仮面ライダーリバイス

『仮面ライダーリバイス』第30話「声優!SAY ME!青春のあとしまつ」一輝の記憶が欠落!?ラフレシア・デッドマンの幻覚作用で…

一輝は高校のサッカー部の同窓会でジーコと再会。気まずい雰囲気になるが一輝は覚えてない…
ラフレシア・デッドマンが出現!
さくらはウィークエンドに加入。アギレラはデッドマンズに別れを告げる
しあわせ湯に居る一輝が幻覚でサーベルタイガーと戦う!

『仮面ライダーリバイス』第30話「声優!SAY ME!青春のあとしまつ」

第30話「声優!SAY ME!青春のあとしまつ」
2022年4月10日放送

脚本:木下半太
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
一輝が所属していた高校サッカー部の先輩で現在は人気声優として活躍・木村昴:木村昴
昴のもとで声優を目指している 一輝の高校サッカー部の同期・池山浩二:坂田秀晃
人気声優・鈴村健一:鈴村健一
人気声優・神谷浩史:神谷浩史

一輝は高校のサッカー部の同窓会でジーコと再会。気まずい雰囲気になるが一輝は覚えてない…

一輝は高校のサッカー部の同窓会に出席。
先輩で人気声優の木村昴が登場!褒めちぎりのバイス(^^)

一輝の同期でジーコこと浩二とも再会するが、「サッカーは諦めたのか」と尋ねたらジーコの態度が一変!
気まずい雰囲気になるが、一輝には思い当たる節がない。

後日、一輝とバイスは、声優の鈴村健一と神谷浩史が司会を担当するラジオ番組「ごめんラジデンワ」に、仮面ライダーとしてゲスト出演。本番終了後、昴に台本を届けにきたジーコと出くわす。

ジーコが怒った理由が分からない一輝は、ジーコに尋ねるが
「取り返しのつかないことを」したようだけど… 覚えていない。

ラフレシア・デッドマンが出現!

その時、ラフレシア・デッドマンが出現!
一輝とバイスは、鈴村健一&神谷浩史が見てる前で、仮面ライダーリバイとバイスに変身!

ラフレシアデッドマン・フェーズ1の放つ悪臭に大苦戦しながらも、鈴村健一&神谷浩史らを守った。

さくらはウィークエンドに加入。アギレラはデッドマンズに別れを告げる

さくらは加入したウィークエンドの制服に袖を通す。
狩崎真澄からフェニックスの赤石長官の資料が渡され、近いうちに必ず動くから備えておくように言われる。

一方、アギレラは赤いドレスを燃やし、デッドマンズに別れを告げていた。

しあわせ湯に居る一輝が幻覚でサーベルタイガーと戦う!

昴先輩にジーコのことを相談する一輝。
ラフレシア・デッドマンに自分を襲わせたのはジーコではないか? 一輝は、ジーコがなぜ怒っているのかわからない…。
昴先輩は、もう一度ジーコと会って話してこい、と言うが…。

サッカー部のグラウンドでジーコを待っていた一輝でしたが、現れたのは以前倒したはずのサーベルタイガー・デッドマン!!
「お前は日本一のエゴイスト」などと、以前と同じ言葉を繰り返す。
一輝は仮面ライダーリバイスに変身しサーベルタイガーに立ち向かうが…。

それはすべて一輝の幻想だった。しあわせ湯で一人暴れる一輝を大二やさくららが押さえつける。

そして 昴先輩が風呂からあがって出て来たころ
リバイスはサーベルタイガー・デッドマンを撃破。
変身を解除すると、もとのグラウンドに戻っていた。

幻覚作用はラフレシア・デッドマンによるもののようですが
「ラフレシアプロトバイスタンプ」を使ったのは、誰でしょうね??
ジーコなのか?昴先輩なのか?それとも???

Comment