仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」感想/【動画】「佐野岳のToday」ゲストは志尊淳

仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」
OPに、またもや新たな「仮面ライダー大戦」からのシーンが登場!!
それだけでお腹いっぱいなくらい(^O^)なので、改めて記事アップ予定ですw
さて。仮面ライダー鎧武 第23話では、それぞれの向かうべき先が明らかになってきましたね~
駆紋戒斗
オーバーロードを探す戒斗。置いてた白い箱みたいなのは、辞書だったのですか!!
遂に戒斗の前にオーバーロード出現!
オーバーロード語をしゃべるのですね。 辞書を読ませて日本語をしゃべらせようとしてるとか???
デェムシュの声優・杉田智和さんがアドリブ入れてるって言うから。カリスのアンデッド語みたいに、一旦適当な日本語でしゃべったのを変換してたりするのかな??? 裏話にも興味津々です(^^)
オーバーロードは、ヘルヘイムの植物を操ることができる。
戒斗は、世界を変える力を手に入れることができるのか??
戦極凌馬
知性を備えたインベス=オーバーロードの存在を、組織の中で最初に気付いたヤツ!
オーバーロードは、ユグドラシルでも凌馬、耀子、シド以外は誰も知らないのですか( ̄▽ ̄;)!!
そのオーバーロードの探索を、自らの手は汚さず戒斗にやらせるところが何とも凌馬らしい。
でも 紘汰のカチドキアームズには、凌馬もビックリ!「未知の変化形態」だと言ってましたね
スカラーシステムを破壊した紘汰に怒る( ̄▽ ̄;)!! 今までいつでもクールだったのに、こんな顔初めて!
そしてまたもや自分ではやらず、ミッチに「紘汰の背後にいる人物を探れ」と。
呉島光実
裕也のことを舞に話そうとしていた紘汰を誘い出し。 「僕たちで舞さんの笑顔を守る」と、舞には秘密を通すよう紘汰に念を押すミッチ(ーー;)
自分が何とかするから、紘汰にも手を引いて欲しいみたいですね。
戒斗の動きを気にしていたミッチは、凌馬の行動をも察知。
凌馬が兄・貴虎をも知らないことを密かに行ってることもちゃんと知ってる・・・。
紘汰に対して、だんだん上から目線になってるな・・・って思ってたけど。
「どうしてあなたは素直に僕に従ってくれないんです」って(゚д゚lll)
もはや、ラスボスはミッチなのでは?とすら思えてくるくらい。恐ろしいミッチです(ーー;)
呉島貴虎
紘汰が裕也のことを知ってしまったことに対して「いい薬になる」と。
光実同様、紘汰には手を引いてもらいたいみたいですが
諦めない紘汰が、スカラーシステムを破壊!
貴虎兄さん オーバーロードのことも知らないし。
ミッチから「一番信用してはいけない相手ばかり信じる」と言われてます(・・;)
う~貴虎、孤独です
謎の少女
久しぶりに紘汰の 今度は夢に(?)登場。
「逃げ出した先にも道はある」って、戦いを辞めさせたいような発言。 
DJサガラ
「ルールに縛られてるユグドラシルは弱い。 ルールをぶち壊し、世界を変えろ」と紘汰に!
戒斗のこと。 オーバーロードの話も紘汰に。
一番最初にオーバーロードに気付いたのが凌馬だと判るってことは、サガラはそれ以前から知ってたわけで。
ん~いったい何者???
フルーツパーラーの普通の果物のオレンジを、ロックシードに変えた!!!
そのカチドキロックシードとタンポポロックシードを紘汰に託し、消えてしまうし・・・。
普通の人間とは思えない・・・。
サガラと謎の少女
「始まりの女」と言われてましたね~
「あんたに選ばれることが何を意味するのか」「禁断の果実を誰が掴むのか」
ん~ 謎だぁ
葛葉紘汰
裕也と会う約束をしていた場所で、裕也のことを思い泣いてた(;△;)
舞に打ち明けようとしても、ミッチに止められるし。
誰かを守るために誰かを犠牲にしてきたことは、ユグドラシルと同じだと悩み
ボロボロの紘汰でしたが・・・。
サガラの一言で復活!! 凌馬の野望を知り、怒る紘汰!!ギラリ
戒斗も手に入れようとしている、世界を変える力。
凌馬より先にオーバーロードを見つけなくては!!
まずは
サガラにもらったカチドキロックシードで、鎧武はカチドキアームズに!!
葛葉紘汰に相応しい姿ですね~ カッコイイヽ(^∇^*)ノ
黒影部隊を撃破し、斬月・真の攻撃も無視して 沢芽市を破壊する危険なスカラーシステムを破壊!!!
喜ばしことだけど。 周りが敵ばかりになってしまった・・・。 サガラ~紘汰を頼むよぉ
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回は「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」
ライトがヘルヘイムの森へ入ってしまうようですが。食いしん坊なので、実を食べちゃいそうで心配(´ー`)
「志尊淳のイマジネーション」と連動して、佐野岳のTodayも「合体スペシャル」Ver.。 ゲストはトッキュウ1号/ライト役の志尊淳さん(^^) 2つの動画、面白かったです!!
鎧武はドキドキな展開ですが、合体スペシャルで中休みな感じなのかな?新鮮で( ^ω^)ワクワク


