仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』玲花の吐息で発動!仮面ライダーサーベラ昆虫大百科の恐るべきスペック!変身時のボイスは福田みゆさん

『仮面ライダーセイバー』でついに玲花が変身!「仮面ライダーサーベラ 昆虫大百科」のスペックが公開されました。変身時のボイスは福田みゆさんが担当!

「仮面ライダーサーベラ 昆虫大百科」のスペックが公開

神代玲花が煙叡剣狼煙と昆虫大百科ワンダーライドブックを使って変身した姿「仮面ライダーサーベラ 昆虫大百科」のスペックが公開されました。

■身長:196.7cm
■体重:82.9kg
■パンチ力:41.5t
■キック力:75.4t
■ジャンプ力:84.1m(ひと跳び)
■走力:2.2秒(100m)
★虫技必殺技:ショットインセクト
 煙技必殺技:永煙の一刺し(えいえんのひとさし)
  超必殺技:昆虫黙々斬り(こんちゅうもくもくぎり)

仮面ライダーサーベラ 昆虫大百科|仮面ライダーセイバー|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーセイバー」番組公式サイト。《聖なる刃》で世界を救うその名も…『セイバー』!!閉塞感をぶち破り、失われた世界を取り戻せ!時代が求める新ヒーロー誕生!!。2020年9月6日(日)放送スタート!

セイバープリミティブドラゴンのスペックと比較しても
■パンチ力:38.4t
■キック力:66.1t
■ジャンプ力:67.9m(ひと跳び)
■走力:2.1秒(100m)

走力以外全て上回っている仮面ライダーサーベラ!!
煙の力を使えば、走力は補えるので、もしかしたら今のところ一番強いライダーなのかもです。
「昆虫大百科」の力!恐るべし!!

昆虫の能力を変身者にもたらし全身を微粒子化することで自身を煙とする

サーベラ 昆虫大百科の胸部装甲「フュメルビスチェ」は
●物語「昆虫大百科」の力を宿しており、百花繚乱の昆虫の能力を変身者にもたらす
●煙叡剣狼煙の能力を受けて、全身を微粒子化することで自身を煙とすることもできる。

仮面ライダーカブトの各ライダーもビックリな感じ(^^)&モクモクの実の能力みたいな。

玲花の吐息で発動!「昆虫大百科」ワンダーライドブック!拡散器からはフェロモンも

玲花の吐息で「昆虫大百科」が発動したシーンは魅力的でしたね。

サーベラ 昆虫大百科の拡散器「アンセクトシュミネ」は
●聖剣「煙叡剣狼煙」の生み出す煙を拡散させる他、道標や警報、集合などの情報伝達に利用可能なフェロモンの散布を行う
●刺激臭を放ち対象の臭覚を破壊するなど、様々な戦闘サポートを行う。

これらも昆虫ならではです。

サーベラ 昆虫大百科のブーツは壁や天井などあらゆる場所での静止や歩行が可能

サーベラ 昆虫大百科のブーツ「ライドアンセクトヒール」は
●微細な凹凸が付いたソール構造により、壁や天井などあらゆる場所での静止や歩行を可能としている。
●煙を纏わせることでキック力を大幅に増大して放つこともできる。

って凄ーい!!! スパイダーマンみたいなことができちゃうのですよね。

雲烟過眼の眼差しは複数の対象を同時に捉える昆虫の複眼と同様の働きをする

仮面ライダーサーベラ 昆虫大百科の雲烟過眼の眼差し「オンフュメルバイザー」は
●複数の対象を同時に捉える昆虫の複眼と同様の働きをする。

仮面ライダーサーベラ!凄すぎです!!

「仮面ライダーサーベラ 昆虫大百科」変身時のボイスは福田みゆさんが担当!

仮面ライダーセイバーのサーベラ変身時のボイス担当は福田みゆさん。

Comment

  1. 匿名 より:

    わかりやすく言えば、サーベラのパンチ力・キック力ともにバスターの3倍、ジャンプ力は10倍と、細身の体とは思えないくらい異様に高い!
    また、走力はバスターの1/4と異様に早く、実に対照的な比較か。
    悪く言えば、悲しい事に、バスターは体重以外、何の取り柄もないという事になるね。

  2. 名無し より:

    戦いつつ鍛錬を積む稽古場があるんだから鍛錬次第で強くなりそうな聖剣ライダー達。バスターには更に進化して欲しいですな。装甲の厚さと土豪剣激土の力強さが他の剣士にない魅了なんで。

  3. 匿名教団 より:

    正直、仮面ライダーサーベラのスーツ見て196cmある様には正直見えないな・・・