本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第25話「煙をまといし、真紅の刺客。」ソフィアを作り出した本?倫太郎を助けたカリバーの正体は賢人!

『仮面ライダーセイバー』第25話「煙をまといし、真紅の刺客。」

第25章「煙をまといし、真紅の刺客。」
2021年3月7日放送

脚本:福田卓郎
監督:上堀内佳寿也

プリミティブドラゴンの暴走の悪夢とルナ…マスターロゴスが「生きてたか」??

プリミティブドラゴンの暴走を制御できず、倫太郎たちみんなを倒し、助けを求めるルナの夢を見る飛羽真。
マスターロゴスが呟いた「生きてたか」は、ルナのこと???

飛羽真は、ルナを助けるためにも
「乗っ取られてたまるか!」
と哀しみの物語の本からヒントを探り出そうとする。

ソフィアさんを作り出した本??裏切者のことは心得ている??

サウザンベースでは倫太郎が「組織の中に敵がいるのは本当なんですか?」とマスターロゴスに直接聞いてしまう。
玲花は「すべての元凶は飛羽真。彼を斬るのです」と命じ。動揺する倫太郎にマスターロゴスも「使命を果たせ」と…。倫太郎も蓮も悩んでる様子ですね。

ソフィアのこと、裏切者のこと、全て心得ております」と玲花。裏切者は他にいると聞かされているのでしょうか???
ソフィアさんを拉致したのは玲花と思われますが、マスターロゴスの指示に従ったようですよね。
ソフィアさんに聞いた「あなたを創り出した本はどこに?」も気になるところです。

マスターロゴスに「あなただけが頼りです」と言われたときの玲花の嬉しそうな顔を見たら、玲花も操られているような気がしてきますね…。

そらくんが「哀しみの物語」を読めた!とっても悲しいドラゴンさんを助けてあげられないのかな?

「哀しみの物語」の本を読んでも手がかりをつかめない飛羽真。
でも、その本を隣でチラリと見ていたそらくんが本を読めて「とっても悲しいドラゴンさんの絵」を描いてた!!!
「仲間がいなくなっちゃって、自分が死んでもまだ仲間を探してる」
「このままじゃ可哀そうだよ。助けてあげられないのかな?」

本なので結末はもう決まっているけど、飛羽真なら物語の結末を決められるのかも。
尾上さんも「物語の結末はそらが決める」と言ってましたし(^^)

玲花が仮面ライダーサーベラ 昆虫大百科に変身!

ノーザンベースの尾上さんと大秦寺さんの前に玲花が現れると、煙の剣・煙叡剣狼煙で仮面ライダーサーベラ 昆虫大百科に変身!

飛羽真との一騎打ちではあんなに強かったスラッシュとバスターが、サーベラに追い詰められる。
煙と昆虫の力を駆使した戦いは華麗で力強く無敵です!!!

『仮面ライダーセイバー』玲花の吐息で発動!仮面ライダーサーベラ昆虫大百科の恐るべきスペック!変身時のボイスは福田みゆさん

尾上さんの「組織は何をしようとしている?」「あんたはおかしいと思わないのか?」に対して、玲花の答えは「思いません。疑問を持つこと自体が裏切り行為。あの方は絶対なのです」と100%忠誠を誓ってる感じですね。

飛羽真と倫太郎は思いをぶつけあい途中から愛の告白に^^

芽依ちゃんは、こっそりと飛羽真が奪ったワンダーライドブックを倫太郎に渡しに行く。
「芽依さん、僕はどうしたらいいですか?」って… 倫太郎は迷いまくってますね。組織を裏切れない自分に…。

でも、飛羽真が出てきて、乗っ取られ暴走している間に悲しげな少年を見ること。その少年を放っておけないと伝えると、倫太郎はさらに理解ができなくなり荒立てる。その時、飛羽真はルナが「助けて」と言っていたのはその少年のことだと気づき、倫太郎と話したおかげで暴走を止めるヒントが見つかったとお礼を言いつつも「やっぱり助けたい」と言う飛羽真(^^)

「無茶苦茶ですよ。でもそういうところが飛羽真くんらしくて僕は好きなんですけどね
「俺だってそうだよ。仲間を大切にする倫太郎がいたからここまで戦ってこられた
って(^〇^)途中から愛の告白になってました。

飛羽真は今度暴走したときは斬るという倫太郎に託しましたね。

そんな2人をそらくんが呼びに来た!!

駆けつけた飛羽真がプリミティブドラゴンに変身し暴走し倫太郎を襲う!止めたカリバーの正体は賢人だった!

飛羽真と倫太郎がノーザンベースに駆けつけた。
変身しようとした飛羽真は、大秦寺さんから変身を止められ。
玲花から「裏切り者を粛正しなさい」と言われた倫太郎は変身できない…。

サーベラは必殺技でスラッシュとバスターの変身を解除。
意を決した飛羽真は倫太郎に託すように目を向け、仮面ライダーセイバープリミティブドラゴンに変身!!そして直ぐに暴走し敵味方なく襲い掛かる。

プリミティブドラゴンを止めなければ…と、倫太郎は変身しようとするが踏み出せず、そこへ最光エックスソードマンが現れ尾上さんと大秦寺さんを守る。

でも、プリミティブドラゴンは倫太郎へと向かってきた!!

倫太郎の危機を救ったのは、再び闇から現れた仮面ライダーカリバー!!!

カリバーの攻撃を受けたプリミティブドラゴン。そのとき飛羽真は夢の中で悲しい表情の少年に声をかける…。
「どうしてそんなに悲しい顔をしてるの?」少年は手を差し伸べていました。

激しい衝撃にプリミティブドラゴンとカリバーは変身を解除。
ついにカリバーの正体が明らかに!!!

新カリバーの正体は消滅したはずの賢人でした!!!

『仮面ライダーセイバー』富加宮賢人が新衣装でついに復活!マスターロゴスの正体が公式で発表!寿司ではなく物語の鍵を握ります

タッセルとユーリの会話も気になる!新しいカリバーの目的は?会いに行く彼とは?

ユーリが古い友人=タッセルに会いに行き、交わした2人の会話

タッセル「プリミティブドラゴンは誰にもとめられないから封印された。」
ユーリ「それでも俺は飛羽真を信じる」
ユーリ「それよりも気になるのは新しいカリバーの目的だ」
タッセル「そっちは君に任せるよ。僕は彼に会いに行かなきゃ

新しいカリバーの目的
そして、タッセルが会いにいく「彼」とは??マスターロゴス???

ルナ、哀しみの物語、プリミティブドラゴンに変身したときに出てくる少年、ソフィアさん、マスターロゴス、新カリバー賢人など、ますます面白くなってきた仮面ライダーセイバー!!続きがきになりますね!!

Comment