仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』合体SP特別章「界賊来たりて、交わる世界。」ダブル必殺技の威力でワルドをギアごと撃破!ヨホホーイ!

『仮面ライダーセイバー』映画公開記念合体SP 特別章「界賊来たりて、交わる世界。」

映画公開記念合体SP 特別章「界賊来たりて、交わる世界。」
2021年7月28日放送

脚本:毛利亘宏
監督:諸田 敏

<ゲスト>
ゾックス・ゴールドツイカー:増子敦貴
<登場怪人>
オリヒメワルド

セイバーの世界にゾックスとオリヒメワルドが!

飛羽真たちの前に流れ星が落下!?
と思いきや、現れたのはオリヒメワルド。

書いた願いが叶う短冊で、人々を混乱させる!

セイバー、ブレイズ、エスパーダに変身し、怪人を止めようとするが
ゾックスが現れ、オリヒメワルドが短冊に書いた「邪魔が入りますように」でセイバーたちが邪魔をしてしまい。その隙に逃げられてしまう。

飛羽真が短冊に「大事なお宝がなくなってしまう」とメモると剣士たちのブックが消えてしまう!

突如現れた、謎の怪人と男。
世界海賊・略して界賊のゾックスはオリヒメワルドを追って、並行世界からやってきた。

飛羽真は、面白いゾックスの存在を小説のネタにしようと、「大事なお宝がなくなってしまう」とメモると。そのメモはオリヒメワルドが落としていった短冊だったため、飛羽真たち剣士のワンダーライドブックが消えてしまう!!

そしてゾックスも消えていた!!

変身できない飛羽真たちはゾックスに頼ることに

飛羽真たちはゾックスが盗ったと思ったけど。
ゾックスはワンダーライドブックは持っておらず。
ブックが消えたのは、飛羽真が短冊にメモったからだと気づく。

飛羽真は必死で謝ってましたが、飛羽真に短冊を手渡したのは芽依ちゃんですよね(^^)

ブックを取り戻すにはオリヒメワルドを倒すしかない。
でも、飛羽真たちは変身できないので、ゾックスに頼ることに。

ゾックス変身に倫太郎「なぜ踊るんですか?」次は「どうしても踊らなくてはいけないのですか?」

喧嘩してるカップルを追って行くと、あっさりオリヒメワルドを発見(^^)
ゾックスがツーカイザーに変身し、オリヒメワルドと応戦!

ここできましたね。倫太郎の「なぜ踊るんですか?

またもや逃がして、倫太郎がオリヒメワルドを見つけると。
ゾックス3度目の変身!
こんどは「どうしても踊らなくてはいけないのですか?」(^〇^)

まぁ言いたくなりますよねw

オリヒメワルドの願いは「心理に影響するだけ」と気づき飛羽真たちは仮面ライダーに変身!

オリヒメワルドの短冊に書けば願いが叶うのに、なぜ「世界を侵略」とか「勝負に勝つ」ことを願わないのか?をヒントに導き出したのは、オリヒメワルドは「願い事を叶えることはできない」「心理に影響するだけ」。

つまり、お宝と思っているブックは見えなくなってしまったけど、実は持ってる。
だから、ブックが見えてる芽依ちゃんに、ブックをベルトにセットしてもらい、セイバー、ブレイズ、エスパーダに変身!!

抜刀キター!!!

セイバーたちとツーカイザー!4戦士そろい踏みです!!

クロスセイバー・ブレイズ・エスパーダとツーカイザーそろい踏み!ダブル必殺技でギアごと撃破!

「行くぞ!」「ヨホホーイ!」

仮面ライダークロスセイバー、仮面ライダーブレイズ タテガミ氷獣戦記、仮面ライダーエスパーダ ゴールデンアランジーナとツーカイザー!!

ラストは、クロスセイバーとツーカイザーのダブル必殺技がさく裂!!
いつもなら、ワルドを倒してもギアが残りますが、セイバーの必殺技の威力に、ギアごと撃破!!

凌牙のブックを奪い逃げようとしたゾックスの足につかまり、凌牙と玲花が並行世界へ(ゼンカイジャーへと続く)

飛羽真から小説家・神山飛羽真の本をもらい、本に興味を持ったゾックス。

監視する凌牙から、凌牙のライドブックを奪って逃げようとしたところを、ゾックスの足につかまって、凌牙と玲花が空へ。
お兄様たち、並行世界へ行ってしまいました!!

映画公開記念合体SPゼンカイジャーへと続く…。

仮面ライダーストリウスが登場する最終章を前に、楽しく盛り上がるスペシャル回でしたね!!

仮面ライダーセイバー DXオムニフォース&グリモワールワンダーライドブック+ドゥームズドライバーバックルicon
icon

仮面ライダーセイバー DXスーパーヒーロー戦記ワンダーライドブック名icon
icon

Comment