仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』増刊号「新たなページが、開くとき、」令和ライダーの共演!新マスターロゴス…⁉ペアルック認識でOK?

『仮面ライダーセイバー』増刊号「新たなページが、開くとき、」

増刊号「新たなページが、開くとき、」
2021年8月29日放送

脚本:内田裕基
監督:石田秀範

<ゲスト>
五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ:前田拳太郎
バイス/仮面ライダーバイス:(声)木村昴
ジョージ・狩崎:濱尾ノリタカ

ソードオブロゴスの今後。倫太郎は芽依ちゃんに告白のタイミングを逃す…

戦いが終わり、ソードオブロゴスの剣士たちはのんびりバカンス中(^^)

いくつか行方のわからないライドブックがあるので、組織はこのまま維持するものの、今後については剣斬が武者修行の旅から戻ったら皆で考えることに。

みんな、倫太郎が芽依ちゃんに告白するのを密かに待ってる感じなのに、なかなか言い出せないですね~w もうちょっとだったのに神代兄妹が来たり(^〇^)悔しがる賢人ww

倫太郎が新たなマスターロゴスに?組織の在り方を今一度考えなおすことに

神代兄妹は倫太郎を呼び出し、お兄様と戦う。
目的は、新たなマスターロゴスを誰にするか?でしたね。

勝ったのは倫太郎でしたが、組織の在り方を今一度考えなおす必要があるとの思いを伝える。

って お兄様も芽依ちゃんに笑顔で応えて、こっちも気になりますね。玲花さんもw

怪人と戦士2人が出現!五十嵐一輝ともう一人は悪魔!

飛羽真と賢人が約束の場所でのんびり語り合っていると、少女に襲いかかる怪人が出現。
セイバーとエスパーダに変身、怪人に斬りかかるが、へんな戦士が出現し怪人に襲いかかる!!
さらにもう一人の戦士が現れ、2人が喧嘩してる間に、怪人は消えてしまう。

変身を解除した青年の名前は五十嵐一輝。もう一人は人間の体から解放された悪魔だという。
バイスの姿や声は、飛羽真たちには見えず聞こえない様子です。

飛羽真に憧れて小説家を目指している少女・文実と幼馴染の2人に、約束の場所へ行くことを勧める飛羽真と賢人

怪人に襲われていた少女・文実は飛羽真に憧れて小説家を目指している。
あの場所で幼馴染の拓斗と純平と会う約束をしたのも、聖地だから。

純平は、飛羽真にサインをもらいに来た子!

待ち合わせ時間になっても来なかった二人を心配する文実に代わり、飛羽真と賢人は拓斗と純平に会いに行く。

拓斗は海外留学で離ればなれになるから。
純平は自分だけ目的がないことで気まずくなっていた。

それでも「約束は守らないときっと後悔する」と約束の場所へ行くことを勧め、2人も会いに行くことを約束。
でも、あの怪物は、純平が「これを使えば心の不安を取り除くことができる」渡されたスタンプで呼び出してしまったのでした。

賢人は、怪物から皆を守ると約束する。

バッタデッドマンと戦うセイバー・エスパーダ&リバイ・バイス!令和ライダーの共演を喜ぶジョージ・狩崎!

幼馴染3人が約束の場所で再会していたら、再び怪物・バッタデッドマンが現れた!!
飛羽真と賢人はセイバー、エスパーダに変身!!
さらに一輝も駆けつけ仮面ライダーリバイ、仮面ライダーバイスに変身する。

リバイとバイスについて説明をするのは、ジョージ・狩崎。
スマホには平成仮面ライダーの顔のシールが貼られ、ジャケットのポケットにはセイバーとゼロワン!!
令和ライダーの共演を喜んでる(^^)

リバイとバイスはメガロドンゲノムにチェンジ!!
最後はセイバーとエスパーダが必殺技同時攻撃で怪物を倒す。

いやぁ バイスうるさい(^〇^)漫才やってるみたいでしたねw
幼馴染3人も、輝く未来が待ってそう。

バッタのバイスタンプを受け取った狩崎は10種のバイスタンプの回収を一輝に依頼

一輝は賢人からバッタのバイスタンプを受け取る。
スタンプは狩崎が集めているらしい。

これに、仮面ライダーの意匠を持たせ、一輝が使うバイスタンプを作り出しているのかもですね。
当面欲しいのは「あの10種のバイスタンプ」「そっちの回収もよろしく頼む」
どうやら、怪人を倒してバイスタンプを回収するのは一輝の役目のようです。

そして、ユーリにだけはバイスが見えてるし!!!

ソードオブロゴスは評議員制に!それぞれの今後。倫太郎と芽依ちゃんペアルック?

ソードオブロゴスはマスター制を廃止し、評議員制に切り替わる。
これからは手を取り合って平和を築いていくことに。

倫太郎が芽依ちゃんに「僕の家族になってください」!!ついに告白しちゃいました💛
でも伝わってないしww

芽依ちゃんに笑顔で応えるお兄様は、まさか…?💛
玲花さんメラメラでしたね。 

飛羽真は小説家に戻るため、火炎剣烈火をソフィアさんに返却。
賢人は本屋かみやまを手伝うことに。

倫太郎と芽依ちゃん(^^)ペアルックという認識でOK??
よかったね倫太郎!!!

遊びに来た子供たちも、みんなの笑顔があふれる、素敵な最終回・増刊号。
飛羽真たちは「これからも物語を紡いでいく」

セイバー、1年間ありがとうございました!!!

8年後が描かれる Vシネクスト「仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏」では倫太郎たちどうなってるのかなぁ?(^^)


Comment