獣電戦隊キョウリュウジャー|ブレイブ46「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」感想&次回!

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」
アイガロンに沁みたわぁ(;△;) なブレイブ46。

ダイゴVSダンテツ
キングがダンテツの真意を知るためにダンテツと戦う決意を示すシーンで
ウッチーがキングと目を合わせず、獣電池を渡す 目の芝居に ぐっときて。 早くも泣きそうになりました・・・。
みんな凄い良い表情してるんですよね
アミィがストロベリーパフェのチラシを渡すシーンとかも グッときたよぉ
そんな中の ダイゴVSダンテツ! 空烈パンチVS岩烈パンチ!! 地球の気持ちがダイゴにも伝わったのね~

アイガロン
ラッキューロは野宿してたんですね(^^)  何をやっても可愛く見えるw
偶然出会ったキョウリュウジャー達に「キャンデリラとラッキューロを守ってやってくれ」と頼むアイガロン。 既にボロボロですやん( ̄◇ ̄;)
キャンデリラちゃんのこと。そんなに好きだったのね~
「誰かを大事に思うって切ないなぁ」って 水島裕さんの声が 沁みるわぁ(;△;)
憎き仇だったはずのアイガロンの魂を イアンが救ってくれて・・・。
イアンの涙に「哀しみが来た」って 沁みるわぁ(´;ω;`)
「もっと早く判ってたら、面白半分に人を殺したりしなかったのになあ」
哀しいブリキの戦騎は、最後に心を得たのですね。
イアンは、アイガロンの斧でアイスロンドを撃破!
「哀しみの重みが違う」って イアン(;△;)
アイガロンの死に。キャンデリラとラッキューロが号泣してるし
アイガロンが言ってたように 人を殺していないし良いヤツな キャンデリラとラッキューロ
「この星で生きていくんだ。トリンのように」って逃がしてくれた・・・。
うぅぅ 朝から泣かされました

トリン
トリンの剣に、トリンの遺言。 トリンは全てわかっていたのですね・・・。
大地の闇で戦っているトリン!! こういうことだったのか!!ブレイブにもほどがある!!
ダンテツの「ブレイブを黙らせるな!」に ちょっとニヤっとしたけどw 勇気が出る言葉ですね!

デーボス軍
闇時計は、やはりと言うか・・・。 ダンテツの願いは届かず( ̄▽ ̄;)!! 人類滅亡まであと5時間。

更新しました 獣電戦隊キョウリュウジャー:放映リスト

次回「だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ」
「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ」のパンフレットの対談では
ソウジが47話&48話で、最終回に向けてずっと練習していたあるアクションに挑戦したと言ってたことが楽しみなのと。 ウッチーが「何も言えない」と言ってたこと・・・。
予告のウッチー 心配でござる。
アイスロンド戦で、ソウジのトリニティーストレイザーや、イアンのアイガロンの斧での攻撃は効いていたのに。 ウッチーの攻撃だけはガードされていたのが気になっていたのですが・・・。
イアンとアイガロンの決着を見て。 ウッチーがドゴルドの怒りを察し、「共に生きようぞ」ってドゴルドの空洞を埋めてあげる・・・ってな妄想が・・・(・・;)  まぁいずれにしても、また泣かせられそうです・・・。
キョウリュウシアンが女性(スカート)ではないですかい!!
真也さん、ダンテツ、優子さん、弥生ちゃんが4人並んでキョウリュウチェンジしてる
木下あゆ美さんと出合正幸さんが一緒に変身だなんて豪華すぎる~\(゜◇゜)/
イアンは二丁拳銃! ソウジは二刀流!
ドクター・ウルシェードのバイオレットも居ますね~!!ジェントルも戦ってるし~!!
大地の闇に鉄砕!スゲぇぇ  鉄砕とラミレスは、真也さんと優子さんにシアンとグレーを託して、トリンと共に大地の闇で戦うのでしょうね~!! 総力戦だぁぁ
いやぁ ラッキューロが真也さんの弟子になる妄想が浮かんでしまった~ww っとなると。キャンデリラはノッさん家に?ww

帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) [DVD]
帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER [Blu-ray]
帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    イアンとアイガロンの物語も決着。単に仇を討って終わるのではなく、アイガロンの改心とイアンの成長が描かれたのが良かったです。死ぬこともできないゾンビ人形になっていたアイガロンを成仏させるイアン。親友を殺した仇を許す、自分は好きに人を殺しておいて自分が守りたい者の命だけは助けてくれという理不尽も受け入れる、このイアンの度量の大きさ、ブレイブさには新戦騎も適うわけがない! とはいえ、新戦騎に止めをさせたのは、邪悪なメロディの影響を受けないアイガロンの斧だったからでしょうか。最後にアイガロンの斧の目から流れる涙が印象的でした。これが「アイとなみだのいちげき」だったのですね。アイガロンの斧のデザイン、ラストに涙を流すことまで考えたものだったのであれば、ちょっと感心です。
    デーボスの作戦を読んで、死して大地の闇を封じることを選んだトリン、そのために親友を手にかけたダンテツ、彼らのブレイブも素晴らしい。トリンを葬ったダンテツの攻撃も「愛と涙の一撃」だったのでしょう。大地の闇では、スピリットレンジャーズに加えアイガロンもトリンに加勢するのではないでしょうか。
    それでもデーボスの強さは変わらないはず。新/真・10人でどう戦うのか、最大最後のブレイブに注目です。

  2. 電仮面 より:

    パフェのチラシが何気に凝っていて止めて見ちゃいました(*^^*)
    店の名前がメイとらんるで場所が曽我町でしたよwww
    それにしても最終回に向けて加速してますねー。
    最終回は闇に行った3人が閉じる前に出てきてシアン、シルバー、グレー、バイオレットが2人ずつに美琴全員合わせて15人名乗りしてくれないかと期待してます。

  3. 電仮面 より:

    2月に出るキョウリュウジャー全曲集にオープニングのキャンデリラver.とエンディングの2114年ver.が新たに収録されるみたいです。
    コロムビアさんホームページに載ってます!
    また、連投失礼しました。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    アイガロンの結末、朝から染みたわぁぁ~(T_T)。
    もう少し早く「誰かを大事におもうこと」を知っていれば、士郎の命を奪うことなくラッキューロやキャンデリラのように地球で生きていく道を見つけられたんじゃないかと思うと切ないわぁ~(T_T)。
    イアンもまた、憎い仇の筈であるアイガロンを最終的に憎みきる事ができずその魂を開放して安らかに眠らせたりといいヤツすぎです・・(T_T)!!
    そして最後まで地球の為に文字通り命を捨てる覚悟でダンテツに自身を葬らせたトリン。染みたわぁ~(ToT)。
    次回から遂に最終決戦・・・!!鉄砕とラミレス密かに子孫さんと優子さんに継承させてたとは(^_^.)、ブルーとシアンの色が近いのもこういう時の為かと思ったり・・・しかし木下あゆ美さんも変身する機会が多い(^.^)!そしてドクター・ウルシェード再登場待ち望んでおりました(笑)(笑)。
    前々から丸山さんも「恐竜の追加戦士は最終的に死んでしまうケースが多い」と危機感を抱いておりましたが・・・(・。・;、ここでウッチーが死んだらハッピーエンドにはならないし、なにより100YEARS AFTARで子孫(???)が登場できない!!(←)、文字通り目が離せませんがとりあえず今回の話、染みたわぁ~(T_T)

  5. onemu より:

    >SICファンさん
    イアンとアイガロンの物語に、三条陸さんのブレイブを見ましたよね~
    素晴らしい展開です!!
    >電仮面さん
    メイとらんるは気付きましたが。曽我町でしたか(^^)
    みんなの名乗りが観たいですね!
    全曲集情報ありがとうございます!!
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ本当に。いっぱい染みたわぁ~(;△;)な朝でしたよね
    木下あゆ美さんも出合さんも、変身多いですよねw
    「100YEARS AFTAR」のおかげでウッチーのことが少し安心な感じで(^^)でもドキドキです。