仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第38話にセイバー新フォーム(最終フォーム?)が登場!聖剣を束ねる、銀河の剣!

『仮面ライダーセイバー』第38話に新フォーム(最終フォーム?)が登場!

『仮面ライダーセイバー』第38話にセイバー最終フォームと思われる新フォームが登場!!

サブタイトルが「聖剣を束ねる、銀河の剣。」ということで。

大秦寺さんが言ってた「人が鍛えし始まりの聖剣に、火を灯さんとするもの現れし時、星を結びて力を束ね、物語を終焉へと導く聖剣が生まれる」の、「星を結びて力を束ね」た結果、「物語を終焉へと導く聖剣が生まれる」ようですね。

でもまさか青い「銀河」のフォームとは!!

ワンダーライドブックはブレイブドラゴンのままなので。
「物語を終焉へと導く聖剣」=専用武器でのパワーアップとなるのですね。

セイバーの新フォーム!!楽しみです!!

仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX煙叡剣狼煙【2次:2021年10月発送】icon
icon

仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX時国剣界時【2次:2021年10月発送】icon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    予想外な事に、最終フォームでもブレイブドラゴンWRBを使う事を考えると、わかりやすく言えば、その専用の剣は、プリミティブドラゴンWRBを剣にしたような感じですね。
    したがって、それ以外の従来のWRBも使えると思いますが、必殺技用かな?
    最終フォームに相応しく、強化系WRBが開いて変形するような奇抜な物を想像しましたが、強化系WRBのギミックのネタが尽きたのか、その代わりとして、専用武器をパワーアップさせる案は理にかなっていると思います。

  2. Mariya☆ より:

    僕はまだ最終フォームじゃない気がします。
    最終フォームなら「新フォームも登場です」とついでみたいな書き方はしない気がするんですよね。
    新しいライドブックか何かでもう一段階くらいパワーアップがあるんじゃないでしょうか。

    • 匿名 より:

      ソロモンのあのライドブックってまだ不完全なんだよね?
      アレの完成形とか出ないかな?

  3. 匿名 より:

    コメントの投稿直後、クロスセイバーでも、バックルの拡張性があるだけに、それを超えるフォームがあると薄々思いました。
    確かに、8月29日が最終章(第50章)という事を考えれば、初登場となる放送日の時点で残り12話分なら、2段階強化の最終フォームが登場する可能性がありますね。
    どうりで、クロスセイバーは最終フォームにしては、基本フォームの色違いで大人しすぎるし、現時点で準最終フォームかな?
    そういえば、プリミティブドラゴンが完全な中間フォームかと思いきや、エレメンタルプリミティブドラゴンといった2段階強化の中間フォームで、要するに、クロスセイバーは、プリミティブドラゴンが準中間フォームに格下げといった感じと同様ですね。