本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン11話あらすじ!脳人が桃井陣の元へ!獣人と遭遇!?犬塚翼が雉野つよしの家へ!真っ暗な部屋でみほは…?

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン11話「イヌのかくらん」あらすじ&予告

ドン11話「イヌのかくらん」
2022年5月15日放送

監督:山口恭平
脚本:井上敏樹

ついに獣人と遭遇!?翼の看病オフ会オトモのみドンブラザーズ2度目の集合!

犬塚翼
「いつもの刑事、あいつは化物か?」
「いったい俺に何をした?」
「それで何でお前らが集まる?」
「やめろ!お前らの看病なんかろくなことにならんわ~!」

次回はイヌさん回「イヌのかくらん」

翼がついに獣人と遭遇!?

じかーい、じかい……

「鬼の霍乱」とは……
《「鬼」のように無敵とされるものが、「霍乱」(暑気当たり等)に罹ることから》普段非常にに丈夫な人が体調を崩すたとえ。

「イヌのかくらん」とは……
《「イヌ」にチェンジする逃亡者が、「かくらん」(折り紙の呪い等)に罹ることから》普段集まらないドンブラザーズが、何故か急に集まることのたとえ。

……たとえではなく、ホントに集合しちゃいます!

ドンブラザーズ、2度目の集合。ただしオトモのみの看病オフ会。

1話でも5話でも追ってきた例の刑事の様子がおかしい!?
獣の匂い、漂う彼から翼が受けた病とは!?

更に!

はるか怒りのビンタ、そのワケとは!?
猿原真一、秘伝お出汁の取り方とは!?

そしてついに、アイツの正体が分かる日が!?

……って、誰かまともに看病してやって!!

https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/story/1228956_3246.html

「イヌのかくらん」とは、犬塚翼が折り紙の呪い等に罹ることで、ドンブラザーズが何故か急に集まることなのだそうですが(^^)今回集まるのはお供のみ。

脳人の3人が桃井陣の元へ!犬塚翼が雉野つよしの家へ!!真っ暗な部屋でみほは…?

脳人の3人が桃井陣の元へ!!

獣人が人間界に現れたビジョンを見たソノイ(富永勇也)は、桃井陣(和田聰宏)の元へ。陣は獣人の出現はあり得ないといいながらも、獣人の折り紙に気を付けろと助言を。飲食店で働いていた犬塚翼(柊太朗)は、狭山(杉本凌士)ら刑事に見つかってしまう。翼は異空間に逃げるが、追いかけてきた狭山が豹変し…。なんとか逃げ延びた翼は、雉野つよし(鈴木浩文)の家を訪れ倒れ込む。手配中のため病院に連れていくことはできないと考えたつよしは、桃井タロウ(樋口幸平)に助けを求める。

次回予告|暴太郎戦隊ドンブラザーズ|テレビ朝日

豹変した狭山に追われて逃げ延びた翼が訪れたのは雉野つよしの家!!
次回予告で、真っ暗な部屋に雉野つよしの妻みほがいましたが、いったいどうしたのでしょう???
翼が訪れたことで何かが変わったりするのかなぁ??

Comment