本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第43話あらすじ&予告!シュゴッダムに隠されていた大きな秘密!ギラの過去がついに明らかに!時の理を歪める…王様たちが子供の姿に?

『王様戦隊キングオージャー』第43話「覇王の大罪」あらすじ&予告

第43話「覇王の大罪」
2024年1月7日放送 12月31日は放送休止です。

脚本:高野水登
監督:茶谷和行

始まりの国「シュゴッダム」に隠されていた大きな秘密!謎に包まれていたギラの過去がついに明らかに!

<『王様戦隊キングオージャー』第44話ふりかえり>

「神の怒り」事件が起きた17年前から「邪知暴虐の王」のフリをしていたラクレス。

ダグデドに従順なフリをし続けながらも
王様になりキングオージャーを独占して5王国を支配しようとしたのも、宇蟲王ダグデドを倒すために力をつけようとしたからでした。

最初の決闘裁判でギラにわざと敗れ死を偽装した謎解きは
黒子に変装したスズメが、
カグラギからもらった「仮死状態になる麻酔薬」を飲んで仮死状態になったからでした。
ラクレスがスズメに「君と出会えたことが人生最大の幸運だよ」と笑って麻酔薬を飲んだところは感動でしたね。

そんなスズメとカグラギの協力、ギラのダグデドから受け継いだ力の覚醒などもあり、
ついにラクレスは「不死身のダグデドを殺す力」を手に入れ
ギラと共にダグデドを倒しました!!

初めて「ギラ・ハスティー」を名乗ったのも感動でした。

<43話はシュゴッダム最大の秘密に迫る>

続く次回43話は、シュゴッダム最大の秘密に迫る回!!
ギラとラクレスの父 コーサス・ハスティー役で中村獅童さんが出演です。

『王様戦隊キングオージャー』第43話に中村獅童さんがギラとラクレスの父 コーサス・ハスティー役で出演!映画のライニオールとは別キャラ!2人の王子に父は何を託したのか?

これまでのラクレスの行動は、ギラの宿敵であり続けることでギラを強くし、宇蟲王の懐へと潜り込むことで不死身を殺す力を手に入れるためのものだった。すべては、永劫続く戦いと滅びの歴史を終わらせ、民を救うため。ラクレスの想いに応えたギラは、その力を使ってダグデドを倒す。そして、シュゴッダムの王として必ず民を救うことをラクレスに誓う…。
一命をとりとめたラクレスは、被告人として裁判の場に立ち、シュゴッダム王家の絶望の歴史について語り始める。

王様戦隊キングオージャー 第43話 覇王の大罪

始まりの国には大きな秘密が隠されていた!
リタ「宇蟲王とシュゴッダム、そしてお前に何があったのか全て話せ。」

コーサスとギラ、ラクレス、シュゴッダム王家に一体何があったのか?
シュゴッダム最大の秘密が語られます!!
ずっと謎に包まれていたギラの過去がついに明らかに!!

「時の理を歪める」王様たちが子供の姿に?

ついに宇蟲王ダグデドを倒して命も助かったものの、罪人として裁判を受けることになったラクレス(矢野聖人)。被告人席で彼が語った「人類の絶望の歴史」とは? 先代の王様で父親コーサス(中村獅童)から託されたものとは? 一方その頃、ギラ(酒井大成)たちはとんでもない姿になり…!?

次回予告|王様戦隊キングオージャー|テレビ朝日

世界の真実を知りたくないか?
被告人席でラクレスが語った「人類の絶望の歴史」とは?
先代の王様で父親コーサスから託されたものとは?

時の理を歪める
王様たちが子供の姿に!??(カグラギだけはキャストは変わらず佳久創さんですけどね)
逆にドゥーガは杖をついて腰が曲がってますね~

リタ「ラクレス・ハスティーは死罪とする。」も気になります!!

王様戦隊キングオージャー オージャカリバー -MEMORIAL EDITION- icon
icon

Comment