仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」感想

仮面ライダー鎧武 第2話「必殺!パインキック!」
1話の「オレンジ」、2話の「パイン」、3話の「バナナ」と。 その回にスポットが当たるアームズが、今のところタイトルに入ってるっぽいですが・・・。 今後どうなるのかナ??
仮面ライダー斬月
「アーマードライダー」は、1話で初変身した鎧武が最初で、今後はそれぞれの初変身が見られるのかと思っていたら・・・。
仮面ライダー斬月はもう変身してるのですね~!!!
ユグドラシルコーポレーションでの仕事の一環みたいな感じでしょうか?
仮面ライダー鎧武に呉島貴虎は「まずは1人目。順調な滑り出しだ」って意味深発言(°д°)
葛葉紘汰
「俺、変身できた!」ってお姉さんにw
部屋から「オレンジアームズ!」って聞こえてきて光って お姉さんに「どうよ?」ってww
変身ポーズを考えたり(≧▽≦)  家で何回変身したことか?(^∀^*)
バイトで使ったりww あのニカっと笑う顔が何とも言えませんなぁ(^O^)
いきなり手に入った「変身」できる能力は、「これで何すりゃいいんだ?」になりますよね~

裕也が行方不明に・・・。舞と訪れた森への入口付近が全く変わってる!!
シグが言うには、戦極ドライバーが有効なのは最初に装着した人のみ。
チームバロン
踊りがガッツリ見れました!
対抗チーム「レイドワイルド」。 リーダー:初瀬亮二!
チームバロンVSチームレイドワイルドは、チームバロンのロックシード3個使いで圧勝
チーム鎧武/仮面ライダー鎧武
チーム鎧武のプレイヤーズパスとチームバロンの「パインロックシード」をかけて
チーム鎧武VSチームバロン!
イチゴロックシードで召喚したインベスは超デカイっ!!! クラスAのロックシードはこうも違うんですね~
チームバロンのペコ&ザックの陰謀で、またもやロックシードを落としてしまい
インベスが襲ってくる!!  紘汰はやっと、ベルトの正しい使い方を知るわけですね!!
シカインベスがイチゴロックシードを体内に取り入れ巨大化!
「びびってなんかねぇからな」って強がってる(´ー`)
オレンジが頭に戻ってオレンジ人間みたいなのデタ――(゚∀゚)――ww
オレンジスパーク!で頭が回るのが斬新すぎる~!!
鎧武のソードを拾い、生身で戦う駆紋戒斗!
駆紋戒斗は、もっと俺様キャラかと思ってたけど。結構いい奴キャラですね(^^)
戦利品の「パインロックシード」を頂き、パインアームズに変身!! 粉砕デストロイ!! 
パインアイアンがもろパインw
パインキック=「アイアンブレイカー」なのかな? なんか喉が乾きますよ。
次回「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」
バナナが上から落ちてきて、どういうリアクションするのか?楽しみだなぁ
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ
佐野岳のToday
2013.10.13 撮影秘話を語る~あの日、ワクワクした僕は…が更新されています。
↓ 主題歌が頭から離れない!!!


Just Live More 特装版[初回限定盤] 【 鎧武乃風 】
Just Live More 【 鎧武乃風 】
Just Live More 【 鎧武乃風 】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 藤丸 より:

    バナナが刺さるって、気になりますね。(*^^*)
    カイトも嫌な奴じゃなかったし。
    返信もストーリーも気になりますね。
    映画の赤い鎧武はイチゴかと思ったんですが、今回インベスが食べちゃいましたね。
    う~ん…
    またGETするんですかね?
    次は龍玄ですかね?
    5話にグリドンって、確か以前書かれてましたよね?
    ずっと連続で出るとか、テンション上がります!

