本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第9話「ギラ逃走中」団結の裏でギラの力を独り占め作戦!バッタ愛しのサソリーヌ💛デズナラク8世が5王国を奈落の底に沈める!

『王様戦隊キングオージャー』第9話「ギラ逃走中」

第9話「ギラ逃走中」
2023年4月30日放送

脚本:高野水登
監督:加藤弘之

「ギラ死んだフリ作戦」が決行!平和を守る最善の方法は4王国が団結すること!「おぉぉ!」

ラクレスとの決闘裁判に負けたギラの「ギラ死んだフリ作戦」が決行。
言うこと聞かないギラに「ヴああああっ!言うこと聞け!!」と活を入れるリタ様w

平和を守る最善の方法は4王国が団結すること。のところでも「おぉぉ!」てリタの声デカっ!!笑
マジな感じでほかの王様ビックリしてましたよねw

側近たちによる「ギラの力を独り占め」作戦!モルフォーニャがギラを連行!

4王国が団結するかと思いきや、それぞれがギラの力を独り占めしようする
シオカラ、セバスチャン、モルフォーニャ、クロダさんら側近たちによる「ギラ争奪戦」がスタート!!

他の王様たちに悟られないように、秘密裏に動くはずだったが、
シオカラ、セバスチャン、クロダは、ギラの前で鉢合わせ!

その頃、5王国には同時にバグナラクが攻めてきていた。

イシャバーナにはギラを連れていけない状況

ンコソパにはシュゴッダムの奴らが来てたけど
ギラがIQ2万の天才中学生キイトくんと間違えられ
キイトくんファンのドゥーガから逃げることができたw

トウフにもバグナラクが押し寄せ
側近たちがギラを連れて行こうと争ってる間に
一番最後に登場したモルフォーニャがギラを連行することに!!

4王国の側近たちを前に、ギラは良いこと言いますね~
「忠誠と依存は紙一重」
「孤高は傲慢と表裏一体」
守ってるつもりでも守られてるし、一人で生きているつもりでも誰かに支えられている。

バッタの「愛しのサソリーヌ」!ホッパーキングオージャーが巨大サナギムを倒す!

ギラたちがいるゴッカンでは巨大サナギムが暴れる中、ゴッドホッパーが出現!
「バッタ!何がしたい?怒っているのか?」
ギラが尋ねると、意外にもその答えは「愛しのサソリーヌはどこだ?」でした^^

三大守護神たちはサソリーヌがカブタンを想い、バッタがサソリーヌを想う。そんな関係だったのですね。
しかし、呼び名が「バッタ」とはw バッタだけそのまんまw

ギラに、サソリーヌの想いが知りたいなら「当たって砕けろだ!」と言われたバッタは
キングオージャーと合体!!

見事巨大サナギムを倒す!!

デズナラク8世が4王国の王と側近を倒し「これから5王国を奈落の底に沈める」!

ギラに言われて少し心が動いた感じのモルフォーニャ。
リタを探しに行ったら、リタは負傷し雪の上に倒れていた!!

ギラの前にデズナラク8世が現れ、その近くには傷き倒れた側近たちの姿が…!!

「これから5王国を奈落の底に沈める」
「5王国の地下に隠した繭。その全てに養分を送った。」

デズナラク8世はヤンマ、ヒメノ、カグラギもすでに倒していた。
デズナラク8世の触手に襲われたギラの運命は!?

カグラギがシュゴッダムで見たもう一体の守護神も気になるところですね~!

Comment