仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第20話あらすじ!オルテカの本当の目的!?命を喰らうベルト…その恐ろしい秘密とは?ヒロミ最期の戦い

『仮面ライダーリバイス』第20話「非情で無常な、変身の代償」あらすじ&予告

第20話「非情で無常な、変身の代償」
2022年1月30日放送

脚本:毛利亘宏
監督:坂本浩一

命を喰らうベルト!?オルテカの本当の目的とは!?

命を喰らうベルト!?

「次に変身したら?」の問いかけに
「命の保証はない」と応える御子柴朱美。

「オマエノ…イノチ…クラウ…」

ヒロミが構えたデモンズドライバーから
言葉が発せられた。

ヒロミの身体を蝕む原因はやはり
デモンズドライバーにあったのか。

一輝や大二の前では強がるも、
心中穏やかではないヒロミは
デモンズドライバーを自らに渡した
狩崎に鬼の形相で問い詰める。

一方、ヒロミを心配する一輝は、
フェニックスの医師、御子柴朱美から
「次に変身したら…命の保証はない」
と容態に関する真実を聞いてしまう。

その頃、ヒロミの同期の山桐千草は
オルテカにデッドマンズとしての
矜持を問うていた。
オルテカの向かう先は、その理由は、そして、本当の目的はー。

リバイス 第20話:「非情で無常な、変身の代償」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
仮面ライダーシリーズ公式サイトです。令和仮面ライダー第3作となる「仮面ライダーリバイス」や前作品「仮面ライダーセイバー」「仮面ライダーゼロワン」の番組や映画の紹介は勿論、商品やイベントの情報などシリーズ全般で掲載していきます。

オルテカの目的??
もしかして… オルテカは、以前フェニックスと繋がりがあったのでしょうか???

狩崎から明かされるデモンズドライバーの恐ろしい秘密とは!?

「オマエノ…イノチ…クラウ…」
デモンズドライバーを使い続ければ自分は死んでしまうのか? 狩崎(濱尾ノリタカ)からドライバーの恐ろしい秘密を聞き出したヒロミ(小松準弥)は、なおも変身して戦い続けるべきか悩み始める。

そんなヒロミに一輝(前田拳太郎)は「戦いたいなら戦ってください。ヒーローになってください」と意外な言葉を投げかける。裏を返せば、命をかけてヒロミを守るということ。一輝の思いを受け止めたヒロミは決意を新たにする。

ヒロミは千草(奥山かずさ)を呼び出し説得を試みる。が、オルテカ(関隼汰)と共に現れた千草は耳を貸そうとしない。そして、ついにヒロミはデモンズドライバーを手にする事態に…!?

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。《令和ライダー第3作目》は悪魔と契約するヒーロー!?2021年9月5日(日)放送スタートテレビ朝日「仮面ライダーリバイス」番組公式サイト。

狩崎から明かされるデモンズドライバーの恐ろしい秘密とは!?

それでもヒロミは…
「我が命をかけて、貴様を倒す!変身!」
ヒロミ、最期の戦い!!

Comment

  1. 匿名 より:

    実際には最期の戦いにはならないだろう? 私は毎日のように小松準弥さんのTwitterを見ているからヒロミについて知ってるからね。意外にデモンズドライバーはヒロミを助けるかもしれない?