仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」感想

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」
OPのテロップに、舞ちゃんも戒斗もいなくて。ちょっとビックリでスタートした17話。
でも テレ朝公式の「野岳のToday」は『岳&豊&友美の仲良しトリオがあの人気企画について語る』ですし。
ゆたCafe」は2月のスイーツに更新!あったかとろ~り バナナフォンダンショコラ!!!
動画はこちらも【岳&豊&友美】(^^)
紘汰のドライバー奪還指令
貴虎がミッチに下した指令は「紘汰のドライバーの奪還」(゚д゚lll)
紘汰が「ユグドラシルの悪事の証拠をつかんで公開する」ことや、人々を守りたいという想いに真っ直ぐなので。 言いくるめるのは無理でしたね~
凰蓮と城乃内を使い、紘汰のお姉さんを誘拐( ̄▽ ̄;)!! ・・・かと思いきや。
晶さんは、シャルモンで幸せそうにケーキ食べてるし(^^)
晶さんを襲う役の城乃内は、凰蓮ロックシード【凰蓮自画像&「バカモン!」】でタライが落ちてきて変身できん(≧▽≦)
凰蓮の成功報酬が、白いメロンの君の正体と居所ってところから、既に可笑しいですからね~ww
凰蓮に対して。兄弟揃って同じこと言いましたよね~「使えないヤツ」って(^O^)
クラスSのロックシード
流石の凰蓮さまも、鎧武ジンバーレモンアームズには適わない!
「クラスSのロックシード」の威力を感じましたなぁ
仮面ライダーマリカ初変身シーン\(゜◇゜)/
変身後も佃井皆美さんがやられていますが。 変身直後のみ藤井さんだそうで
ウエストの細さでその違いがわかりますね~ なんて大人な見方してましたw
マリカVS鎧武ジンバーレモンは、ほぼ互角!! ソニックアローの撃ち合いがカッコイイ~!!!
ミッチが守りたいもの
ミッチが守りたいものは「紘汰や舞と笑顔で毎日過ごせる時間」。
マリカから自らの手で紘汰のベルトを奪還するよう勧められたけど
龍玄の発泡の的は、紘汰ではなくマリカ! 「紘汰さんは、僕が守るっ!」
あの状況で凌馬が紘汰に戦極ドライバーのテストを継続させたがっていると察知するとは!ミッチ恐るべし。
凌馬を上手く使い、切り抜けましたねぇ
今後は、ユグドラシルの内通者としてビートライダーズに居座ることになったミッチ・・・。
「この笑顔を見ていられるなら。 僕はどんなことだってできる。」
って ひとり部屋で チーム鎧武の動画を見てるミッチが切ない・・・(;△;)
一番年下なのに。 いっぱい背負って それでも前に進もうとしている!
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「さらばビートライダーズ」
ザックが仮面ライダーナックルに変身!ヽ(・∇・ )キタ━━!
「合同ダンスイベント」で、チーム鎧武やバロン以外のチームのダンスがお披露目だそうですね~!
チーム『インヴィット』がパラパラ。 城乃内のパラパラ\(^O^)/
チーム『レイドワイルド』はオタ芸。 
チーム『POP UP(=仮面ライダーGIRLS)』も、劇場版に引き続きご出演!とのこと(東映公式より)
仮面ライダーデュークも登場ですね~ 盛りだくさん!!!


仮面ライダー鎧武 DXピーチエナジーロックシード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    ミッチがどう出るのか終始ハラハラしていました
    シリアス、かと思えばアフタヌーンティーサービスや凰蓮ロックシードを挟んできて楽しいです(^_^)
    湊さん、怖い 強い! 佃井さん本人とのギャップもまた素晴らしい(笑)
    これからホントどうなっていくんだろう・・
    次〜回
    木の実はなぜか応援したくなるんですよねw
    グリドンは初瀬ちゃんが死んだことをもう知っているんでしょうか?
    戦国MOVIE大合戦の鎧武パート冒頭のダンスバトル、レイドワイルドとインヴィット躍れよッ!って思って観てました(笑)

