オーズの次は「仮面ライダーフォーゼ」!2011年9月スタートの仮面ライダーは・・・

随分前から、ちょこちょこ情報を頂いていましたが
新仮面ライダー「仮面ライダーフォーゼ」についてヒデさんコメントで教えて頂き(ヒデさん、いつもありがとうございます!!)
早速「商標公報DB」を見てきました!
2011年9月スタート!仮面ライダーオーズの次のライダーは
仮面ライダーフォーゼ
仮面ライダーフォーゼ商標登録確認!
商標登録されていますね~ あっ。コメントに貼って頂いた画像とは違う商標を掲載しておきます。
8月6日公開の劇場版「仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャー」で初お披露目なのでしょうかね?(^^)
2011年6月1日発売特撮雑誌の次回予告に、シルエットが載るのかな?? もう1ヵ月先でしたっけね?w まだまだ先ですが、どんな仮面ライダーなのか?楽しみに待ってます(*゜▽゜*)ワクワク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがりのヲタ より:

    まだ確定かどうかは怪しい(?)ですが、フォーゼってメタモルフォーゼからとったんでしょうか?
    オーズの終わりが近づいてるんだなぁ~と思うと寂しくもありますが、どんな奴なのか気になりますね(^^)。

  2. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    「メタモルフォーゼ」もあるのかもですね。
    ん~ 毎年次のライダーへの移り変わり時期は、楽しみと寂しさとで複雑ですよね・・・。
    でも、どんな奴なのか!?気になります!!w

  3. SICファン より:

    一番有力な説だった「フォーゼ」が来ましたね。こちらは結末に向かうオーズ、その他の情報です:F王より。
    【オーズ】 伊達の症状とタイムリミットが判明、6月で退場の線が濃厚。キーワードは、「ユニコーンY×比奈の夢」「伊達+真木、そのとき後藤は」「勢力統一(6人のG?)」。
    【ゴーカイ】 ジョロキアが「赤の海賊団」壊滅にどういう役割を果たしたかは不明。同時最大5個のレンジャーキーをさしたラッパを吹くことによって、ディエンドのようなことができる。宇宙猿サリーは着ぐるみのいわば「怪人」で、胸から巨人兵を出せる。F王ではゴーカイシルバーは未公開。
    【魂ウェブ商店 10月のおまとめ商品より】 S.H.Figuarts ガメル \3,675、S.H.Figuarts 黄金戦士 大河 \4,725
    S.H.F.グリードの商品化が順調で嬉しいです。アンク完全体(「ロスト」用の頭部&右腕付き)も商品化してほしい!

  4. うわばみ改め、高島ライダー より:

    ライダー40周年の記念作品になるんでしょうか?大いに期待したいところですね!
    モンスターエッグとか、何かが100種類とか、ネットでは、いろいろ盛り上がってますね!真偽はともかく、この時期は、とてもワクワクします(^-^)/
    40周年=『40』=『four zero』=『フォーゼロ』=『フォーゼ』というのは、いかがでしょうか?

  5. SICファン より:

    (投稿先が不適切かもしれませんが、)週刊東洋経済というビジネス誌の今週号(2011.5.28号)の大半を占める「特集/東北復興」のうち、「『文化・交流』(宮城、福島)-マンガや料理で被災者支援- マンガは復興のシンボル 豊かな生活は明日の希望」として、石ノ森萬画館の記事がありました。(「料理」(福島)ではなくて「マンガ」のほうとして)
    長文になりますが、記事の後半、引用します:
     1階ホールは汚泥とがれきで埋まっていた。しかし、石ノ森氏の原画をはじめとする貴重な資料群は2階に収蔵されていたため難を逃れた。建物自体も「UFO型というユニークな形が奏功したのか」(木村氏)、びくともしなかった。
     もっとも、この惨状では営業再開の見通しなど立つはずもない。断腸の思いで同館スタッフの大半を解雇せざるをえなかった。
     「自分たちでできることから、少しずつ始めていこう」。木村さんは、まず館内の汚泥やがれきを外に出す作業を始めた。解雇されたスタッフたちも駆け付けて作業を手伝ってくれた。総出の清掃の結果、数日後、ようやく白い床が見えた。
     毎年のゴールデンウイーク期間中、同館では子どもたちを対象にした「春のマンガッタン祭り」を開催している。一時は中止を発表した。だが、他県から来たボランティアたちが、周囲のがれきの撤去を進めてくれたこともあって、5月5日「こどもの日」に、1日限定で開催。おもちゃやお菓子の無料配布に映画上映、サッカー教室などが行われ、子どもたちに笑顔が戻った。萬画館が石巻市にとって欠かせない文化施設であることが再認識された。
     もっとも同館は市の施設。市ではライフライン、インフラ整備、被災者の生活支援など、やるべきことが山積。木村氏も「市が最優先すべき課題は多い。萬画館が後回しになるのはやむをえない」と腹をくくる。
     一方で、矢口高雄氏ら、マンガ家たちが同館の復興を支援するチャリティサイン会を実施。全国のファンからも義援金が続々と集まっている。石ノ森萬画館が東北復興のシンボルとなる日は、決して遠くない。
    萬画館の清掃前と後の写真が掲載。また、「萬画館の周囲に散乱していた配付用グッズ。マンガは人々に生きる力を与える」というキャプションが付いた写真に写っているのは、ロボコンの絵が付いた汚れたメッセージカード。カードに印刷されていた文字は「ボコ、ロボコン。お手紙ありがとう。ボコは失敗ばかりしているけど、A級ロボット目指してがんばっています。あきらめないことが大切なんだ。元気でがんばってね!!うららー」

  6. onemu より:

    >SICファンさん
    いつもありがとうございます!!
    バスコは予告で観た限りでは、予想以上に面白い存在になりそうな予感です(^^)
    石ノ森萬画館の記事引用もありがとうございますm(_ _)m
    >高島ライダーさん
    40周年で「フォーゼ」というのもあるかもですね。
    あと変身後のフォームが、Wで2分割、OOOで3分割、フォーゼで4分割?

    「W」「OOO」と来たら「ZZZZ」?
    とかもツイッターでつぶやかれていましたヨ(^^)
    噂ではなく予想というか遊びというか・・・軽い気持ちでのツイートだと思いますが。

  7. りゃん より:

    名前からして色は白だと思う