本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第17話あらすじ。芽依の上司・ゆきがイエティメギドに!飛羽真とユーリは悪の陰謀を阻止できるのか⁉

『仮面ライダーセイバー』第17話「古の使者は、光か影か。」あらすじ&予告

第17章「古の使者は、光か影か。」
2021年1月10日放送

脚本:毛利亘宏
監督:諸田敏

ソードオブロゴスの剣士たちと対立したままの飛羽真…

『仮面ライダーセイバー』第17話「古の使者は、光か影か。」

世界を守る剣と名乗る謎の男・ユーリ(市川知宏)と出会った飛羽真(内藤秀一郎)だが、倫太郎(山口貴也)らソードオブロゴスの剣士たちとは対立したままだ。なぜこうなったのか、これからどうすれば良いのか…。さすがの飛羽真も頭を抱える。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/saber/next/

いつも賢人がいた屋上にいる飛羽真。荒れてるようですね。

ゆきさんがイエティメギドに!

人間がメギドに!?
「ゆきさんに何をした?」

ワンダーワールドが見えてしまった人々を狙うメギド。魔の手は芽依ちゃんの上司にまで!
ゆきさんは体にアルターライドブックを入れられイエティメギドになってしまいました!

『仮面ライダーセイバー』第17話「古の使者は、光か影か。」

一方、ストリウス(古屋呂敏)らは、ゆき(長谷部瞳)の体にアルターライドブックを入れてイエティメギドを生み出すと、飛羽真らの対立に乗じ新たな作戦を開始する。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/saber/next/

ゆきさん(´;ω;`)

「完成した人間は消えてしまいますけどね」ってヤバヤバじゃないですか!!

ソードオブロゴスは?強硬な玲花に倫太郎らは?

『仮面ライダーセイバー』第17話「古の使者は、光か影か。」

再び現れたユーリに「今の世界を見たい」と頼まれた飛羽真は、ユーリを連れて街へ。そのころ玲花(アンジェラ芽衣)は飛羽真から聖剣などを奪い、光の剣を回収せよという本部からの指令を、倫太郎らに伝えていた。あくまでも強硬な玲花に倫太郎らは!?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/saber/next/

倫太郎たちが、ソードオブロゴスに潜む闇に気づいてくれるといいのですが…。

元は人間でもメギドを斬ろうとするユーリに飛羽真は!?

「ユキさんが斬られちゃう!」
「やめろぉぉ」

元は人間でもメギドを斬ろうとするユーリ!!

仲間と対立することになってしまった飛羽真は迷いの中にいた。そんな飛羽真の前に光の剣ことユーリが現れる。一方、飛羽真と剣を交えた倫太郎たちも飛羽真が裏切るとは思えず考えに落ちる。しかし、玲花から聖剣とワンダーライドブックの回収を急ぐように告げられる。

『仮面ライダーセイバー』第17話「古の使者は、光か影か。」

そんな中、メギドが人間を使って新たな本を作ろうとしていた。飛羽真は斬ろうとしていたメギドが元は人間だと知りショックを受ける。迷う飛羽真にユーリが告げる。
「救いたかったら斬るんだ。剣士にできることはそれだけしかない」
再びメギドが現れ芽依とともに向かう飛羽真だが・・・。

引用:https://www.kamen-rider-official.com/saber/17

飛羽真やユーリは、ゆきさんを救うことができるのか?

いよいよ2021年はセイバー第二幕の新たな展開がスタートですね!

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/saber/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/saber/

Comment