仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第24話「父の背中、背負った未来。」尾上さんが遂に!裏切者は煙の力の…?カリバー出現でタッセルが⁉

『仮面ライダーセイバー』第24話「父の背中、背負った未来。」

第24章「父の背中、背負った未来。」
2021年2月28日放送

脚本:毛利亘宏
監督:柴﨑貴行

尾上さんはそらくんの言葉「迷ってるなら飛羽真と一緒に戦えばいいのに」に迷いが晴れる

飛羽真が禁書の力を手にし暴走。玲花は飛羽真を斬ってでも禁書を回収するよう倫太郎たちに通告。
反抗的な態度を見せた尾上さんには、家族を犠牲にしても戦うことが組織の剣士の務めと冷酷な言葉を!

尾上さんはそらくんに迷ってることを正直に打ち明けましたが。そらくんの言葉は「迷ってるなら飛羽真と一緒に戦えばいいのに」でした「だってお兄ちゃん嘘つかないもん!」(^^)

尾上さんとそらくんは飛羽真のところに現れ「俺と戦え」と、最後の戦いを。

仮面ライダーセイバー VS 仮面ライダーバスター

仮面ライダーセイバーと仮面ライダーバスターの戦い。
剣も本もすべての力を使って思いをぶつける2人!!

最後は互いの必殺技が激突し、変身を解除してしまいましたが。
今日から俺はお前らと一緒に戦う」と言ってくれた尾上さん!!
飛羽真」と名前も呼んでくました!!(´;ω;`)

飛羽真たちのワンダーライドブックが奪われる!煙の力を持つ聖剣の所有者が裏切り者か?

飛羽真たちの周りに、どこからか煙が巻きあがり、ワンダーライドブックが奪われてしまう。
遠くには、聖剣と奪ったワンダーライドブックを手にする玲花の姿が!!!

ここで繋がりましたね。

飛羽真も上條さんが闇黒剣を渡そうとしたとき、煙に包まれて剣が消えたことを思い出す。
煙の力を持つ聖剣は存在するが、今の所有者は分からないと大秦寺さん。
「そいつが組織の裏切り者か」と尾上さん。

ソフィアさんも煙が出てきて消えたので、玲花が拉致したのは確定的ですね。

尾上さんが組織を抜けて飛羽真につくことを倫太郎たちに報告

尾上さんは、倫太郎と蓮に組織を抜けて飛羽真につくことを報告。
「お前らも一緒に来ないか」と誘ってくれたけど。
倫太郎は「組織に残る」ことを選択。でも辛そうですね…。
蓮は「こんな時、賢人くんだったら…」って相変わらずです(^^)

倫太郎は「たとえ一人になっても組織のために戦い続ける」と心に決めるが。
玲花から「期待してますよ」と言われ…

ん~ 倫太郎はソフィアさんが出てくるまでは、玲花の言葉を信じ続けそうですね…。

セイバーが再びプリミティブドラゴンに変身し暴走!倫太郎からブックを奪いライオン戦記に!

セイバーに敗れ、傷だらけとなったレジエルは怒りがおさまらず、怪人態となって街で暴れ始める。
アルターライドブックを吸収しまくりパワーアップ!凄まじい力でセイバーと最光エックスソードマンを圧倒!!

追い詰められるセイバーでしたが、大秦寺さんが解析中のプリミティブドラゴンワンダーライドブックが突如消え、飛羽真のデスクの本が反応すると、セイバーの前に現れ、再び飛羽真の意識を乗っ取りプリミティブドラゴンへ変身してしまう。

セイバーは暴走しレジエルを圧倒。
最光エックスソードマンをも攻撃し、駆けつけた倫太郎が変身しようとするとブレイズのワンダーライドブックを奪う。

プリミティブドラゴンは奪ったブックでライオン戦記へとチェンジし、レジエルを凄まじい力で撃破!!

ライオンも暴れて、もう手が付けられません!!

突如 仮面ライダーカリバーが出現!光の剣と闇の剣の一撃で飛羽真を変身解除し、闇へと消える

セイバープリミティブドラゴンは芽依ちゃんにも襲いかかろうと近づき。最光エックスソードマンが間に入るが、なんと仮面ライダーカリバーが突如出現!

光の剣と闇の剣でプリミティブドラゴンに一撃を加えると、飛羽真はやっと変身解除し意識が戻りました。

闇の中から突如出てきて、再び闇へと消えたカリバーの正体は???

タッセルがカバンを持って出て行く。このタイミングは?

あの力は「あるモノを求めて破壊の限りを尽くす」とプリミティブドラゴンの気になることを教えてくれたタッセルでしたが。
冒頭で荷造りをしてカバンを持って出て行く様子で。最後はドアを開けたまま、部屋から出て行ってた。

このタイミングは、カリバーの正体!??と思うところでしょうか。

Comment

  1. 匿名 より:

    第24話で組織の裏切り者の答えが出たも同然で、上條が背後からデザストに襲われて命を落とした直後、暗黒剣月闇が煙で消えた事から、デザスト=玲花の可能性が一気に高まったね。
    まだ先だけど、11人目のライダーは間違いなく、マスター=熟練した習得者という意味からして、マスターロゴスの可能性が極めて高いだろう。
    また、サウザンベースが南極にある理由から、氷属性の剣士の可能性も高いかな?