『魔進戦隊キラメイジャー』第38話あらすじ。ムシバ邪面の虫歯ビームで!宝路とガルザの決闘グラジュエル!カナエマストーン遂に

『魔進戦隊キラメイジャー』第38話「叔父の月を見ている」あらすじ&予告

エピソード38「叔父の月を見ている」
2021年1月10日放送
(年明け1月3日は放送はお休みです)

監督:竹本昇
脚本:井上テテ

ムシバ邪面が登場!為朝たちが虫歯ビームを浴びてしまう

2021年最初の邪面師は「ムシバ邪面」。
人々を虫歯にすることで闇エナジーを集める(^^)

かなり遠い地区でヨドン反応があり、
ザビューンに乗って駆けつけたキラメイジャーたち。

『魔進戦隊キラメイジャー』第38話「叔父の月を見ている」

そこで暴れていたのは…ムシバ邪面!!
人々を虫歯にすることで闇エナジーを集めているようだ。

『魔進戦隊キラメイジャー』第38話「叔父の月を見ている」

戦い始めるキラメイジャーだったが、その頭部はとてつも
ない硬さで、シャイニーブレイカーでないと攻略できそうに
なさそうだ。さらに、為朝、瀬奈、小夜が立て続けに虫歯
ビームを浴びてしまう!すぐにでも、宝路の助けが必要な
ところだが…

引用:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1224510_3066.html

為朝、瀬奈、小夜が虫歯に!!

宝路はガルザとのクリスタリア伝統の決闘・グラジュエルを始めようと…

「宝路、グラジュエルを受けてくれるか?」
「もちろんだ、叔父上」

しかし、その頃!!

『魔進戦隊キラメイジャー』第38話「叔父の月を見ている」

第4のカナエマストーンを探すため別行動をとっていた
宝路は…ガルザとのクリスタリア伝統の決闘ーグラジュエル
を始めようとしていた!!

引用:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1224510_3066.html

予告では「どうしたんだ!宝路さん!」「目を覚まして!ガルザは裏切り者だ!」と、宝路の様子がヘンでしたね。

宝路とガルザのグラジュエルの行方は…!?

残りひとつのカナエマストーン探し

ヨドンナ初登場回で残り2つのカナエマストーンのうち1つが見つかって以降。やっと、残りひとつのカナエマストーンを探す話が登場ですね。

宝路(庄司浩平)は、手帳の「砂漠に突き出る三日月の石」というヒントを元に、残りひとつのカナエマストーンを探しに。そんな中、人々を虫歯にして苦しめるムシバ邪面が出現。キラメイジャーが応戦するが、エナメル質の堅い頭に弾かれ攻撃が通じず、為朝(木原瑠生)たちが虫歯にされてしまう。ムシバ邪面の堅い頭に対抗するにはシャイニーブレイカーが必要と、充瑠(小宮璃央)は宝路に通信を入れるが、宝路はガルザと取り込み中のため戻れないという。その後、宝路は戻ってくるが、どうにも様子がおかしくて…

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/next/

カナエマストーンは、年明けからのエピソードの鍵となるようですが。
ムシバ邪面、宝路はガルザのグラジュエルと、盛りだくさん。

2021年のキラメイジャーも超楽しみです!!

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/

Comment

  1. 匿名 より:

    絶対バスラ出るよこれ