仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』18話「乖離Ⅱ:ブラボー!ジャマーボール対決!」ジャマーガーデンの先に古代都市?デザスター疑惑者は強制脱落!景和は罠にはめられ…

『仮面ライダーギーツ』18話「乖離Ⅱ:ブラボー!ジャマーボール対決!」

18話「乖離Ⅱ:ブラボー!ジャマーボール対決!」
2023年1月15日放送

脚本:高橋悠也
監督:杉原輝昭

プレイヤー全員からデザスターと疑われた者はゲーム終了時、強制脱落となる

デザスターの投票機能がスパイダーフォンにアップ。

●デザスターだと疑う人に投票し、ゲーム終了時点で全員から票を入れられたプレイヤーは強制脱落。
●デザスターでなかったとしても脱落になってしまう。
●投票しなかった人も棄権とみなして脱落となる。

「ジャマーボール」がスタート!豪徳寺の言葉を口走るルークに動揺したタイクーンが疑惑を持たれる…

景和はこども食堂のボランティアに参加。
そこへジャマトライダーが出現し
子どもたちの前で仮面ライダータイクーンに変身!!

ボールをゴールに決めて得点を競うチーム戦「ジャマーボール」がスタート。
仮面ライダー同士がボールをパスし合うシーンは、アクションもシチュエーションも見ごたえありましたね~!!

子どもたちがいる食堂を守るタイクーンの前に出現したルークは
「消防士なんでね。つい人命救助を優先してしまう」と、豪徳寺の言葉を口走る。
動揺したタイクーンが動きを止めてしまった隙に、ジャマトにゴールを決められてしまう。

その様子を見た大智と冴に疑惑を持たれる景和…。

浮世英寿の母親は浮世美歌?ミツメじゃないの?探りを入れてくるジーン!

英寿の前に、サポーターのジーンが現れた。
英寿の家族を調べ「浮世英寿の母親は浮世美歌」
「探しているお母さんはデザグラのナビゲーターのミツメじゃなかったっけ?」と探り
自らを「次元を旅する観光客」と言う。

タダモノじゃなさそうですね。

道長がジャマーガーデンの先で見た土に埋もれる「ひび割れIDコア」と古代都市?

道長がひび割れたバッファのIDコアを見つけた。
バックルを手にして、ジャマーガーデンから逃げ出そうとする道長は、土の中にひび割れたIDコアがあるのを見てしまう!!

ジャマトライダーが出現し、苦しみながらも何とかバッファに変身!
さらに2体のジャマトライダーが出現し、ジャマトバックルを装填し、ジャマトフォームに変身。

『仮面ライダーギーツ』18話に仮面ライダーバッファ ジャマトフォームが登場!道長がヒビ割れたバッファのIDコアで変身&ジャマトバックルを装填!

ジャマトは瞬殺できたものの悶絶は尋常じゃない。

変身を解除し進んで行った先には古代都市??

大智は景和がデザスターと非難!デザスター投票も3票入る

景和が、前に退場した人と同じ言葉をしゃべるジャマトのことを大智に相談する。
大智は、ジャマトは退場した人たちの成れの果てかもしれないと予想し「みんなが動揺するといけないから、このことは秘密に」

しておいたのに

みんながいる前で大智は「デザスターが誰か分かっちゃった」と景和を名指しで非難。
前半戦、ジャマトへの攻撃を渋っていたことを、冴も同様に感じており
「ジャマトが前に退場したライダーの言葉をしゃべっていた」ことを隠していたのも、疑いを深めることに。

罠にはめられた景和…。
バックルも没収されてしまうし
デザスター投票も3票入ってるし…!!

逆に視聴者には誰が本当のデザスターかわかりましたね。

景和はさらにデザスター疑惑を深められ、ゲームに敗れるとエリアが消滅する危機に追い詰められる

「ジャマーボール」の後半戦がスタート。

タイクーンは子どもたちを救出し
オーディエンスのケララが仕掛けたシークレット・ミッションをクリア!!

『仮面ライダーギーツ』俊藤光利さん初のニチアサはカエル役!DGPのオーディエンスでタイクーンのサポーター「ケララ」の声!

タイクーンはコマンドジェットバックルを手に入れ
ジェットモードにチェンジしてルークと戦うが
ルークが豪徳寺の姿に変わってしまい、再び攻撃を止めてしまう…。

そこへ現れたナッジスパロウが豪徳寺の姿から戻ったルークに攻撃を仕掛けたが。
タイクーンは「やめろ!」とナッジスパロウを攻撃、変身解除へと追い込んでしまう。

景和はさらにデザスター疑惑を深められるし
動揺するライダーたちのスキを突き、ルークにゴールを決められる。

このままゲームに敗れるとエリアが消滅する危機に追い詰められるライダー達!!

仮面ライダーギーツ 仮面ライダーコアIDセット【2次:2023年4月発送】icon
icon

仮面ライダーギーツ DXジャマトバックル【2次:2023年5月発送】icon
icon

Comment