本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』13話「謀略Ⅳ:ドライバーを奪還せよ!」ニラムから転送された新アイテムで英寿がレイジング&コマンドフォームに変身!しかし脱落の危機…!

『仮面ライダーギーツ』13話「謀略Ⅳ:ドライバーを奪還せよ!」

13話「謀略Ⅳ:ドライバーを奪還せよ!」
2022年12月4日放送

脚本:高橋悠也
監督:坂本浩一

<ゲスト>
赤い帽子の少女:佐原杏奈

英寿を脱落させろとウィンに命令するギロリ。ジャマトにデザイアドライバーを使わせたアルキメデルを非難

「デザ神になるたびに運営の秘密に近づこうとするギーツを野放しにはできない。」ギロリは、英寿を脱落させろとウィンに命令する。

一方でジャマトにデザイアドライバーを使わせたと、ギロリはアルキメデルを激しく非難。
「ジャマトが強い方が仮面ライダーも戦いがいがある」と言い返すアルキメデルに、「それを決めるのは私だ」とギロリ。

ゲームマスターと言えど、ギロリの思い通りには事は進みませんね。

新たな「イス取りゲーム」は、かくれんぼジャマトを撃破するまでに奪われたドライバーを手に入れれば勝ち抜け

景和、祢音、道長の前に赤い帽子の少女が現れ、通り過ぎると自身のIDコアが転げ落ちる。
英寿の前にも現れたが、ドライバーを奪われたことに気づいた英寿は少女から取り戻し、ジャマトを前に変身!
しかし、戦いの最中に少女はギーツからドライバーを奪い変身を解除させてしまう。

そのドライバーをジャマトが奪い、ジャマトライダーに変身!
英寿は生身でジャマトライダーと戦うことになる。

さらに、運営側についてるパンクジャックもドライバーを奪われ変身解除。

結局、ゲーム参加者全員のドライバーが奪われ
それが新たな「イス取りゲーム」の始まりの合図となりました。

残るドライバーは4つ。エリア内に潜伏するかくれんぼジャマトを撃破するまでの間に、ドライバーを手に入れれば勝ち抜け。
ジャマトが手に入れるより先にドライバーを取り返さないと、勝ち残れる枠はどんどん減っていく!!

仮面ライダーギーツ DXジャマトバックル icon
icon

景和と祢音はドライバーを奪還!英寿の元にニラムから新アイテムが転送!

沙羅の目撃情報などから、手がかりとなる赤い帽子の少女を見つけた景和と祢音はドライバーを奪還。

苦戦する英寿、道長、ウィンの3人がジャマトライダーに襲われ
生身で立ち向かう英寿たちに、景和と祢音が合流。
変身して3人を助けようとする。

タイクーンとナーゴが戦う中も、生身でジャマトライダーに挑む英寿の元に、突如新たなバックルが飛来。

DGP幹部・ニラムが英寿に新アイテムを転送。
その部下・サマスも事前に英寿に接触していましたね。
ギロリは「あんなアイテムは実装していない」と驚きを隠せず。ゲームマスターなのに新キャラ相手でも思い通りには事が進まない様子ですね。

英寿がコマンドツインバックルでギーツ レイジングフォーム変身!コマンドフォーム キャノンモードにチェンジ!

「勝利の女神が微笑んでくれたようだ」
英寿はタイクーンからドライバーを借りると、新たなバックルで仮面ライダーギーツ レイジングフォームに変身!

「顔だけ」なのがビックリでしたが笑
新たな武器レイジングソードでジャマトを圧倒!!

ソードにセットされていたもう一つのバックルを外し装填。
今度はボディも実装する仮面ライダーギーツ コマンドフォーム キャノンモードにチェンジ!!
ジャマトライダーを撃破する。スゲェ!!!

倒したジャマトライダーのドライバーは道長がゲット!残るドライバーは2つはジャマトの手に!英寿とウィンは脱落に…⁉

ギロリは、ニラムに英寿にバックルを転送したことを抗議しましたが
ニラムは、逆にゲームマスターのゲームへの介入を非難。
「支援したい」と英寿に近づいたサマスがニラムの部下。といういうことはDGP運営スタッフも一筋縄ではいかないようですね。

景和にドライバーと自分が持つすべてのバックルを渡した英寿は、倒したジャマトライダーのドライバーを拾おうとするが、道長に奪われてしまう!!

「イス取りゲームは早い者勝ち」

残るドライバーは2つは、赤い帽子の少女がジャマトに渡したため
このままでは英寿とウィンは脱落に…!

Comment