仮面ライダー鎧武 スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 DXカチドキロックシード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    いやぁ、1号、X、ZXの変身、泣けますねぇ。おっちゃん達、カッコよ過ぎるよぉ。
    さて本編。頭から落下する中での逆さカチドキアームズ装着、ダンデライナーから落ちたり鎧武に吹っ飛ばされたりする黒影トルーパー(ズ)の迫力、カッコよかったぁ。(ユグドラシルを「人体改造だけはしないショッカー」だと思い始めると、黒影トルーパー(ズ)が戦闘員に見えてくる不思議。)
    結局、シド→凌馬→貴虎→サガラの見事なリレーで、貴虎すら知らないオーバーロードの存在にまで行き着いてしまった紘太。謎の少女/運命の巫女は「逃げる」という選択肢も示してくれたのに、希望の対価に犠牲を要求する世界の掟(=理由のない悪意)すら覆すことのできる可能性に光明を見出し、「いざ出陣!」しちゃいました。裕也を殺して生き残った自分の命の使い道を見つけたという感覚なのでしょうか。まだこれからも更なる挫折が襲ってくると予想しますが、紘太のキャラクターには「前進」が似合います。
    サガラは運命の巫女~神木/ヘルヘイムの森絡みの存在なんですかね。運命の巫女が選んだ人間の運命をDJが加速する。「始まりの女」って、初めて禁断の果実=林檎を食べて(男と女という存在が生じ)楽園エデンの園を追放された「イブ」と関係あるのかなぁ。(だからといってサガラが「アダム」とは思えないし。)
    オーバーロードも辞書を解読して日本語を覚えるのかと思いきや、「アドリブ」ってそういうことかい!って突っ込みたくなる感じですよね。 オーバーロード、赤と緑がいれば青もいるはず。ある意味、別世界の鎧武に当たるとも言える青オーバーロードが地球の運命を握っているのか?
    信じてはいけない凌馬や弟を信用し、本当ならば共に戦えるはずの紘太と敵対する貴虎も、憐れです。彼にもまだドラマが待っているのか、それとも暴走するミッチの当て馬に終わってしまうのか? 私、いつかミッチが暴走して、舞はそのせいで命を落とす(または人間でない存在となる)のではないかと、ずっと思っているのですが、それはともかく、ミッチの暴走ゲージがかなり満タンに近くなってきたような気がします。もうすぐ取り返しのつかないことをやらかしそう(または、それを機に取り返しのつかないことをやり続ける存在となるか…)。
    シドの退場の経緯は? 凌馬はサガラの正体をつかめるのか? カチドキを手にした上でのジンバーピーチの出番はどんな場面? バロンのパワーアップはEレモンなのか・新LSなのか? 緑のオーバーロードの動向は? 来月も楽しみいっぱいだぁ!

