本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーガッチャード

『仮面ライダーガッチャード』第19話あらすじ&予告!マルガムの狙いは りんね襲撃!錬金術師の掟に悩む九堂 ついに覚醒の時!変身!仮面ライダーマジェード!

『仮面ライダーガッチャード』第19話「りんねの夜明け!変身・マジェード!」あらすじ&予告

第19話「りんねの夜明け!変身・マジェード!」
2024年1月21日放送

脚本:井上亜樹子
監督:田﨑竜太

錬金術師の掟に悩む九堂りんね!どうしたら再び錬金術が使えるようになるのか?再び仮面ライダーへと変身できるのか?

キッチンいちのせ連合が結成され
意気揚々の宝太郎たち。

しかし
一人その高揚に乗り切れないのは、りんね。

「掟」を大事にしてきたはずの彼女にとって
いまの行動が本当に正しいのだろうか。

そう悩む彼女の前に、現れるミナト。

「九堂、アカデミーに戻ってこい」

錬金術師として、それが正しいはずだろうーー?

かつての「先生」からの問いに揺れるりんね。
果たして自分にとっての正しさとは?

そんな中
凶暴なマルガムを連れたアトロポスが急襲。
悩むりんねに、その刃を突きつける!

「りんねちゃん、今日、死んでくれる?」

その小さき悪魔に、少女が見るものとは?
いま、りんねの中に眠る力が目覚める!

変身! 仮面ライダーマジェード!!

りんねの夜明け!変身・マジェード! | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

宝太郎の進化の次は、九堂りんねの進化の回!

仮面ライダーマジェードは映画に先行したものの、しばらく錬金術が使えなくなっていました。
そんな りんねが、どうしたら再び錬金術が使えるようになるのか?再び仮面ライダーへと変身できるのか?

マルガムの狙いは「りんね襲撃」!ついに覚醒の時!変身!

「りんねちゃん、今日死んでくれる?」
迫りくるアトロポスの脅威!

「先生、目を覚ましてください!」
仮面ライダードレッド零式 VS ガッチャード!!

りんね(松本麗世)の父・風雅(石丸幹二)は裏切り者ではなかった。宝太郎(本島純政)は、風雅には裏切り者と言われても守らなきゃならないルールがあったんだ…と称えるが、りんねは頑なに錬金術師としてのルールを守ろうとする自分との違いを知り動揺する。

新たなマルガムが現れた。宝太郎はガッチャードに変身するが、アトロポス(沖田絃乃)はマルガムにりんね襲撃を指示する。苦戦するガッチャードを前に、追い詰められたりんねは…!?

次回予告|仮面ライダーガッチャード|テレビ朝日

りんねちゃん
父が裏切り者ではなかった真実を喜ぶより、
錬金術師としてのルールを守ろうとする自分との違いに動揺するとは…。
そりゃぁ「キッチンいちのせ連合」結成にも迷いが生じますよね。

マルガムの狙いは「りんね襲撃」!!
追い詰められたりんねは…!?

「今の私には仲間ができた。だからこそ私は」
「決めろ!九堂!!」
りんね、覚醒の時…
「変身!!」

ついにりんねが仮面ライダーマジェードに!

DXアルケミスドライバーユニット icon
icon

Comment