  2. SICファン より:

    木から降りられない子供に対する駆紋戒斗の態度が、前回の迷子に対する紘汰の対応と対照されていて、キャラの違いが表現されていましたね。ここらへんの違いで、共闘したり、対立したりしていくんでしょうね。
    武部Pのキャスティングは、役柄とのマッチングだけでない、役者さんのルックス/存在からのアピール力が強いですね。映画情報を見るとさらにレギュラーライダーも増えるみたいなので(もうカブトのライダー数は越えそう)、楽しみです。
    斬月もストーリーに深く関わる前に、ちらりと登場。貴虎が「主任」って、年相応の役職だけど、車&運転手付きとか役員級の待遇とは落差あり過ぎ。御曹司の特権?
    パインキック=アイアンブレイカーですよ(雑誌記事による)。仮面ライダースカルばりの空中ボレーシュートに加えての、落下型キック。パイナップルの芯を抜いたかのような穴が開いて、また輪切りフルーツが飛んで行ったぁー。もしかして鎧武の必殺技の後は必ずスライスフルーツが飛ぶのか!? パインアームズのとげ?を見るとフォーゼのスパイクモジュールが思い出されてしまうのですが、鎧武のパインアイアンはとげが伸びない代りに「へた」が刺さるのねー。キックの時のパインアイアン巨大化目隠しもそうですが、コミカルさとカッコよさが混ざっちゃって、もう何とも言えないです。はまるとはまっちゃう感じ。子供たちはどういう反応なのでしょう、気になります。オレンジ頭突きもシルエットには笑っちゃいますが、回転までするんだもんなぁ。
    イチゴアームズは最初に森で拾ったイチゴで変身するものだと思っていましたが、シカインベスに喰われてしまったので新規調達が必要ですよね。自分で買う金はなさそうだし、また森に行くのかな? シカはビャッコに比べて急にカラフルになってカッコよかった。インベスのモチーフは哺乳類だけなんでしょうか? インベスの正体・行動原理がわからない(これは仮面ライダーで初めてでは。今は、錠前で調教可能な単なる野生生物という扱い。言い換えれば今回の物語にはまだ明確な「敵」がいない。最後までこのままの位置付けなのか?)から想像がつきません。
    錠前のクラス分けが、武部Pの言うセルメダル/コアメダルの違いに当たるんでしょうか。変身にはAクラス錠前だけを使うのかと思っていましたが、どうもグリドンはCクラスのマツボックリも使うみたいで、どういう法則があるのか、まだつかめません。1話の合戦シーンでスイカアームズが大量に立っていたり飛んでいたりしたとうことは、スイカには誰でも乗れるということだろうし(ライドベンダーみたいな感じ?)。
    まだまだ謎だらけですなぁ。これも脚本家が仕掛ける罠なのか。次回はバナナの変身と錠前からバイクへの変形に注目したいです。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    余分な変身の多さがフォーぜとも重なりますが(笑)(ってこう思っちゃうと罠にかかってる!?orz)オレンジ頭突き、そのままぶつけるとばかり思っていたらドリル状に回転するのが少し意外でしたね(笑)。
    戒斗はこれまでのパターンでは最初の方は対立しつつ最終的には和解して共闘していく流れになりそうなキャラクターですが、鎧武の場合油断できない展開になるようなので今後も動向に注目ですね。
    既に変身済みだった斬月=貴虎はなにやらアーマードライダーを増やす事でなにかを企んでる!!??(錠前ディーラーのデモンナイトさんとも裏で繋がってる気も・・・)
    あと、バロンにおされ気味のレイドワイルドはぽっと出なのか、それとも今後ライダーになって逆襲に転じるのか!?
    次回バナナキタァーーー!!(笑)この勢いでいくと1話にひとり+ひとつは新ライダーや新フォームが登場しそうな気がしてならない・・・(滝汗)!

  4. onemu より:

    >藤丸さん
    予告でも、やけに「バナナ~?」言ってましたものねww
    多分次はブドウ(龍玄)で、その次がドングリ(グリドン)かもですね。本当に テンションあがります!!
    >SICファンさん
    貴虎は役員クラスな扱いですよね~
    オレンジ頭突きまでは耐えられますが、回転で爆笑でしたww
    ロックシードを落とさせる作戦はもうやらないでしょうから、こちら側のインベスが凶暴化すらしなくなるかもで・・・。ん~まだほとんどが謎ですよね(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ オレンジ頭の回転は意外すぎました!w
    そうなんですよね~ デモンナイトさんや、超さわやかな阪東さんまで前キャラのイメージが強くて疑ってしまいます(^_^;)
    もし今のままサブタイトルに新フルーツが付いたら凄いことになりますなぁww