本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』22話「乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼をつかまえろ!」見破られるデザスター!ヴィジョンドライバーを狙うジャマト陣営 VS 仮面ライダージーン!

『仮面ライダーギーツ』22話「乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼をつかまえろ!」

22話「乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼をつかまえろ!」
2023年2月12日放送

脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎

チラミは「鬼ごっこゲーム」をスタートさせ仮面ライダーグレア2に変身し逃走!祢音は景和を罠にはめたと指摘され…

デザスター・祢音は、英寿か景和のどちらかを脱落させればデザ神になれる。
しかし、もしデザスターだと見抜かれたらペナルティとして、祢音の理想の世界は永遠に叶うことはない。
祢音はやり遂げる決意を固める。

しかし、ジャマーガーデンの大智の策略によりジャマトが現れず、チラミ自らが鬼になる「鬼ごっこゲーム」をスタートさせる。

チラミは仮面ライダーグレア2に変身し逃走を開始。
ギーツたちはグレア2を追うが、敵ライダーや罠に邪魔をされ、逃走を許したまま前半戦は終了。

祢音は英寿からタイクーンをわざと罠にはめたのではと指摘されたため
逆に英寿をデザスターだと決めつけてしまう。

祢音は見知らぬ男キューンから「他人の不幸なんて望んだら、自分の降りかかってくる」と忠告される

祢音に見知らぬ男キューンが近づき「他人に疑いをなすりつけるようなことはいただけない」と忠告する。
「他人の不幸なんて望んだら、自分の降りかかってくるぞ」
「ほっとけるわけないだろ。君みたいな世間知らずを」とつぶやく。

ジャマーガーデン陣営が大智の作戦を開始

英寿はジーンから「ジャマトのスポンサーに会った」と聞かされる。
「ジャマトの育成に巨額投資して人の不幸を楽しんでる悪いヤツ」

そいつがバッファを支持するとほざいていた。
運営はサポーターとして認めたようだが、何かを企んでいる。

ジャマトが現れないのは何か理由があると。

その頃、ジャマーガーデンでは、道長と大智が変身ベルトを装着し、作戦を開始しようとしていた。

景和が「デザスターは祢音」と指摘!

後半戦がスタート。
ギーツは敵ライダーを狙ってマグナムシューターの引き金を引くが
突然飛び出してきたナーゴに当たってしまう。

祢音は英寿をデザスターだと非難するが
景和は「デザスターは祢音ちゃん、なんでしょ?」と指摘する。

祢音が英寿が怪しいと景和に同意を求めようとしたけど、景和がデザスターだと疑わないのは祢音自身がデザスターだと知ってたからじゃない?と鋭い指摘。

キューンの言葉を思い出した祢音は言葉を失う。

ベロバの狙いは創世の女神にアクセスするための鍵「ヴィジョンドライバー」

攻撃を受け変身を解除したチラミは、ベロバからヴィジョンドライバーを奪われる。
ベロバの狙いはチラミではなく、創世の女神にアクセスするための鍵「ヴィジョンドライバー」だった!

ベロバは睨んだだけでチラミが吹っ飛ぶ、何か特殊な能力を持っていて謎が深まります。

仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXヴィジョンドライバー【3次:2023年7月発送】 icon
icon

ジーンが仮面ライダージーンに変身!「俺が求めているのは感動だ」

「しらけたことをするなよ、ベロバ」
そこへジーンが登場!

ジーンはベロバからの共闘の誘いを拒否
「俺が求めているのは感動だ」
レーザーレイズライザーをセットすると仮面ライダージーンに変身!!!

※価格はDXレーザーレイズライザー4,400円(税込)、DXレイズライザーベルト3,300円(税込)です。高値にご注意ください。

デザグラのシステム管理はゲームマスターのドライバーによって行われている

DGPルール

デザイアグランプリのあらゆるシステム管理は、
ゲームマスターのドライバーによって行われている

ジャマト陣営に渡ったらDGPの運営に支障が!ジーンが怒るのも納得です。
ゲームマスターのドライバーは重要アイテムだとさらに分かりました!

Comment