機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第35話「ダイヤモンド♦ユカイ?!」功博士の意識が戻った!父ちゃん!ゾックスにギアの副作用が…w

『機界戦隊ゼンカイジャー』第35話「ダイヤモンド♦ユカイ?!」

第35カイ!「ダイヤモンド◇ユカイ?!」
2021年11月14日放送

監督:中澤祥次郎
脚本:香村純子

ハカイザーの正体が功博士だと介人たちに伝えることにしたジュランたち

ハカイザーの正体が介人の父・功博士だと知ったジュランたち。
介人によそよそしかったり、敬語でしゃべったり(^^)介人とヤッちゃんに内緒にしておくのは大変そうでしたね。

でも、介人がハカイザーを倒してしまっては大変なので、ジュランが介人たちに伝えることに。

ジュランたちはダイヤワルドに攻撃され「ダイヤ」以外しゃべられなくなる!

そんな中、なんでもかたくするダイヤワルドが出現!
ジュランたち4人が駆け付けましたが、ハカイザーを攻撃することができず逃げてばかり。
ダイヤワルドの攻撃を受けてしまい、口がかたくなって「ダイヤ」以外の言葉はしゃべられなくなってしまう!!

介人とゾックスの攻撃からハカイザーを守るし。
しゃべられないだけでなく、文字や絵にしても「ダイヤ」しか表現できない。

「ダイヤダイヤ」言ってたら、介人はダイヤワルドとハカイザーが卑怯な手を使ったと思い込んでしまう

介人の目の前でハカイザーのマスクが消える!父ちゃん!!

ゾックスは一人でダイヤワルドと戦い。
介人は「ハカイザー&ステイシー」チームとの戦いに。

ジュランたちが駆けつけたけど、介人は余計に、ジュランたちを助ける決意を強くする!
介人はハカイザーに必殺技を発動!!
ゾックスがダイヤワルドを撃破し、ジュランたちはしゃべられるようになったけど、間に合わなかった…。

ハカイザーの充電が切れマスクが消えると、介人の父・功博士が現れた。

功博士は意識が戻り、目の前にいるゼンカイザーを認識。
「まさか… 介人?」

変身解除した介人は「そうだよ。父ちゃん!!」と父に駆け寄ろうとしたけど
功博士はステイシーに連れ去られてしまう(´;ω;`)

介人とヤッちゃんも皆で必ず功博士を助け出すと誓う!

こんな時なのに… ダイダイヤワルドは登場しますね。

ゾックスは、ジュウオウワールドのギアの副作用で体操座りして気分落ち込んでるし(^〇^)
介人は気持ちを切り替えて、ゼンリョクゼンカイオーで撃破!

ヤッちゃんにも、ハカイザーが父ちゃんだったことを伝え。
少し前から知ってたジュランたちの思いやりも理解。

父ちゃんが生きていたとわかっただけでもよかった!
みんなで必ず助け出す!!と誓うのでした。

確かに。「脳に刺激」なんて言ってたから、元気だと分かっただけでもよかったですよね。

Comment