特命戦隊ゴーバスターズ|Mission4「特命と決意」感想

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4「特命と決意」
パイロットが終わり、Mission4から本格的スタート! でしたが
やはり「新しい」ものは、変わらずこれからも続いていくようですね〜  さらに深まってる気がします!!
上層部は、救出ではなくメサイアのシャットダウンが目的で
ゴーバスターズをオトリに使うシビアさ!w(゜ロ゜)w  これぞ「特命」って感じ
ヒロムも「亜空間に生存者はいない」と言われようが、「みんなを助けるためなら無茶もする」って真っ直ぐマイペース(^^)
ロボ戦は相変わらずカッコイイですね〜 
マイペースと言えばエンターも(o^ー^o)
フランス語口調なのに「ピザ」だしw なんかエンターが出てるシーンはほんわかしてますなぁ
『人間じゃないので、息が白くならないように、氷を口に入れてしゃべってる』って雑誌で読んでましたが、Mission4の息は真っ白(゜0゜;) あえてそこ いじりたくなっちゃいますw
ずっと穏やかだったリュウさんが、ヒロムのことで司令官にキレて殴りかかってましたけど。
次回の熱暴走への伏線でしょうかね。 頭まで熱くなるみたいですなぁ(゜_゜)
更新しました 特命戦隊ゴーバスターズ:放映リスト


特命戦隊ゴーバスターズ MBAF レッドバスター&チダ・ニックセット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    ピザ食べたくなりました(笑)
    ヒロムの無茶再びですか……。
    コクピットを切り裂かれても戦う姿がどこか悲痛に見えました……。
    無茶がたたって倒れたりしないといいんですけど……。
    味方さえもおとりにする作戦……
    リュウジと同じく、なんだか賛同できなかったです……。これって僕だけなんでしょうか?
    そして次回はリュウジの危機……。
    ゴーバスターズがさらに追い込まれそうで怖いです……。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    少~しずつ慣れてきた感じです。
    黒木司令官みたいに味方サイドで非情な判断を下すキャラというのも最近の戦隊ではあまりいなかった(と思う)ので、この辺りも目新しいですね(とはいえとっつきにくい訳なんですけどね・・・)。
    敵メガゾードはタイプγがいっちゃんカッコよかったですね(^^)。
    次回リュウジは熱暴走しちゃうと性格も乱暴になっちゃうみたいですね・・・(;O;)、ゴリサキに無事フォローしてほしいものです(笑)。

  3. SICファン より:

    前回も書きましたが、「クウガ」のときには「こんな仮面ライダーが見たかったんだ」という興奮があったのに、「ゴーバスターズ」のリアル指向にはそれほどのトキメキを感じません。その理由を考えてみました。「クウガ」は仮面ライダーの放送がしばらく途絶えた後の再開なので、新しい試みをスンナリと受け入れられた。それに比べ戦隊は、連綿と放送が継続している中で、「お約束」はあるものの見ごたえのあるシリーズもあって、それなりの満足感もあり、「お約束」前提のシリーズが自分の中で肯定されてしまっていた。つまり、戦隊は別に本格指向でなくてもいいや、という気持ちになっていた。大人向けは仮面ライダーのほうで、という自分の中での棲み分けもできてしまっていて、戦隊の従来路線にはあまり不満はなかった。ということかなぁ、と思っています。それでも、戦隊のリアル化は、大人ファンを獲得して複数世代コンテンツ化を推進するためには(ビジネス的な見地では)、今やらなければならないことなのでしょうね。否定はしませんし、今後(次シリーズ以降も含め)どうなっていくか楽しみでもありますが。ニチアサのアニメ枠がデジモンから聖闘士星矢に交代するということは、聖闘士星矢でも親子両世代を狙っていくということですね、東映&バンダイ。

  4. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!エンターって本当に行動が読めないキャラクターですよね!私には、何か別の野心を抱えているようにも思えます!彼の動向も気になります!司令官の黒木はヒロム達をわが子同様に思っていながらもメサイアのシャットダウンのためなら、ゴーバスターズ達も捨て駒にするとは!しかし、ヒロムは「生存者はいない」と言われながらも、「皆を助けるためなら、無茶もする!」だからこそ、リュウジもヨーコもヒロムを少し筒だけど、信頼しているんですよね!しかし、そのリュウジに危機が!?いつもと様子が違っていましたね!一体何が!?来週も楽しみです!

  5. KAZU-H より:

    タイトルどおり「特命と決意」
    亜空間に生きているかもしれない人達(親達)と信じ
    救出の為なら無茶もするヒロム
    生きてないと思っている反面信じたいヨーコとリュウジ
    ヴァグラスをシャットダウンの為ならヒロム達も捨て駒も厭わない黒木指令
    しかし、ヴァグラスを倒す目的は同じ、思いはそれぞれあるのかなぁ?と思いながら、
    それが最後の敬礼(?)に現れているのかなぁ?
    メカ戦も今迄に無いくらいリアル感
    相手の剣でコクピットに風穴が明き光が差し込んでくる演出
    新鮮です。
    毎回何かと新鮮な演出が有り
    次が楽しみです。
    次回は、リュウさんのメインでありウィークポイント

  6. onemu より:

    >ITさん
    >ピザ食べたくなりました(笑)←同じく!w 食べました(^^)
    リュウさんでも殴りかかるくらいだから、賛同できないのが普通だと思いますよ。 でもプロの仕事だから、それさえも糧にして!みたいな流れなのでしょうかね(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    >少~しずつ慣れてきた感じです。← ウチもです(^^)まだ1回見たくらいではスっと入ってきてくれませんが・・・。
    次回のリュウジ熱暴走で距離が縮まると期待していますよ〜w
    >SICファンさん
    ウチは元々、ライダーは新番組にすんなり入れるのに、戦隊はなかなか馴染めない傾向にあり(・・;) あの大人気シンケンジャーですら、最初はさっぱり理解できなかったです。 なので、ゴーバスターズも長期戦かなって思ってますよ(^^)
    >聖闘士星矢でも親子両世代を狙っていく ← そうかもですね!
    >総司と良太郎さん
    >司令官の黒木はヒロム達をわが子同様に思っていながらも ← そこポイントだと思います! あえてやってる気もするんですよね〜 ヒロムも分かってますよね(^^)
    > KAZU-Hさん
    >相手の剣でコクピットに風穴が明き光が差し込んでくる演出 ← コレはよかったですよね〜!!
    リュウさん熱暴走!楽しみです!!