本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』42話「創世Ⅳ:女神完成 闇の刃」大智は知恵の樹の実から沙羅の記憶を奪う!創世の力を覚醒した白ツムリが景和の願いDGPの全ての犠牲者が蘇った世界を創る⁉

『仮面ライダーギーツ』42話「創世Ⅳ:女神完成 闇の刃」

42話「創世Ⅳ:女神完成 闇の刃」
2023年7月2日放送

脚本:高橋悠也
監督:坂本浩一

景和はツムリを創世の女神に仕立て上げ自らの理想の世界を叶えようとしていた

タイクーンブジンソードの圧倒的な力でバッファを倒した景和。
ジットとの約束で、ツムリを創世の女神に仕立て上げ自らの理想の世界を叶えようとしていた。

大智はジャマトに変貌人々の記憶を宿す「知恵の樹」を発明!沙羅の実も食し記憶を自分のものに

大智は救いを求める人々を集めパラサイトゲームでジャマトに変貌させ、人々の記憶を自らのものにする「知恵の樹」を発明。
知恵の樹で熟した沙羅の実も食し記憶を自分のものにしていた。

ケケラプレミアム&ベロバプレミアに倒されたバッファ…!

大智をぶっ潰そうとする道長の前にケケラとベロバが現れ、デザグラプレミアム会員の証・ケケラプレミアム、ベロバプレミアムに変身!
バッファは2体のプレミアムな力にまたもや倒され変身解除してしまう。

「俺はどうなってもいい。ただ他の人間は別だ」
思いは英寿たちと変わらないのに…。

PREMIUM DX メモリアルレーザーレイズライザー icon
icon

姉の記憶までも奪った大智にトドメを刺そうとするタイクーン!ギーツⅨが割って入るが…

自分の理想の世界を叶えるためにツムリを創世の女神にするという景和。
英寿と祢音は止めるよう説得するが、景和は聞く耳を持たず…。

沙羅の記憶までをも奪った大智に、景和の怒りが爆発!!
景和はタイクーンブジンソードに変身、大智もマーレラジャマトに変身
しかしマーレラジャマトはタイクーンの圧倒的な力に倒される。

人間の姿に戻った大智はタイクーンに共闘を呼びかけるが、攻撃の手を緩めることなくトドメを刺そうとする。

そこへギーツⅨが割って入るとタイクーンを拘束。
「目を覚ませ。お前はそんなやつじゃないはずだ」と説得を試みるが
タイクーンは「この世界を創り変えるのは俺だ」とその場から消える。

DXブジンソードバックル icon
icon

完全体ではない創世の力だけは宿した姿となったツムリは景和の願い「デザイアグランプリの全ての犠牲者が蘇った世界」に創り変える

ツムリはジットによって創世の女神に変えられようとしていた。
しかし、英寿との約束を思い出し必死に抵抗したツムリは、完全体ではない創世の力だけは宿した姿となる。

そんなツムリに景和は「デザイアグランプリの全ての犠牲者が蘇った世界」というデザイアカードを提示。
ツムリが願うと、鐘の音が鳴り響き世界が創り変えられる。

黒い衣装の景和が「これが…俺の世界だ」と…。

サポートミッションボックス-仮面ライダー推し活セット- icon
仮面ライダーギーツ「サポートミッションボックス-仮面ライダー推し活セット-」

Comment

  1. 匿名 より:

    知恵の木も大智も残ったからパラサイトゲームも一応継続なのかな