仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」感想

仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」
アバンなしでOPに突入する形が続いてますね。
OPのクレジットでは、貴虎から仮面ライダーの表示が消えてしまいました( ̄▽ ̄;)!!
代わりに、ミッチには龍玄と斬月・真の表示!!
舞ちゃんバイト
紘汰が仮面ライダーとしていつでもバイトを外れることができるようにと。舞ちゃん無償バイト!健気やねぇ
貴虎とロシュオ
貴虎兄さん、オーバーロードの王ロシュオに助けられて よかったぁ
なんか傷の手当もしてくれてましたよね(^^) レデュエが拾ってたドライバーも手にできましたし。
オーバーロードは、フェムシンムという民の末裔。
文明が滅んだのは、ヘルヘイムの森の侵食ではなく、生き残った者達が互いに憎みあい殺しあった結果だと・・・。
今残っているデェムシュとレデュエは、ロシュオからすると 最も強く、最も愚かな者達なわけですね~
貴虎も、今まさにその光景を見てしまったばかりなので
このままだと人間も同じ道を辿ることが予想できてしまう・・・( ̄▽ ̄;)!!
次の進化の鍵は、森に選ばれた者のみが手にすることができる「知恵の実」!!
でも、ロシュオは 力のみに頼る愚かな種族には渡せないと。 まぁ 今のところ 弱き者を救ってくれそうな人は、貴虎と紘汰のみ。 2人以外が手にしたら、何しでかすかわかりませんものね
ユグドラシル
シドに人造クラックとロックビークルを破壊され、ヘルヘイムの森に入る術がない凌馬は
耀子を使って紘汰と戒斗を呼び出し、シドの捜索を依頼。
凌馬とミッチは、しっかりアイコンタクト取ってましたね(ーー;)
戒斗は変わらず我が道を進む。
紘汰はミッチと一緒にヘルヘイムに入ったものの。戒斗が言ったとおり、ミッチが「手分けして・・・」ってやっぱり(・・;)
しかも、今度は『龍玄がタカトラに襲われる』という一人芝居までやっちゃうという(゚д゚lll)
デェムシュVS仮面ライダー
ミッチとシドが連み、邪魔者「紘汰」を消す作戦(゚д゚lll)
戒斗VSシド、タカトラと思わせてのミッチVS紘汰・・・ そこにデェムシュが割って入る!! ややこしいぃ
デェムシュが「たわけが!」って言ってましたな(≧▽≦)  やっぱり杉田怪人おもしろいなぁw
クラックが現れて、外に出てしまいました〜( ̄▽ ̄;)!!  続きは2週後・・・。
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「赤と青のキカイダー」
ジロー(入江甚儀)が登場する、キカイダーとのコラボ回!!
凌馬の額の赤い線が気になりましたが・・・ まさか 凌馬がハカイダーに!???


仮面ライダー鎧武/ガイム 第八巻 [Blu-ray]
仮面ライダー鎧武/ガイム 第八巻 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    えええ、完全にストーリーの前後関係無視で、いきなりのキカイダー編ですか!? いいところで番外編が挟まっちゃうなぁ。どっちも楽しみといえば楽しみだし、ま、いいかっ。
    舞も紘汰の代役でバイトとは、内助の功っぽくて微笑ましい限りです。紘汰も舞も光実の思いには気づいていないから、それを平気で光実の目の前で見せつけてしまうところが罪作りで、光実の暗黒面は更に深まりシドと手を組んででも紘汰を亡き者にすることが最優先というところまで来てしまいました…
    戒斗の「強い者を背中から撃つような奴こそが敵」という台詞は、虚淵玄さんから子供たちへの強いメッセージだと感じています。ネット社会では匿名をいいことにした誹謗中傷・足の引っ張り合いや短絡的な意見が渦巻いています。自分が特定されないからといって、気に食わない奴(事)の悪口を言いまくったり陥れるような工作に走ったりする行為は、「強い者を背中から撃つような」行為。ネットのせいだけかどうかはともかく、こういう傾向は強まっているように感じます。子供たちには「光実のような行為は(人間として)カッコ悪い行為だ」と刷り込まれてほしい。成長しても、他人とは正々堂々と自分の意志をもって意見を交わすようになってほしい。なので、光実には堕ちるところまで堕ちて、子供たちからも徹底的に外道ライダーとして認識されてほしいです。
    災い転じてオーバーロードの王と誰よりも早くじっくり話せた貴虎でしたが、オーバーロードの社会が滅びた真の理由を聞かされ、「知恵の実」は渡さないと早々に宣言されてしまいました。傷が癒えた時、どのような行動に出るかに注目です。
    赤オーバーロードとシドは倒されてしまうのか? その後の展開はどうなるのか? 1週空く分さらにドキワクが高まります。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    最初の提供のくだりまで長くなってるんですちと戸惑っちゃいますね(笑)。
    なんやかんやで紘汰や悪実の事一番よく理解してるのは戒斗やなぁ・・・我が道を突き進みつつ人を見る目はそれなりにあるっつーか(この辺がフェムシンムのほうの「赤い奴」との違いかな・・・笑?)。
    ロシュオに救われ、傷も癒えた後事実を聞かされた後、高虎もどう動くのか気になりますね(紘汰と敵対するのはまずないと思うけど、ユグドラシルからデータ抹消された身で戻れそうにないし・・・?)斬月・真を黒実に取られてる今旧型の斬月使うのかなぁ?っと思ったり?
    ライダーVSデェムシュの対決は5つ巴と今までで一番ややこしい対決に(笑)、人間界に出ちゃったし、倒されても知りませんぞぉ、あのたわけ・・・!
    次回、正義と悪との青と赤のロボット登場!?・・・一体何者だ・・・!!(白々しい)

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    ん〜 ミッチはどんどん深みにはまっていく感じですよねぇ(ーー;)
    今後の貴虎の行動は注目ですね!!
    来週の鎧武メルマガのメッセージがシドなのが気になるところです・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    戒斗はミッチの悪事を紘汰に言っても信じないことまで分かってますからねぇ
    おっ。貴虎は斬月に戻るって手もありますね(^^)
    >あのたわけ・・・! ← (≧▽≦) デェムシュが人間界でどう動くのか?楽しみですw