本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』第2話「邂逅Ⅰ:宝さがしと盗賊」緊急ミッションで盗賊ジャマトの親分を倒した浮世英寿!願いは?目的は何だ?

『仮面ライダーギーツ』第2話「邂逅Ⅰ:宝さがしと盗賊」

第2話「邂逅Ⅰ:宝さがしと盗賊」
2022年9月11日放送

脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎

デザイアグランプリに招待されたIDコアがセットされたドライバーを装着した人々がデザイア神殿へ

デザイアグランプリの勝者・浮世英寿が叶えた理想の世界は
俺が世界スターになっている世界

その世界での新たなゲームの開始を前に、英寿の元へも届けられたデザイアドライバーとIDコア。

同じく 招待された景和がドライバーを装着しIDコアをセットしてみると
デザイア神殿へと飛ばされる!!

神殿にはIDコアがセットされたドライバーを装着した人々が集まっていた。
その中には、スター英寿さまの姿も!!

参加者の前に現れたナビゲーターのツムリが「ようこそ!デザイアグランプリへ!」と出迎える。

ジャマトから街の平和を守るために誕生したデザイアグランプリ!願いをカードに記入すると戦場となる森の中へ!

ツムリの説明によると、世界はジャマトの驚異にさらされている。
ジャマトから街の平和を守るために誕生したのがデザイアグランプリ。

人々がそれを知らないのは、デザイアグランプリが終わるたびに記憶がリセットされるよう設計されているから。
記憶が蘇るのはIDコアを手にした人だけ。

仮面ライダーとして戦い、勝ち抜いた「デザ神」は
自分の理想の世界をかなえることができる。

それぞれがデザイアカードに願いを記入すると戦場となる森の中へ。

第1回戦のミッションは「宝探しゲーム」!アイテムをゲットした者は休憩所へ

デザイアグランプリが開催される!!
第1回戦のミッションはジャマトに奪われた宝箱を取り返してアイテムをゲットする「宝探しゲーム」

ジャマトから「ウォーターバックル」をゲットした英寿は、早速ギーツに変身して試してみる。
道長も手慣れた様子でジャマトと戦い
祢音は小金屋森魚と手を組み
墨田奏斗も積極的に戦いの場へ

そして、ひとり逃げ惑う景和をジャマトから救ったのが、景和が入社試験を受けた企業の面接官・平孝人だった!!
景和の願いは「平和な世界」。
平さんの願いは、治らない病の息子が健康になっている世界。

アイテムをゲットした者たちは、ギロリにデザイアグランプリの休憩所へと案内される。

景和と平さんが休憩所へ導かれると そこには祢音や道長の姿も。
ゲットしたアイテムを確認しつつ、互いに牽制し合う7人。

盗賊ジャマトの親分が出現!緊急ミッション「ジャマトを全て倒せ」が開始!

盗賊ジャマトの親分が出現したため。
宝探しはここまでとなり、アイテムをゲットできなかった者はリタイア。

生き残った者が1回戦勝ち抜けとなる緊急ミッション「ジャマトを全て倒せ」が開始される。

7人全員が仮面ライダーに変身してスタート!!
メリー、ナーゴ、タイクーン、バッファ、ダパーン、ギーツ、ギンペン!!

仮面ライダーギンペンが盗賊ジャマトのボスとの戦いで消滅…!

平さんが変身した仮面ライダーギンペンが、盗賊ジャマトのボスとの戦いで変身解除に追い込まれ。

変身ベルトのIDコアにヒビが入ると… 「息子を救いたいんだ」という言葉を残し、かけよった景和の腕の中で消滅していく…。

英寿の願い「恵まれない世界中の子供のため」景和はブーストバックルを渡しギーツがボスを撃破!

平さんの最期にショックを受ける景和の前に英寿が現れ
英寿の願い「恵まれない世界中の子供のために戦っている」に救われる景和。

「世界を変えたければ戦うしかない」

景和もブーストバックルを手に変身しようとしたが
ギーツに「子供の未来のために」ブーストバックルを貸せと言われ渡してしまう。

ブーストバックルでパワーアップしたギーツは盗賊ジャマトのボスを撃破する!!

●第2話で宝箱奪還に成功した7人が使ったバックルまとめ

『仮面ライダーギーツ』第2話で宝箱奪還に成功した7人が使ったバックルまとめ!ジャマト殲滅ミッションで1人がまさかのLOSE!

1回戦に勝ち残ったのは6名!英寿は平さんの息子のために手術代を寄付する

「狙いどおり化かされてくれてサンキュー」

「恵まれない子供のために」という英寿の言葉はブーストバックルを手に入れるためのウソだった。
景和は泣くしかない…。

1回戦が終了!!
勝ち残ったのは6名。

景和は「退場した人を復活させることもできるのか?」とツムリに質問。
ツムリの答えは「それがあなたの理想なら」でした。

現実の世界へ戻った英寿は「名無しの狐」という名前で平さんの息子のために手術代を寄付。
「子供の未来のために」はウソではなかったんですね。

仮面ライダーギーツの目的は何なんだ?

そんな英寿をモニターで見ていたゲームマスターが
英寿の願いが書かれたデザイアカードを見ながら
「仮面ライダーギーツ…君の目的はなんだ…」とつぶやく。

英寿の目的はもちろん
ゲームマスターの正体も気になるところです。

●Amazon:仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXデザイアドライバー(早期購入特典DXリバイスドライバーレイズバックルつき)

Comment