仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第15話「撲滅!対決!デッドマンズ!」五十嵐3兄妹ライダーキックで消滅…!宇宙船にリミックス発動!

h2>『仮面ライダーリバイス』第15話「撲滅!対決!デッドマンズ!」

第15話「撲滅!対決!デッドマンズ!」
2021年12月19日放送

脚本:木下半太
監督:諸田 敏

<ゲスト>
悪徳弁護士・工藤康(サーベルタイガー・デッドマン):河相我聞
心理カウンセラー・灰谷天彦(プラナリア・デッドマン):柏原収史

カゲロウからデッドマンズのアジト侵入方法の聞き出しに成功!さくらの辛口カレーでw

フェニックスはギフスタンプ奪回の計画を進めていた。

ジョージ・狩崎は、カメレオン・デッドマンに渡したギフスタンプに超小型発信機を取り付けていて
デッドマンズのアジトは湾岸地域の地下深くに潜んでいることが明らかに。
でも、場所が分かっても入り方がわからない。

さくら「カゲロウなら知ってるんじゃない?」
一輝「よし大二、カゲロウ呼び出すぞ!」

ってカゲロウ呼び出しは普通に行えるようになってきましたね(^^)

ジャンヌがライブを羽交い絞めにして、リバイがライダーキック!
変身解除したら… カゲロウ出た~!!

デッドマンズのアジトの入り口がどこにあるかを教える条件は「さくらの辛口カレー」。

「脳がしびれるぜ~」チン!
お腹いっぱいになったら、大二に戻った~!!(^〇^)

なんかカゲロウの扱いに慣れてきて、だんだん仲良くなってきてますよね(^^)

無事、カゲロウから侵入方法を聞き出すことに成功しました。

デッドマンズのアジトではギフ様復活の儀式が始まろうとしていた

一方のデッドマンズのアジトでは

ギフテクス5人のエネルギーでギフ様を復活させ、アギレラ様のみがいけにえ=ギフ様の復活に必要な「汚れなき悪の器」となる。

驚きを隠せないアギレラ様でしたが、「ギフ様とひとつになる」決意を。

唯一、最後までアギレラを庇っていたフリオも仕方なく… 4人と共にデッドマンに変身。
いよいよギフ様復活の儀式が始まろうとしていた!!

五十嵐3兄妹ライダー同時ライダーキックでプラナリア&サーベルタイガー・デッドマンが消滅…

一輝、大二、さくら、狩崎、ヒロミ、フェニックスの隊員たちがアジトに潜入!
仮面ライダーとデッドマンの全面対決は見どころいっぱいでしたね。

●五十嵐兄妹が同時変身!!

●拘束されたままのアギレラ様は、ラブコフを「ナニナニナニ??ヘビ!?」と怖がる?(^^)

●ジャンヌはタートルバイスタンプでラブコフタートルゲノムをゲットしバズーカ攻撃!

●カメレオンが化けてバイスが2人に!「俺の家族どう思ってる?」「超絶うまそう~!」でホンモノが分かる!
「著作権侵害斬り」で怒り爆発!

●カメレオン・デッドマンは、ヒロミの怒りもかい、VS 仮面ライダーデモンズ!!
途中、またもやデモンズが限界に達しそうになったのに
「俺は降参しない。無理もする。それが俺のサガだ!」
と、スコーピオンバイスタンプを使う!!
ヒロミ!超カッコイイ!!

●リバイ・ライブ・ジャンヌの五十嵐3兄妹ライダーは同時必殺技!!
3人同時ライダーキック!!
超カッコイイ!!

ギフテクストなったプラナリア・デッドマンやサーベルタイガー・デッドマンが消滅してしまいました…!!
一輝たちも動揺してる様子でしたが…。

ギフのいるデッドマンズのアジトが巨大な宇宙船に!リバイがリミックスを発動し破壊!

ギフ様の棺を動かそうとしていた狩崎。
プラナリアとサーベルタイガーの粒子がギフの棺に吸い込まれると、ギフは光を放ち、激しい揺れが発生。

アギレラを心配するさくらの代わりに、一輝とバイスが残り、ほかの皆は脱出。
バイスはアギレラと気を失ったままのフリオを助け

リバイは、巨大な宇宙船となり飛び立とうとしているアジトに
巨大な10個入り卵パックから次々とリミックスを発動!(^^)/

ついに宇宙船の破壊に成功する。

残ったデッドマンズ… アギレラは「ギフ様ぁ!」と叫び…

残ったのは オルテカ、偽若林、フリオ、
そして 「ギフ様ぁ!」と、落下していく宇宙船へ向けて叫ぶ アギレラ…。

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXサイクロトロンドライバーicon
icon

Comment