本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』37話「慕情Ⅴ:純白の破壊」トップはバッファとハクビ!2人消滅…!英寿が「存在するはずがない…」ギーツ ブーストフォームマークⅢに変身!

『仮面ライダーギーツ』37話「慕情Ⅴ:純白の破壊」

37話「慕情Ⅴ:純白の破壊」
2023年5月28日放送

脚本:高橋悠也
監督:杉原照昭

IDコア回収ミッションのトップはバッファとハクビ!延長戦に勝っても願いは叶わない?

デザイアロワイヤルIDコア回収ミッションのトップはバッファとハクビが同数で並んだため、プレイヤー同士がIDコアを奪い合う延長戦に突入!

しかし、祢音がキューンから聞いたグランドエンド情報によると、デザロワに勝っても願いは叶わないそう…。
それでも、沙羅、景和、祢音は変身しバッファに立ち向かう。

ナーゴとハクビはバッファに倒されIDコアが破壊!祢音と沙羅は消滅…!

バッファは3人相手でもタイクーンたちを圧倒。
ナーゴとハクビを変身解除に追い込むと、それぞれのIDコアをドライバーから引き抜き「二度と仮面ライダーになるな」と破壊。祢音と沙羅は消滅してしまう。

戦いはバッファとタイクーンの一騎打ちに!!

創世の女神のもとへ向かった英寿!創世の女神をグランドエンドと共に処分するというスエルに激怒!

ベロバとケケロはグランドエンド前に創世の女神に願いを伝え
ジーンに2本のビジョンドライバーを渡す。

その後、1本はニラムの手に戻ったが、もう1本は英寿に!

母親を取り戻そうと創世の女神のもとへ向かった英寿の前にスエルが現れ
「英寿が存在しない世界」を叶えろと創世の女神に命じる。

しかし、創世の女神は拒絶。機能しない創世の女神などガラクタと言うスエルは「グランドエンドと共に処分するのみ」と言い放つ。激怒した英寿は、スエルの力によってバッファたちが戦う場へと移送されてしまう。

創世の女神の力を利用してシステムを作り上げたのはデザグラの運営!女神に罪はない

バッファに圧倒されたタイクーンは変身を解除。
それでも景和は「創世の女神がめちゃくちゃにした世界を取り戻す」と執念を見せる!
そんな景和のIDコアをバッファが破壊しようとした時、パンクジャックが現れた。

ウィンは英寿の生まれた紀元前に妙な記録を発見。
「禁断の罪を背負いし男につき歴史から抹消。それ以来、デザグラに新たなルールを課すことになった」と…。

禁断の愛を願った一人のナビゲーター(英寿の母・ミツメ)は、
三日三晩祈りを捧げ、その身に奇跡の命を宿した。
その日、彼女は世界を作り変える力を手に入れた。

古代のデザ神と未来人ミツメの間にも奇跡が起きた。

創世の女神の力を利用してシステムを作り上げたのはデザグラの運営。女神に罪はない。

英寿が、存在するはずがない新たなバックルを装着!仮面ライダーギーツ ブーストフォームマークⅢに変身!

英寿はグランドエンドを前に創世の女神のもとへ。
女神を救おうとする英寿=仮面ライダーギーツ VS 英寿を阻止せよとスエルに命じられたニラム=仮面ライダーゲイザー!!

冷静さを失ったギーツはゲイザーに倒され変身解除。
女神像は崩壊が始まり、落ちてきた女神像の欠片を手にした英寿は雄叫びをあげる。

すると、英寿のドライバーに新たなバックルが装着されると
白いギーツ「仮面ライダーギーツ ブーストフォームマークⅢ」に変身した!!!

「こんなライダーが、存在するはずがない…」
動揺するゲイザーはギーツブーストフォームマーク3を攻撃するが、
ギーツは簡単に跳ね返す…。

Comment