仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第40話「輝く友情、三剣士。」フィーチャリングセイバーがソロモンを撃破!新ストリウスがオムニを…!

『仮面ライダーセイバー』第40話「輝く友情、三剣士。」

第40章「輝く友情、三剣士。」
2021年6月20日放送

脚本:長谷川圭一
監督:石田秀範

マスターロゴスがデュランダルを操り、ルナを探し始める

全てのワンダーブックを統べる力を持つオムニフォースの力で、サウザンベースのデュランダルを操り、兄妹同士で殺し合いをさせようとするマスターロゴス!

ルナがワンダーワールドにいるとタッセルから連絡をもらったユーリ。
マスターより先にルナを探さなくては!と、さっそく探しに行こうとする飛羽真たちでしたが、唯一ワンダーワールドへ行くことができるユーリに任せることに。

賢人は父の形見の闇の剣をユーリに託しました。

しかし、今度こそ全知全能の書を完全なものとしようと、マスターロゴスはソロモンに変身。ワンダーワールドに巨大化した自らの手を差し込み、ルナを探し始める。

飛羽真・倫太郎・賢人はマスターロゴスを止めに。
尾上・大秦寺は、助けを求めたサーベラのいるサウザンベースへと向かうことに。

サーベラが変身解除に追い込まれ、デュランダルはバスターとスラッシュにも攻撃を!

サウザンベースのデュランダルは、体を操られ、サーベラを襲い続ける。

「俺を斬れ!」と言われても攻撃できるはずはなく。
変身を解除してしまった玲花!

そこに、バスターとスラッシュが到着しましたが、デュランダルはバスターとスラッシュにも攻撃を!

ユーリがソロモンの攻撃で光の剣に!クロスセイバー・ブレイズ・エスパーダの共闘でソロモンを追い詰めるが、ブレイズとエスパーダが操られる

巨大な手でルナを追い詰めるソロモンのもとに飛羽真・倫太郎・賢人が駆けつけた。

ルナはソロモンの手に捕らえられそうになるが、最光エックスソードマンがソロモンの手をワンダーワールドの外へと押し戻す!!

こちらの世界に来た最光は、ソロモンの攻撃を受け、光の剣にされてしまい。光と闇の剣がソロモンの手に!!

飛羽真たちは仮面ライダークロスセイバー・ブレイズ・エスパーダに変身!
最強トリオが復活!! 3人の共闘は燃えますね~!!

トリプルライダーキック!!キター!!!

「貴様ら、よくも神を足蹴にしたな」と怒り爆発のマスターは、凌牙と同じ波動をセイバーに発射!
セイバーには全く効きませんでしたが、ブレイズとエスパーダが操られ、セイバーに襲いかかる!

ルナはワンダーワールドそのもので、ルナに選ばれた飛羽真の運命も明らかに

ワンダーワールドではタッセルがルナを見つけた(^^)

ルナはワンダーワールドそのもの。
ルナが選んだ飛羽真が、ワンダーワールドの世界を全て手にすることになる。
ルナは飛羽真とずっと一緒にいられる。
でも、飛羽真は賢人や仲間たちと別れることになり、飛羽真も友達も悲しむ。
でも、それがルナに選ばれた飛羽真の運命…。

フィーチャリングセイバーがソロモンを撃破!オムニフォースワンダーライドブックが粉々に!

ブレイズ、エスパーダの攻撃を受けながらも、ソロモンの動きを必死で止めようとするクロスセイバー。
ソロモンは闇黒剣で3人に攻撃を放つが、復活のユーリ=光の剣がその攻撃を止め、ブレイズ、エスパーダが呪縛を解かれた!!

クロスセイバーはライオン戦記、ランプドアランジーナでフィーチャリングセイバーに変身!!
三冊特装版!!!

これが俺たちの3人の、未来の物語を紡ぐ力だ!!」

必殺技攻撃でソロモンを撃破し、オムニフォースワンダーライドブックが粉々に!!

自らの強い意思で呪縛を制御したデュランダルも、元の凌牙に戻り。
尾上さんたちとの距離がさらに近くなりましたね。
お兄様ちょっと笑ってたし(^^)

飛羽真・倫太郎・賢人と芽依ちゃんも、笑顔で剣(と剣もどき)を重ね合わせる(^^)

マスターロゴスが消滅…!オムニフォースワンダーライドブックを手にし新たな姿となったストリウス!

敗れてボロボロのマスターロゴスは、再生したオムニフォースを握りしめ、反撃を誓う。

ところが、ストリウスが「あなたの物語は、ここで終わりです」と手をかざすと、マスターロゴスは消滅…。

オムニフォースワンダーライドブックを手にしたストリウスは
「これからの物語は私が紡ぎます。美しい結末のために!」

新たな姿となったストリウス…!!

仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX時国剣界時【2次:2021年10月発送】icon
icon

仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX煙叡剣狼煙【2次:2021年10月発送】icon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    マスターロゴスの退場が思ったより早かったのは意外でしたが、その消滅後、ストリウスがオムニフォースWRBを入手する事は予想通りでしたね。
    物語は終盤に近付きますが、クロスセイバーの登場により、後塵を拝する立場となった、マスターロゴスが変身するソロモンの時とは違い、ストリウスが変身するソロモンの強さは言うまでもなく、その比ではない事は想像付くでしょう。