仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第37話「未来を変えるのは、誰だ。」光と闇の聖剣でソロモンを封印!久々エスパーダ!金色の鳥は…⁉

『仮面ライダーセイバー』第37話「未来を変えるのは、誰だ。」

第37章「未来を変えるのは、誰だ。」
2021年5月30日放送

脚本:毛利亘宏
監督:柏木宏紀

賢人が自らの命を犠牲にして世界の崩壊を阻止しようとしていることが判明

上空の本が開く時、世界は崩壊する。
飛羽真が救う未来では飛羽真が消滅してしまう。それを阻止するために、賢人は自らの命を犠牲にして世界を救おうとしているとユーリから伝えられる。

飛羽真は、倫太郎とともに賢人のもとへ。

心のモヤモヤが晴れない蓮が飛羽真と勝負!

心のモヤモヤが晴れない蓮が飛羽真に勝負を申し込む。

セイバー VS 剣斬
力の差は歴然。変身解除へと追い込まれた蓮は、これまで信じてきた師匠の言葉「強さこそが正義」と賢人が言ってた「大事なものを守る力」に揺れて、まだ心が定まらない様子ですね。

でも、もう一歩かな?

回想シーンでしたが、久しぶりの新撮での賢人エスパーダが見られたのは嬉しかったです(^^)OPにワクワクしてました。

芽依ちゃんの説明でバハトは変われるのか?

ユーリは芽依ちゃんを連れてバハトの元へ。

芽依ちゃんは「この1000年で人が変わったことを説明」する役。
これで、もしバハトの気持ちが変わったら、芽依ちゃん大手柄ですが(^^)
今回は手応え無しな感じでしたね。

ソロモンが上空の巨大な本のページを開き街を消滅!黒い闇でソロモンの動きを封じるカリバーをセイバーが断ち切る!

「考え直してほしい」と賢人を説得し「飛羽真を守とうろする賢人を僕が守る」という倫太郎の前に、マスターロゴスが現れる。

マスターロゴスは仮面ライダーソロモンに変身。
ソロモンに対して、カリバー・ブレイズ・ゼイバーの3ライダーが挑みましたが、いやぁ強すぎる!!

ソロモンはさらに力を見せつけるように、上空の巨大な本のページを開き、街を一瞬にして消滅させてしまう!!

「ヤツを止めるにはこれしかない!」
カリバーが聖剣を地面につき立てると、黒い闇が伸びていきソロモンの動きを封じた。

ソロモンが闇に飲み込まれそうになったのに
「絶対に賢人を死なせない!」と、セイバーが闇を断ち切る!!

カリバーは救われたけど、ソロモンも助けてしまったセイバー…。

3人は、ソロモンの強烈な一撃を浴びて変身を解除してしまう。

最光がソロモンを光と闇のホールへと封印!賢人には金色に光る鳥が…

ソロモンにとどめを刺されそうになる飛羽真を救ったのは、最光!!
エックスソードマンが、闇黒剣と光剛剣を手にして、ブラックホールとホワイトホールを作り出し、ソロモンを封印!!
結局マスターロゴスは復活しましたが、光と闇の聖剣の力の凄さは確認できましたね。

賢人は飛羽真が差し伸べる手に触れることなく立ち上がると、その場から去ってしまう。
そんな賢人の周りを飛ぶ金色に光る鳥が「…未来は変わるさ」と。

先週から、賢人を見守るかのように登場している光る鳥は、タッセルかと思いきや。賢人パパこと富加宮隼人でしょうか??

S.H.Figuarts 仮面ライダー最光 金の武器 銀の武器/エックスソードマンicon
icon

仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX煙叡剣狼煙【2次:2021年10月発送】icon
icon

仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX時国剣界時【2次:2021年10月発送】icon
icon

(記載ミスを訂正致しました。失礼しました。コメントでのご指摘ありがとうございます。)

Comment