仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第44話「開く、最後のページ。」滅びの塔とストリウス&四賢神ロードオブワイズ!倫太郎は結婚フラグ?

『仮面ライダーセイバー』第44話「開く、最後のページ。」

第44章「開く、最後のページ。」
2021年8月1日放送

脚本: 長谷川圭一
監督: 杉原輝昭

<新登場のキャスト>
●尾上晴香(中島亜梨沙)
●ルナ(横田真悠)

ストリウスによりワンダーワールドが再び侵食を始め街に巨大な本が次々と出現

ストリウスはブックの力で、4つの棺に眠る四賢神を復活させる!
ワンダーワールドが再び侵食を始め、街に巨大な本が次々と出現。

飛羽真たちは、ワンダーワールドに飛ばされた人々を助けようとするが、巨大な本の中に入ることが出来ない…!!
ルナやユーリの身体も消えかかってるし…。

ストリウスが仮面ライダーストリウスに変身

飛羽真たち前にストリウスが出現!
「この世界の終焉は荘厳で美しくなければなりません」
「変 身 !」
グリモワールワンダーライドブックで仮面ライダーストリウスに変身する!!

ストリウスの変身!カッコよかった!!!

仮面ライダーセイバー DXオムニフォース&グリモワールワンダーライドブック+ドゥームズドライバーバックルicon
icon

6人の仮面ライダーたちは仮面ライダーストリウスと四賢神が変身したロード・オブ・ワイズに手も足も出ない

飛羽真・倫太郎・賢人・尾上・大秦寺・ユーリの6人の剣士は仮面ライダーに同時変身!!

しかし、ストリウスはマスターロゴスに排除された四賢神を全盛期以上の力を持って蘇らせ。四賢神はロード・オブ・ワイズに変身し、セイバーたちに襲いかかる。

剣士たちの剣技は全て賢神たちが作ったもの。同じ技で返され、クロスセイバーの「刃王クロス星烈斬」ですら通用せず、なすすべもなく倒される剣士たち。

仮面ライダーストリウスの強烈な一撃を浴び、ついに全員が変身解除。
仮面ライダーストリウスは塔を作り上げ、四賢神とともに去っていく。

物語をここで終わらせちゃダメだ!必ず守ろう。俺達の力で。

ストリウスと四賢神に手も足も出なかった剣士達。
ワンダーワールドの崩壊と共に、いずれワンダーライドブックも力を失うとユーリは言う。

仲間や家族やこれからもずっと一緒にこの未来を生きていきたい人がいる。
その物語をここで終わらせちゃダメだ!!
必ず守ろう。俺達の力で。

決戦までのそれぞれのひと時。倫太郎と芽依ちゃんは結婚フラグ?

鍛錬を続ける凌牙と玲花の元へ向かった倫太郎。言葉は要りませんでした。

大秦寺さんは剣を調整。
ワンダーワールド崩壊の影響で消えかかるソフィアさんには、ユーリが闇黒剣の結界を施す。
(相変わらずユーリは消えかかっていますが…。)

賢人は蓮を呼び戻しに行くが、「俺は俺の道を行く。でも、世界を終わらせちゃいけない理由ができた」と言う連。賢人は安心した表情で立ち去りました。
連はデザストのマフラーを腰に巻いてますね。

尾上さんは急に帰国した晴香さんとのひと時を楽しみ。

倫太郎は芽依ちゃんに「この戦いが終わったら聞いて欲しいことがあります」と。
これって結婚フラグ??(^^)でも、倫太郎のことだから違う気もしますね。

飛羽真と賢人とルナも約束を

飛羽真と賢人は約束の場所に。
どうしてよいのかわからず飛羽真たちから逃げ出したルナでしたが、子供の頃と変わらずおどける飛羽真と賢人を見て笑顔を取り戻し、大人の姿になって飛羽真たちの傍へ。

飛羽真がこの世界から消えることを心配するルナを励まし、15年前の事件の責任を感じる飛羽真を慰め
「これからは3人ずっと一緒」と約束する。

9人の剣士たちはストリウスの塔へと向かう。ついに最終決戦が始まる…!

新たに登場した塔でストリウスが
「神山飛羽真 この物語を美しく終わらせるにはあなたが必要です」
と 仮面ライダーストリウスに変身。

シミーたちのうねり声が響くと

再び ルナの体が消えかかる。

「ルナはここで待ってて。ストリウスを倒してこの異変を必ず止めるから」

メンテを続ける大秦寺さん。
上條さんと富加宮隼人と一緒の写真を見つめるソフィアさん。
静かに時を待つユーリ。
風双剣翠風と無銘剣虚無を手に剣を振るう蓮。
眠るそらくんを見守る尾上さんと晴香さん。
芽依ちゃんからもらった似顔絵ピンバッジを見つめ決意を固める倫太郎。

みんなの想い。
ソフィアさんの歌が心に響いて泣きそうです…。

倫太郎、尾上さん、大秦寺さん、ユーリと、飛羽真、賢人が合流。
凌牙、玲花と 連も加わり

9人の剣士たちはストリウスの塔へと向かう。
(ストリウスの塔は、公式サイトによると「滅びの塔」と言うそうです)
ついに 最後の決戦が始まります!!!!

Comment