暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン11話「イヌのかくらん」雉野つよし、まさかの盛り塩で正体バレ!守護人・桃井陣と獣人…!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン11話「イヌのかくらん」

ドン11話「イヌのかくらん」
2022年5月15日放送

脚本:井上敏樹
監督:山口恭平

獣人は折り紙を折る!ネコか、ツルか、ペンギンか

ソノイが守護人に「なぜ獣人が人間界に現れたのか」問うと、桃井陣が現れる!!
「この者は以前、ある罪を犯したせいで守護人となった」と。

桃井陣がいる場所は、人間界と脳人との境界
そして、獣人の抜け道を防ぐための封印

桃井陣は、もしソノイのビジョンが正しければ、人間界も脳人の世界も地獄と化す。と

獣人は折り紙を折る。
ネコか ツルか ペンギンか

って、狭山さんは「ネコ」を折ってます!!!

人間とは思えない狭山!翼の口の中にネコの折り紙を押し込む

飲食店で働いていた犬塚翼。
失敗して帰る途中、狭山たち刑事に見つかってしまう。

翼がバイクで逃げると、狭山は食堂の料理を手づかみで口にほおばると人間とは思えないスピードで追いかける!!
ジャンプ力も半端ないし、異空間にも表れ、翼の口の中にネコの折り紙を押し込む。

狭山は一瞬、獣人の姿に変わりましたね~!!

桃井タロウが行かせた鬼頭はるかと猿原真一がつよし宅で翼を看病

なんとか逃げ延びた翼は、雉野つよしの家の前で倒れ込む。
つよしは、逃走中の翼を病院に連れていくわけにはいかず、桃井タロウに助けを求めるが。配達中のタロウは、何とかしようと鬼頭はるかと猿原真一を、つよし宅に行かせる。

鬼頭はるかは、夏美さんと間違えられ抱きついたところをビンタ! 逆に、夏美さんのふりをして看病してたら、お前じゃないと蹴りを入れられる(^^)

猿原真一は、つよしが仮病を使って病院で薬をもらってくるよう提案する。
だが、もらってきたのはお通じの薬(^〇^)翼はトイレに駆け込むw

手裏剣鬼が現れはるかと真一はタロウと翼の元を行ったり来たり!雉野つよし、まさかの盛り塩で正体バレ!

タロウは、荷物を配達した客が手裏剣鬼になってしまう。
はるかと真一も戦いに召喚されるが、キジブラザーに任せて翼の元に戻り。
再びタロウのことが気になり、タロウと翼の元を行ったり来たり。

一向に良くならない翼に、最後の手段、洗面器に塩を盛り、患者の回復をひたすら祈る作戦に!
盛り塩はつよしに任せ、はるかと真一が戦いに戻ると

キジブラザーが盛り塩を頭に乗せて「犬塚さんが治りますように」と祈祷しながら現れた(≧▽≦)
雉野つよし、まさかの盛り塩で正体バレ!!!
つよしも、2人の正体に気づく。

雉野みほが翼の口からネコの折り紙を取り出し握り潰す!そして「ツル」を折る…!

帰宅したつよしの妻・みほ。
つよしは不在で、翼が寝てるのを見て驚くが、直ぐに翼の口からネコの折り紙を取り出し握り潰す。

すると、翼が復活!!

遅れて登場したイヌブラザーが、キジの頭の盛り塩をバラまくと、手裏剣鬼と分身たちに効き(^^)5人そろったドンブラザーズはロボタロウになり、手裏剣鬼を撃破!!

みほさん、ネコの折り紙に気づくし、様子がおかしいし…
暗くなった部屋で、折り鶴を折ってるし…!!!

桃井陣が言ってた「ネコ」「ツル」がここで登場!みほは獣人!??

Comment