仮面ライダーダークキバ現代に復活!?

てれびくん 2008年 12月号 と テレビマガジン 2008年 12月号より、仮面ライダーキバ情報をピックアップしてみますw

仮面ライダーダークキバ
ダークキバは、22年前のファンガイアの王(キング)<太牙の父>が悪の鎧・闇のキバをまとった姿。
ファンガイア族が持つ最強の魔皇力を秘めた鎧。キングの魔皇力を掛け合わせることで、さらに強大なパワーを発揮!
身長:2.05メートル、
体重:112キロ、
パンチ力:20トン、
通常キック力:35トン、
ジャンプ力:250メートル、
走力:100メートルを1.2秒で走る。

22年前、ダークキバは音也(イクサ)と戦った!
3大モンスターを封印したのもダークキバ。ダークキバのフエッスルの音は、モンスターを彫像に変えてしまう!!

ダークキバの必殺技>
ダークネスヘルクラッシュ:(ウエイクアップ1)全身の魔皇力を衝撃波に変え、腕から放つ第1の必殺技。破壊力65トン。一発で高層ビルも砕く。
キングスバーストエンド:(ウエイクアップ2)足先にエネルギーを集めて蹴りこむ強力キック技。破壊力180トン。大地をも分断する第2の必殺技。
キングスワールドエンド:(ウエイクアップ3)全てを滅ぼすと言われているダークキバ最強必殺技。

現代でも、仮面ライダーダークキバ復活!?
太牙はダークキバの鎧を手に入れようとしている!
ダークキバの鎧は、真夜が密かに隠し持っているらしい・・・。
次号予告は「ダークキバが現代に復活!?」です。

シームーンファンガイア
ファンガイア族・イアクアクラスに属するクラゲ型のファンガイア。水中での攻撃が得意。

「東映ヒーローネット オンエア情報」にもダークキバアップされました! こちらの方が大人向けです(^o^;

「仮面ライダーキバ アドベンチャーバトルDVD~キミもキバになろう~」は、てれびくん12月号でも応募受け付けていますw
名護節炸裂のようです(≧∇≦)ノ彡

ってことで、やっぱり過去編だけでなく、現代編にもダークキバ登場するようですね~(*゜▽゜*)
キバットバットⅡ世も復活するってことですよね? まさか、キングまで復活しちゃう?ことはないのかな??
もし太牙が変身したら、今年ライダー3つ目ヤン! でも、渡かもしれないし・・・。

もしかして!嶋さんだったらビックリだぃ(◎。◎)! ないかな・・・。 

音也イクサがダークキバにライダーキックしてる写真が載ってましたが・・・心配ですね~・・・。ライジングイクサでも勝てるのか?って感じなのに、セーブモード止まりだし長時間は戦えないし。頼みの綱のモンスター達も彫像になっちゃうし(T_T) 真夜が音也側につくのでしょうかね・・・。 どうやってキングをやっつけるんだろう??

う~~楽しみで仕方ないのに・・・明後日放送休みなのが辛いです(T_T)

更新しました>仮面ライダーダークキバファンガイア:設定覚書

明日またHYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2008年 12月号と、東映ヒーローMAX Vol.27買ってきて書きますねw おもちゃも明日なのかなぁ・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. kkkd より:

    ダークキバ、カッコイイですね(≧ω≦)しかも強いし!
    黒と赤と目の緑がいい味出してますね(^^)
    もし現代に復活したら金色のキバVS黒色のキバになるかもですね^^
    もしそうなれば誰が変身するのか気になります…(–;)
    過去のキングの復活か…三回目の太牙か…、まさかまさかの音也か(それはないか……)

  2. >kkkdさん
    ダークキバ強いですね~ 誰が変身するのか?どう戦うのか?これからとっても楽しみです♪♪