本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』31話「慟哭Ⅶ:天国と地獄ゲーム♡」人々の幸せを犠牲にして誕生した創世の女神の申し子・英寿!景和が消滅…⁉アルキメデルが自らの身体をジャマトに…!

『仮面ライダーギーツ』31話「慟哭Ⅶ:天国と地獄ゲーム♡」

31話「慟哭Ⅶ:天国と地獄ゲーム♡」
2023年4月16日放送

脚本:高橋悠也
監督:田﨑竜太

ジャマグラ最終戦「天国と地獄ゲーム」がスタート!邪神が選ぶ地獄の色の円陣にいた人たちが落下…!

戦線離脱した祢音。祢音TVの配信もストップしている。

そんな中、ジャマトグランプリ最終戦「天国と地獄ゲーム」がスタート。
色んな色の円陣の中だとジャマトに襲われないが、
天空に現れた巨大な邪神(声:渡辺美佐さん)が決定した地獄の色の円陣にいた人たちは落下してしまう!!

沙羅たちは選ばれた色の円にいたため落下。
タイクーンがジェットフォームで何とか救出したものの

天国or地獄の標的は英寿と景和にも及ぶ。
バッファに落とされそうになるギーツ!!

デザグラ犠牲者の幸せは理想の世界を作り変える力に運用される

ベロバが現れ、
「天国と地獄ゲームはこの世界の縮図」と言う。

大勢の犠牲者の上にたった一人の幸せが成り立つ不公平な世界。それがデザイアグランプリ!
犠牲になった人々の幸せが創世の女神の元へ集められ、たった一人の勝者の幸せに変えられる。
それがデザイアグランプリの真実だと言う。

景和もずっと気になっていたことがあり、ケケラに相談。
デザグラで犠牲になった人達の中には世界が作り変わっても救われなかった人達がいるが
それは
デザグラで失われた幸せが、別のデザ神の幸せに変えられていた!!

人々の幸せを奪い理想の世界に作り変える力を持つ創世の女神の申し子・浮世英寿!

創世の女神の正体とは?
英寿はどうやって誕生したのか?どうして前世の記憶を持つのか?

大智は英寿に出生の謎を解き明かす!!

本来結ばれるはずのない未来人と古代人。
誰よりも幸せになりたいと願った彼女は忌まわしき力を手に入れた。
人々の幸せを奪い大いなる理想の世界に作り変える力を!
英寿の母・ミツメこそが創世の女神。

かつて、人々の幸せを犠牲にして誕生したのが英寿!!
女神の申し子・浮世英寿!!

創世の女神が家族の幸せを奪った!英寿に怒りをぶつける景和…!

父と母をデザイアグランプリで失った景和が英寿に怒りをぶつける。
「俺たち家族は… ただ家族で暮らせればそれだけ幸せだった。なのに創世の女神がそんな幸せすらも奪ったんだ!」

英寿は何も言い返すことができない…。

タイクーンが穴へと落下。消滅してしまう…!

「天国と地獄ゲーム」が再開された。
「こんなゲームばかげてる!幸せは皆平等にあるべきなんだ!」
怒りとともに景和はタイクーンに変身!!

ルークジャマトを落とし、人々を守るために戦うタイクーンだったが
他人を落としても助かろうとする人も現れ
幸せは不幸の上に成り立つ光景をマジマジとみてしまう…

「お前が消えれば誰かを幸せにできるぞ」というバッファの言葉に
「俺は諦めない」と言いつつも穴へと落下。消滅してしまう…!!

天国か地獄か…英寿と道長の行き先は?

天空に浮かぶ邪神を見つめる英寿に道長が
「タイクーンは消した。あとはお前だけだ」と近づき

「天国か地獄か、俺たちの行き先を決めるぞ」と…!

アルキメデルが自らの身体をダンクルオステウスジャマトに差し出し食べられてしまう!

ジャマーガーデンではアルキメデルがダンクルオステウスジャマトの栄養となるため
自らの身体を差し出し食べられてしまった!!

ダンクルオステウスジャマトはアルキメデルの姿に変わり
「理想の世界を叶えるのは私だ」とつぶやく。

驚きながらも喜びの表情に変わった大智!??

アルキメデルさん怖すぎですが…
ダンクルオステウスジャマトも何かやってくれそうな存在になりましたね。

S.H.Figuarts 仮面ライダーギーツ ブーストマグナムフォーム&フィーバーフォームパーツセット icon
icon

Comment