  2. たかやま より:

    カチドキアームズが戦いの前に「エイエイオー」というのにとっても違和感を覚えます。

  3. ライナー より:

    角ばりオレンジ

  4. ド派手に振り切るぜッ より:

    なんだオーバーロードは未確認だったのか(違う・・・!) DVDで字幕がでたりするのかなと思ったり
    今まで手のひらで躍らされてたコウタが遂に!というわけで やっと始まったなぁという感想です(^^)
    まさに「ここからは私のターンだ!」ですね(あれ・・)
    カチドキもかっこええです
    そしてガチギレのミッチと戦極(・・;)
    そしてそして! バトライド・ウォーに吉宗将軍が参戦でござい‼︎

  5. 通りすがりのヲタ より:

    もはや世界全てを敵に回す覚悟で戦いに望む決意となった紘汰(;O;)!ホント戦う理由も規模も段々とデカくなっていき、ホンマ毎回目が離せません!!(;O;)
    お店にあったオレンジをベルトもなしにロックシードに変換する・・・ぐっさんマジ何者!!??カチドキアームズの黒影トルーパー集中砲火に一切微動だにせずに反撃していく姿は衝撃的でしたね(かつてゼクトルーパーの集中砲火であっさり死んだトンボとはえらい違いだ・・・・←)。
    グロンギやアンデッド以来の謎の言語キタァー(笑)、オーバーロードの言葉は多分ヘルへイムに滅ぼされた世界の文明人の言語だと解釈しています、彼等自身に侵略の意思はなく、ともすれば世界の存亡を左右する存在というあたり単なる幹部怪人に留まらない描き方なのでこちらも見逃せませんね。
    初めて凌馬がぶち切れてしまった・・・・そして黒ザネのハラグロ道ここに極まり!!(←)もうワテクシの中ではミッチじゃなくて黒ザネの呼び方で定着してしまいましたよ、どうしましょう(・・;)。
    次回、突如沢芽市んい現れた列車のような5人組、彼らは一体何者なんだぁ~(棒)、つーか戒斗とデェムシュの戦いの行方はどうなったんだぁ?ですが(笑)、お祭り好きの身としたはついついワクワクしてしまいます(笑)(^o^)。

  6. onemu より:

    >SICファンさん
    そうですね。紘太には「前進」が似合います!!
    ウチもサガラはヘルヘイムの森絡みの存在なのかな?っと思います。
    謎の女が「アダムとイブ」の「イブ」みたいな存在なら、「森に選ばれる」ってのは「アダム」に値するのでしょうかね???「始まりの女」は1話冒頭のイメージだと思うのですが、それがどういう意味なのか???
    貴虎と紘汰とは少しの差が広がってるだけのような気もするので、何とか共闘してくれるといいのにな・・・って思いますが。ミッチが( ̄▽ ̄;)!! 本当に取り返しのつかないことをしてしまいそうで恐いですねぇ
    >たかやまさん
    カチドキアームズはどんな台詞だとしっくりきますか?(^^)
    >ライナーさん
    オレンジ → 角ばりオレンジ → ロックシード でしたね。
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >まさに「ここからは私のターンだ!」ですね ← まさに!そうですね!!
    >ガチギレのミッチと戦極(・・;) ← 恐いよぉ( ̄▽ ̄;)!! 頭いいだけに、何やらかすかハラハラします。
    >バトライド・ウォーに吉宗将軍 ← 鎧武に出ても似合うかもw
    >通りすがりのヲタさん
    >戦う理由も規模も段々とデカく ← 本当に。スゴイ速さで変わっていきますねぇ
    カチドキアームズの真っ直ぐさが紘汰そのもので、顔もなんか似てる気がしてきます(^^)
    そうですね。オーバーロードが話す言葉は、ヘルへイムに滅ぼされた世界の文明人の言語っぽい気がします。 グロンギやアンデッドの上級みたいに、人間に近い存在なオーバーロードも登場すると面白いな~ってそんな存在を期待してるのですが(^O^)