仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第47話「狩崎の反乱、変身の代償」一輝の記憶消失がついに…!狩崎は”証明”するため仮面ライダージュウガに変身!?

『仮面ライダーリバイス』第47話「狩崎の反乱、変身の代償」

第47話「狩崎の反乱、変身の代償」
2022年8月7日放送

脚本:木下半太
監督:上堀内佳寿也

<ゲスト>
人気バイチューバー・ボン:宇佐卓真)
以前、動画配信サイト・バイチューブでデッドマンを生み出し、悪をこらしめる動画を配信していた。

ジョージ・狩崎が仮面ライダージュウガに変身!一輝たちは邪魔者に?

ギフを倒し、久々に平和な日常を取り戻した五十嵐家。

学校へと出かけるさくらの前に、「デッドマンズとしての罪を償う」と花が別れを告げに現れる。

大二は立て直しと残務処理にフェニックスに向かうが、そこで見たものは何者かに倒された隊員たちだった。

一輝とバイスはバイチューバー・ボンの動画に出演したが、
オーバーデモンズに変身していた玉置から花が襲われたという連絡が入る。

オーバーデモンズ VS 仮面ライダージュウガ
一輝たちが急行した現場には、ジュウガの攻撃で変身解除した玉置と花が…。

変身を解除したジュウガ。
その正体はジョージ・狩崎だった!!

「ようやく完成したんだよ。悪魔の力に頼らない人類の人類による人類のための最強のライダーシステムがね」
「ギフの力が残っている以上、本当の平和は訪れない」と言うと
仮面ライダージュウガに再び変身!!

平和になった世界に一輝たちは邪魔者ということ???

仮面ライダーリバイス 変身ベルト DXキメラドライバー&ジュウガドライバーユニットicon
icon

濱尾ノリタカさん、最高の変身おめでとうございます(^^)

一輝が両親の顔を忘れてしまう!大二はドライバーとバイスタンプを全て狩崎に返し納得してもらおうとするが…

一輝の記憶をこれ以上消失させないため、バイスだけがアルティメットバイスに変身して仮面ライダージュウガに立ち向かう。
ジュウガはバイスを圧倒したものの、障害が発生し「調整が必要」と撤退。

しあわせ湯に戻った一輝でしたが、パパさんとママさんをお客さんと間違える。
まさか家族の顔も分からなくなるとは…(´;ω;`)
バイスだけが変身しても、一輝の記憶が消失するようです。

一輝は、大二とさくらにも真実を打ち明けたけれど、
さくらは「家族のために戦っても、家族のことを忘れたら意味ないじゃん…」って
ママさんもさくらも泣いてるし(´;ω;`)

でもそんなとき、カゲロウはイイこと言いますね。
「何かを得るためには何かを失う。等価交換だ」
「それを覚悟して契約した。嘆いても現実は変わらない」

大二は、残りのバイスタンプとドライバーを全部 狩崎に返そうと提案。
それでも狩崎が納得しないのなら、戦うことになるが、一輝には戦わせない。
バイスからも大二にお願いする。

狩崎は「証明」のためにジュウガに変身!?圧倒的な強さにインビンシブルジャンヌもエビリティライブも歯が立たない…

五十嵐三兄妹とバイスとラブコフが狩崎の元へ出向き、大二は「これ以上家族から何も奪わないでほしい」とすべてのドライバーを渡し狩崎に訴えるが。狩崎は「それでは意味がないんだよ」と、仮面ライダージュウガに変身!

一輝とバイスに下がるよう指示すると、大二とさくらはエビリティライブとジャンヌに変身!!

2人の変身に、「嬉しいよ、そのほうが証明できる」という狩崎。
父の墓前にアイテムを葬っていましたし。証明することが変身の目的なのでしょうか??

インビンシブルジャンヌもエビリティライブも、ジュウガの圧倒的な強さに歯が立たず、変身を解除…。

ついに一輝が… 「俺の家族に…手を出すな!」と 変身!???

仮面ライダーリバイス DXバイスタンプセレクション04icon
icon

Comment