仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第10話「兄と弟、信じる心」大二が復活!仮面ライダーライブ誕生!でも さくらはアギレラに…一輝は…

『仮面ライダーリバイス』第10話「兄と弟、信じる心」

第10話「兄と弟、信じる心」
2021年11月14日放送

脚本:木下半太
監督:坂本浩一

<ゲスト>
詐欺師:松本寛也
詐欺師:西葉瑞希
詐欺師:榊原徹士

アギレラがさくらをギフ様の家族にならないかと誘う…

エビルに叩きのめされ変身解除した一輝。
仮面ライダーデモンズ モグラゲノミクスに救われ危機を脱しましたが。ヤバかった…。

ヒロミは一輝に「エビルは危険な存在。私情は捨てろ」と言うけれど。
さくらは、家族を不幸にする「仮面ライダー」は本当に必要なのか?と疑問を持ち始めます。

さくらの前にアギレラが出現!
アギレラは、さくらを「救いに来たの」「私と一緒にギフ様の家族にならない?」と誘う。
アギレラは、「悩んでいる答えが見つかるかも」とも…。

アギレラは、カゲロウが望みどおりにならないと分かり、さくらに切り替えた感じでしょうか??

大二はエビルの中でまだ諦めてなかった!

大二を信じると誓ったのに、だんだん諦めの境地に追い込まれた一輝。
でも、バイスがエビルの中で見た大二はまだ諦めていなかったと知り。大二を助けると言いながら自分のことしか考えていなかったことを反省する。

たま~にイイことを言うバイスおかげで(^^)前向きになれた一輝が復活!

バイスとヒロミっち VS 合体ブラキオ・デッドマン!

ブラキオ・デッドマンにはヒロミが仮面ライダーデモンズに変身して対戦。

自転車でかけつけた一輝は仮面ライダーリバイ&バイスに、カゲロウも仮面ライダーエビルに変身!
バイスはヒロミっちに合流し、リバイとエビルの一騎打ちに。

バイスとヒロミっち(^^)なかなかのコンビですね。
ブラキオ・デッドマンが3体合体して、スーパーブラキオ・デッドマンになったけど
リバイが変身解除してしまい、バイスも一輝の中へ。

合体ブラキオ・デッドマン VS 仮面ライダーデモンズ!!
流石のヒロミっちデモンズも、合体デッドマンには勝てず、変身解除してしまいました。

カゲロウの中の大二が壁を打ち壊し、仮面ライダーリバイ&バイス ブラキオゲノムのダブルライダーキックでエビルを撃破すると、大二が復活!

一輝はカゲロウの中に閉じ込められている大二に向かって、お節介ばかりで、大二の気持ちを考えず信じてあげられなかったことを詫び。大二が自分よりはるかに強いことを思い出します。

カゲロウの中の大二は、立ち上がり、目の前にある壁を打ち壊し始めた!!
苦しむ仮面ライダーエビル!今こそチャンス!!

一輝は、リバイスに再び変身。エビルが落としたブラキオバイスタンプでブラキオゲノムにチェンジ!
リバイとバイスのダブルライダーキックで、仮面ライダーエビルを撃破!!

大爆発の中登場したのは… 大二でした!!
「兄ちゃんが必ず来てくれるって信じてた」
大二が復活しました!!!

大二が仮面ライダーライブに変身!

大二は変身解除した一輝に代わって
「白黒つけようぜ」

仮面ライダーライブに変身!!!

「超カッコイイじゃん!」(^〇^)

3体が合体しパワーアップしたブラキオ・デッドマンと対峙。

必殺承認
「大事に決めようか」
仮面ライダーライブがデッドマンを倒した~!!

大二の復活から仮面ライダーライブへの変身!そして戦い!胸熱でしたね!!
ライブ!カッコイイ!!!

仮面ライダーライブはフェニックスにとって…?

ライブの戦いを見たヒロミっちは嬉しそうでしたし。
狩崎は「裏返ったーー!!」と大興奮(^^)

狩崎は「エビルが強くなればライブのパワーも倍増する」と計算だったようですが。
若林司令官は複雑な表情をしてましたね~ 気になるぅぅ

大二が戻ってきて五十嵐家のしあわせ家族が復活!でも兄弟3人の写真から一輝が消える…

五十嵐家に大二が戻ってきて、家族5人で食事(^^)
しあわせ家族が復活したのに… バイスは部屋に飾ってある兄弟3人の写真から一輝だけが消えていくのを目撃…。
どういうこと???

バイスタンプ10個がついに揃う!バイスタンプラリーは残り7個!

フェニックスは、ブラキオバイスタンプをゲットしたことで
狩崎の推すバイスタンプ10個がついに揃い、バイスタンプラリーの左側の10個が埋まりました。
右側はモグラが押印され、残り7個に!

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXデモンズドライバー【2次:2022年3月発送】icon
icon

(記述ミス大変失礼しました。コメントでのご指摘ありがとうございます。)

Comment