仮面ライダーフォーゼ|第35話「怪・人・放・送」感想 カプリコーン はやぶさメタル

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」
久しぶりの仮面ライダー演出!渡辺勝也監督&JKの回!
オープニングが新しくなりましたね〜\(^O^)/
メテオや流星が加わり、美羽&隼の大学生が私服姿に。
弦太朗の持つスイッチはコズミック。 ラビットハッチには大杉先生も居るw
理事長とホロスコープス全員集合!? いやぁ〜OP見ただけで、テンション上がりましたよ〜!!
カプリコーン・ゾディアーツ
仮面ライダーフォーゼ|第34話「天・穴・攻・防」感想で、「カプリコーン」から「矢沢」を連想するコメント頂いて(^∀^*)ニヤニヤしちゃいましたw ちょっとだけキャラ近いかなww
やぎ=Goat→五藤でもあるし
JKの名前の由来「仮面ライダーX・神敬介のイニシャル」の仮面ライダーXの敵がGOD→五藤でもあるし
五藤→仮面ライダーXが5号ライダーだから「五」を使ったのかな?
などと、想像出来ちゃいますよね。
カプリコーンのスーツアクターは、仮面ライダー轟鬼の渡辺淳さん!! ギターが似合う~(o^ー^o)
速水校長
「ラプラスの瞳」が早速役に立った〜!! 立神さんを前に、ドヤ顔してましたなww
でも「コアスイッチ」は知らなかったようですね。 急に顔が曇った(lll゜□゜)
ん〜 生き延びるためには、立神さんと友達になるべきかもナ(´ー`)
LOVE IS OVERDRIVE
五藤がカプリコーン・ゾディアーツに変身してギターを弾くと超上手くなり、ヴォーカルのJKも歌が上手くなる! 「LOVE IS OVERDRIVE」カッコよかったですね~ 妄想ジーンもイケメンだし(*^ー^*)
でも、仮面ライダー部バンドが大変なことに!(≧▽≦)
髪を振り回して歌うユウキ&コーラス・友子&賢吾www もう~腹筋がヤバかったです
このCDに → 「はやぶさメタル/仮面ライダー部バンド」「Love is Overdrive/JK」 収録予定
カプリコーンの演奏を聴いた人達も異常に興奮!ケガ人まで出た(゜ロ゜)~
JK
五藤の「親父みたいになりたいのか?」から、弦太朗達を裏切る行動に出てしましました・・・。
弦太朗には、ライダー部を辞めるって(;△;)
仮面ライダー部の絆が壊れてしまったら、コズミックステイツにもなれないのですね。 スイッチがバラバラに・・・。
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回
予告ではみんな興奮状態。隼は入院? 弦太朗と一緒に釣りしてる人は???
川村亮介さんブログによると、どうやらカプリコーンは次回までのようです。
何とかダークメビュラに送られないようにはできないのかな~??って JKが絡んでるから余計そう思います。
テレ朝公式の

そんなカプリコーンの力に着目した立神(横山一敏)は、我望(鶴見辰吾)にあることを進言。新たな野望を達成するため、我望は五藤、そして立神に新たな力を授ける。その恐ろしい力とは…!?

は「コアスイッチ」の件でしょうかね?? 物語が加速しそうです~
↓ このCMの、メイキングが楽しそうだった〜(*^~^*) 主題歌ギターはカプリコーンクラス


仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【Blu-ray】
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    コアスイッチとは何ぞや!?
    ダディ校長、得意顔だったのに知らんのかよ(-_-;)
    ロックンロールYeahな回でしたが、いいですねぇ 青春ですねぇ
    JKと五藤の再会のとことか微笑ましかったです
    ダディはスイッチャーにマスターリブラと呼ばれてましたが、レオ先輩て(笑)
    そしてコズミックステイツが(°□°;)
    『がんばれ、はやぶさくん』メタルバージョン、ヤバい・・・
    次ー回
    中々の良作になりそうです
    まぁいつも良作なんですがね( ̄▽ ̄)b
    僕の魚座はいつ登場なんですかね
    ピスケス・・・
    強・敵・希・望ですね
    でで
    スコーピオン、キャンサーにアリエス・・
    レオ先輩の
    “1人ホロスコープス”キターッ( ̄∀ ̄)
    キターッ(笑)
    ロックンロール、
    フォォォォォォォウ!!

