本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』カゲロウは消滅したわけではない!大二が主導権を握っているがまたいつか…ライブ⇔エビルに⁉

『仮面ライダーリバイス』カゲロウは消滅したわけではない

『仮面ライダーリバイス』第10話で、大二が復活、仮面ライダーライブに変身しました!

では、カゲロウはどうなったの?という疑問には、
公式サイトや脚本担当・木下半太さんのTwitterで
カゲロウは消滅したわけではないと発表されています。

一応、今の大二の状態を説明しておきますと笑
決してカゲロウは消滅したわけではございません。

5話以降はカゲロウの勢いが凄まじかった結果
大二が無理矢理体内に押し込められていたとするならば、10話を経て関係は再び逆転、
主導権を握れるようになった大二がカゲロウを上手くコントロールして体内に強制的に押さえつけている、
そんな状態だと思ってください。

今は大二がうまくやってますが、またいつ寝首をかかれるか、わかりませんよ〜。

リバイス 第11話:「無敵のさくら、何のための力」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

これから先、カゲロウが主導権を握る日がくるかもなわけですね。

木下半太さんツイでも「俺はカゲロウと仮面ライダーエビルが大好きなので笑
アイツはまだ消えてませんよ。」(^〇^)

カゲロウと仮面ライダーエビルの再登場は確定っぽいですね。

では、一輝とバイスも裏返る可能性あり??

カゲロウと大二が裏返るなら、一輝とバイスも同様でしょうかね?

オープニングの一輝とバイスが入れ替わる描写や

『仮面ライダーリバイス』OPがイミシン!狩崎が仮面ライダーを実験?J、1号、クウガ?爆発の中の謎の男は一輝?伏線多そう…

家族写真から一輝だけが消える描写は
そういうこと??

悪魔問題は今度の見どころにもなりそうですね~

機界戦隊ゼンカイジャー DX METAL APPEND ゼンカイオージュラガオーン icon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    劇場短編リバイスでは、大二が写真から消えていましたからね。狩崎のオセロではありませんが、「ひっくり返し」も必至ということですね。