  2. SICファン より:

    凰蓮は自分独自の哲学を貫き通す男(女?)、悪人というよりは変わった人・危ない人ですね。凰蓮がジンバーレモンに対して言った「ただのパワーアップじゃない」は、パワーアップのレベルが桁違いという意味なのか、それとも紘太の戦う覚悟の変化を感じたのか? マリカ変身時のマスク装着シーン、耀子サンがほくそ笑んでいるように見えて怖いです。ジンバーレモンとマリカとの戦いはとても迫力がありましたね。両方の強さが伝わりました。それに対して、初瀬の末路も知らない城之内のカッコ悪さ。この後どうなっていくかが、いろいろな意味で楽しみな人物です。
    黒さ全開のミッチは、兄とビートライダーズの双方を騙し続けるという道を選択し、今にも壊れそうな「楽しい子供の時間」を守ろうとします。しかしこれには、いつ破綻してもおかしくない綱渡りのような危うさを感じます。大丈夫かミッチ!
    次回、タイトルから判断すると、ビートライダーズ解散、沢芽市からストリートダンスバトルの消滅でしょうか!?
    なんと特別編ですか! TVで特別編放送というのは、マルチエンディングだった龍騎の時以来ですかね。
    体調がすぐれなかったのと雪道がおっくかったのとS.I.C.の出品はなかったので、昨日のワンフェスには行かずじまい。しかし、S.H.F.鎧武シリーズは、メインライダーの標準フォーム4体と初回特典の屏風&台座とグリドンのほかに、ブラーボと黒影トルーパーも展示され、桜バイクと薔薇バイクの価格も公表されていたようです。いきなり黒影トルーパーとはなぁ、せめてベルトの交換を可能にして黒影とのコンパチにしてくれないと、初瀬ちゃんが浮かばれないよぉ。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    結局表だって裏切る事ができず内通者としてユグドラシルとビートライダーズを行き来する事になったミッチ、これも問題の先延ばしにならなきゃいいのですが・・・・。
    よくよく考えたらTVシリーズでレギュラーポジションの女性ライダーってマリカが初・・・ですよね!(・・;)、中々美しくも恐ろしい戦士ですが、やっぱし桃を被った時にウケてしまう・・・・(笑)。
    お客様への手出しは絶対に許さんという「ポォリシィー」(エコー)に鳳蓮の男気を感じましたね
    鳳蓮「ちょっとアータ、男気とはどういう言い草なのよぉぉぉ!!」ギャァァァァァァァ!!
    (~しばらくお待ちください~)
    ・・・ふぅ、商品化しないかなぁ?オウレンロックシード(オイ!!)、そして城乃内のへタレ路線が揺るがな過ぎる(笑)(笑)。
    次回は3番目の木の実ライダー、キタァァー!!ホント予想外のタイミングで新ライダー出てくるから油断なりません(笑)。

  4. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    ミッチにはいつもハラハラさせられますよね・・・。
    佃井さん素敵~(o^ー^o)
    そうなんですよね~ 木の実応援したくなる!! 初瀬ちゃんのこと どうでしょうかねぇ??
    >SICファンさん
    凰蓮は、ユグドラシルとも紘汰たちとも噛み合わないところが面白いですよね(^^)
    ミッチにはいつもドキドキです。
    ワンフェスS.H.F.鎧武シリーズの記事を書こうと思いつつ(・・;) 黒影は初瀬ちゃん黒影は絶対必要ですよね!!
    >通りすがりのヲタさん
    マリカはレギュラーポジションの初の女性ライダーだし、SAが本人ってのも平成では初ですよね~ 凄いなぁ
    >オウレンロックシード ← (≧▽≦)出たら欲しい~w
    へタレ路線はホノボノ安心路線ですね(o^ー^o)
    >予想外のタイミング ← 本当にそんな感じですよね! この調子でヒマワリも来ないかなぁw