  2. IT より:

    カプリコーンのギター、胸が熱くなりました!一緒に弾きたい!!(カプリコーンは怖いけど……)
    コアスイッチで仮面ライダーコアを連想したのは僕だけでしょうか?
    「無意味な友情」がキーワードになるかと思ったらそうではなく。
    てっきりあれがJKの本心かと……。そうじゃなくてよかったです。
    次回も楽しみです!
    フォーーーーーーーーーーゥ!!!

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    追記です
    すいません(>_<)
    と言ってもOPの話ですが・・
    いやはや素晴らしい新OPでしたね!
    テンションフォルティッシモ!!
    流星、大杉が加わり、なんて楽しそうなんだ 仮面ライダー部(笑)
    高岩さんの各モジュールのリアクションも最高で(^w^)
    理事長&ホロスコープス(>Σ<)
    新しく登場するたびにシルエットが解禁されるわけですね!?
    キャンサーの後ろにいるのはギターをかついだカプリコーンかな・・フォォォォォォォウ!!

  4. タッチャン より:

    次週の 日テレ しゃべくり007に 弦ちゃん 出ますよ〜! コメントは 改めて 書きます

  5. SICファン より:

    全ライダーの全フォームと全マシン&小物が登場するオープニングって、ベタですけど、それだけで興奮します。最近の仮面ライダーではなかったのでは?
    山羊⇒「パン」つながりでの、音撃ゾディアーツ設定だったのですね。笛をギターに持ち替えての。音叉の角とかバカにした笑いのような表情とかデザインも秀逸で、是非ともS.H.F.を出してほしい。(ホロスコープス12体すべてのS.H.F.化はありえるのでしょうか。ソフビも初期の4体以降の噂が聞こえてこない中… 自分の星座を集めるというニーズもあると思うんだけどなぁ。)
    コズミックステイツって、強制解除ではなく自分の意思で解除した場合、スイッチは自動的に元あった場所に帰っていくのだろうか? と、つまらないことが気になってみたりする。
    最近、後編が楽しみでたまりません。超新星があるかどうかも気になる。

  6. 通りすがりのヲタ より:

    このところ映画の宣伝もはさんでいたのでおニューになったOPが新鮮でした、フォーゼ全フォームの並びが戦隊っぽかったりと(^o^)。
    はやぶさメタルがやたら印象に残りました、はやぶさぁ!!(笑)
    速水校長はラプラスの瞳でなんだか調子にのってる気がしますねぇ(笑)、でもカプリコーンの指導は立神がちゃんとやっているという・・・ウカウカしている場合じゃありませんぜ!(笑)
    JKとの絆が緩みコズミックステイツの弱点が露呈してしまいましたね・・・(;O;)!
    次回、JKとの絆はもどるのか!?

  7. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も、面白かったですね!JKがまさか、覆面DJでラジオをしていたとは!しかし、トークだけ良くて、歌はからっきし。その時に、カプリコーン・ゾディアーツの後藤が出てきましたね!その後藤がまさかJKの知り合いだったとは!かつてJKと後藤は、バンドを組んでいましたがそれは酷評されっぱなしでした。しかし、後藤はゾディアーツ・スイッチをリブラから手に入れたことによりギターの腕をあげ、JKとのラジオでかなりいい音楽を披露!しかし、それはリスナーを怪我させてしまうほどに恐ろしいものに!JKはラジオを終わらせようとしますが、夢と後藤の言葉により続行!そして、ライダー部を退部までしてしまうとは!一体彼は、どうなってしまうのか!?そして、そのことでコズミックの力が使えなくなった弦太朗の運命は!?しかし、賢吾・ユウキ・友子のバンドは、見ていて腹がよじれましたね・・・。来週も楽しみです!

  8. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    ん〜 ピスケスは6月くらいでしょうかねぇ 残りのホロスコープス&OPの理事長&ホロスコープスが増えていくのが楽しみですね!フォォォォォォォウ!w
    > ITさん
    次回のJK続編は、またまた感動しそうな予感です。
    フォーーーーーーーーーーゥ!w
    >タッチャンさん
    ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズと共演っぽいですよね(^^)
    >SICファンさん
    オープニングはオイシイ要素びっしりでしたよね(^^)
    音撃ゾディアーツ。デザイン良いですよね〜 やっぱりホロスコープス全S.H.F.化して頂きたいです!!
    >通りすがりのヲタさん
    本当に。OP新鮮でしたね〜!!
    「はやぶさぁ」のコーラスが笑えるww
    速水校長は結局ギリギリセーフな存在ですなぁw
    >総司と良太郎さん
    賢吾・ユウキ・友子のバンドは、もう一回くらい見たい気もしますw
    次回も楽しみですね!!