本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第21話あらすじ!牛島家の新組織WEEKEND!?オルテカがデモンズに変身!赤石長官の驚愕の事実!?

『仮面ライダーリバイス』第21話「我が命をかけて、想いを託して」あらすじ&予告

第21話「我が命をかけて、想いを託して」
2022年2月6日放送

脚本:毛利亘宏
監督:坂本浩一

牛島家の地下に!暗躍する新たなる組織・WEEKEND!

フェニックスへの忠誠心が揺らいでいることを自覚した門田ヒロミは一人辞表を握りしめる…。

一輝とバイスによって、デモンズドライバーに命を喰らい尽くされる寸前に救われたヒロミ。

様々な感情が渦巻く中で、フェニックスへの忠誠心が揺らいでいることを自覚した彼は、
デモンズドライバーの真実を一輝らに告げ、一人辞表を握りしめる。

一方、悪魔を分離され、フェニックスに捕らわれたオルテカは黙秘を貫く。
その表情から真意を読み取ることはできないが、
目はまだ死んでおらず、不気味な雰囲気を漂わせている。

その頃、さくらは牛島一家の息子・光に自宅への招待を受ける。
以前は不穏な状況に物怖じしてしまったさくらだったが、
今度は意を決して、その申し出に応じる。
その先で待ち受けるものとはー。

リバイス 第21話:「我が命をかけて、想いを託して」 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

赤石が「捕らえたデッドマンズはどうした?」と言ったあと、オルテカは…??

暗躍する新たなる組織
さくら「何よこいつら!」
牛島太助「さすが さくらちゃん」
ついに牛島一家の正体が明らかになりますね!!

組織の名前は「WEEKEND」!

フェニックスの真の目的が明らかに!赤石長官の驚愕の事実とは?

フェニックスがバイスタンプを作ってきた真の目的が明らかに!

さくら(井本彩花)が空手仲間の光(奥智哉)の自宅に招待された。牛島家のあの不気味な階段は何だったのか? 秘密を暴くため牛島家を訪れたさくらだったが、いきなり謎の集団に襲われて…!?

ヒロミ(小松準弥)を実験台にしてきたことに怒りを露わにする一輝(前田拳太郎)と大二(日向亘)。しかし、狩崎(濱尾ノリタカ)と赤石長官(橋本じゅん)はそんな二人の気持ちなどお構いなしにフェニックスがバイスタンプを作ってきた真の目的を明らかにする。

ヒロミはフェニックス本部で赤石長官を密かに尾行、驚愕の事実を目の当たりにしてしまう。恐ろしい企みを知り、怒りが頂点に達したヒロミは…!?

次回予告|仮面ライダーリバイス|テレビ朝日

ヒロミが目の当たりにした赤石長官の驚愕の事実とは!??

オルテカが仮面ライダーデモンズに変身!最凶の敵に!

オルテカ「門田ヒロミとは違うのですよ」
最凶の敵、仮面ライダーデモンズ

オルテカが仮面ライダーデモンズに変身!!!!

「あとは頼んだぞ。五十嵐三兄妹」
って…  ヒロミさん、またまたヤバくないですか??

ヒロミっち死なないでね(´;ω;`)

Comment

  1. 匿名 より:

    牛島一家の組織の方が案外と正義のような気がします。田邊和也さんのオ-ルアップ報告が全く無いという事は,やはり本物の若林さんは生きているという事ですよね? 案外と牛島一家の組織と関わりがあるのでは?

  2. 匿名 より:

    何かと、五十嵐三兄妹以上に悲運が目立つヒロミですが、ヒロミがフェニックスから離脱すれば、崩壊どころか、分裂の危機になりかねない状態ですね。
    狩崎がヒロミを実験台にするあたりは、この両者の間に、どのような確執があったのか、凄く気になります。

  3. 匿名 より:

    小松準弥さんは現在もリバイスの撮影に参加しているから大丈夫でしょう? ヒロミはフェニックスと赤石長官の真実を知ってしまうみたいだから完全にを離脱するでしょう? 牛島一家の組織が善で本当に本物の若林さんが関連していたらヒロミもそっちに行くでしょうね?

  4. ネクロム より:

    ヒロミは、本来は第一話で死亡の予定が
    仮面ライダーになれた!
    絶望を希望に変える!
    それが仮面ライダーだ!

  5. 匿名 より:

    DXデモンズドライバーのLED表示(バイスの絵柄)開発が進んだ際ブログで公開するみたいな話あった様な気がしたのに一度も無く発送日決定して草何だ。
    まさかTwitterで公開した、ホワイトレオ、ケツァルコアトルスは違うよね

    • 匿名 より:

      誤字・脱字訂正
      バイス→☓
      バイスタンプ→○
      こっ恥ずかしい(´・ω:;.:…

  6. 匿名 より:

    本当にオルテカがデモンズなのかな?写真見る限り明石長官のポーズに似てるんだよなあ。オルテカは変身失敗すると思う。デモンズドライバーはもともと明石長官のもので覚醒させるのにヒロミを利用した。