えに沈む。飛羽真と倫太郎がその様子に気づくが、賢人は15年前に父がしたことを思い出し2人と距離を取ろうとする。そしてサウザンベースからの使者・神代玲花が賢人に接触する。
一方のカリバーとストリウスは、新たなライドブックの完成まであと一歩のところまで来ていた。様々な思いと思惑が交錯する中、若い剣士達は再びカリバーに挑む。

引用:https://www.kamen-rider-official.com/saber/10

セイバー、ブレイズ、エスパーダ 3戦士のワンダーコンボから繰り出す必殺技で、ついにカリバーが変身解除。

カリバーの正体がついに明かされる!!

カリバーの正体を知った時の予告のセリフは
●倫太郎「あいつは!?」
●ソフィア「なぜ彼が?」
●賢人「なぜお前がカリバーなんだ?父さんはどうした?」

賢人が「父さんはどうした?」と言ってることから、現在のカリバーは賢人の父ではないということですね。

登場しているキャラクターの中だと(アヴァロンでの変身シーンや10話予告の変身解除後の姿から)
●先代・炎の剣士
●飛羽真がアヴァロンで出会った謎の男(演:市川知宏さん)
のどちらかなのかなと思いますが。
倫太郎が「あいつ」、賢人が「お前」と言ってることから、先代の炎の剣士ではなさそうな気が。

謎の男は「この先、重要な役割を果たす人物となる」と言われていましたが、それがカリバーなのか??

新登場キャラの可能性もありますが…。

カリバーの正体を楽しみにしたいですね!!

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/saber/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/saber/story/

Comment

  1. ギャレン より:

    新キャラならわざわざ声を変えることはないと思います。声を変えてるということは既に出てきてる人と思われます。なんかリュウソウジャーのガイソーグのような感じではないでしょうか?

  2. 匿名 より:

    初回カリバーの初変身シーンとソフィア、賢人パパ、先代と一緒に写ってた写真を見てるシーンの時みえにくかったけど、先代の炎の剣士に見えたな自分は
    短髪でヒゲを生やしている様に見えた

  3. 匿名 より:

    あいつは、彼が、と言ってるんだし既存のキャラクターだと思いますが。

  4. 匿名 より:

    賢人とソフィアの口調は、味方側の既存の登場人物、って言われても分かるけど、
    倫太郎がアイツって呼ぶ人物なんて敵側の人物じゃないのかな?
    面識無くても先代剣士をそう呼ぶ気がしないし、そもそも簡単に誰かをそう呼ぶ想像が出来ない。