仮面ライダーゴースト第24話【出現!謎の戦士!】ジュウオウイーグル大和が登場!1号も出たー!ウルガの声は永徳さん

シェアする

動物戦隊ジュウオウジャー&仮面ライダーゴースト『春休み合体ヒーロー祭り』!ゴーストにはジュウオウジャーから大和が登場!1号も出たー!!
映画『仮面ライダー1号』に繋がる大切なことをサラリと言う場面もありましたね。

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト第24話『出現!謎の戦士!』

ゴエモン御成

御成のクレジットにゴエモンが載ってましたな。

「ネズミ」に超反応!即効で御成に入ったゴエモン殿!
ゴエモン御成は芝居上手ですねぇ(^O^)

御成は以前から、ゴエモン殿推しだったから、気持ちが通じたのだろうなと思ってたら違ってた。「語り合っておらん」そうだw

ヤマアラシロイド

ヤマアラシロイド(声)宇垣秀成さん。意外とお茶目でしたね。

ジュウオウイーグル参上!

ジュウオウイーグルさん大和がキター!! 30分前に出会ったのに、直ぐに助っ人参上してくれた(^∀^*)
武器が似てる~!!

仮面ライダーゴースト第24話『出現!謎の戦士!』<

なんか2人はめっちゃ仲良しじゃないですか!! また一緒に戦おうな、ジュウオウイーグル!!
今度はみんなで大人数でわちゃわちゃするのを見たい!!

グレイトフル魂の新たな技

デルデルデルゾー(≧▽≦)
グレイトフル魂が、ゴースト召還!!ディエンドみたい~!!英雄たちが一緒に戦ってくれてる~!!

グレイトフル魂になると、アイコンたちが一旦集合するけど。「解散!」でまたアランのところに戻っていくのがやはり可愛いなぁw

眼魔の世界

祈りの間の謎!! 父上が生きてた~!!!
白タンクトップ・マコトも、今のところ体は大丈夫そう。でもアデルが何考えてるか分からないので1日も早く取り戻したいところですね。

アラン

カノンちゃんがアランにたこ焼き差し入れ。
アランは生身になってから、サンドイッチとたこ焼きしか食べてるところないから、エネルギー不足な気がします。怪我してるのもあるけど、前みたいに戦えてない(> <)

カノンちゃんの願い通り、タケルとアランは一緒にマコト救出に向かいそうな雰囲気ですね~

映画『仮面ライダー1号』

仮面ライダー1号(声)稲田徹さん!!


藤岡弘、さん本人ではなかったけど。伝わりましたね!

そしてびっくり! ウルガ(声)永徳さん!!!!

ウルガ「くだらない。」って、ネオショッカー設立は、これがきっかけだったってこと??? プチドラマだけど、何気に大切なことをさらりと言ってますよね。
映画に登場するあの国で、仮面ライダー1号はザンジオーと戦っていたってことですね~

次回第25話『異変!赤い空!』

次回の仮面ライダーゴースト冒頭では『完全保存版!仮面ライダー全シリーズ一挙紹介!』が放送!
マコトのことを思うと、一刻も早く眼魔の世界に行きたいのに~ アランとも直ぐに共闘とはいかないでしょうし。イゴールの計画が着々と進むようで、まずはイゴールと計画阻止からですかね。赤い空とはどんな計画なのか???

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXアイコンドライバーG
仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXアイコンドライバーG
2016年3月26日発売 | ¥ 6,480 | JANコード:4573451440399 | 販売元:バンダイ
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. @Thunder_Tears より:

    仮面ライダーゴースト第24話【出現!謎の戦士!】ジュウオウイーグル大和が登場!1号も出たー!ウルガの声は永徳さん https://t.co/49kksUuudb @_ladyeveさんから

  2. SICファン より:

    F王掲載のとおり、大帝アドニス(の肉体?)はアデルに幽閉されていました。イーディスはそのことを知っているかのようでしたし、イーディスの態度でアリアもそのことに気付いたようです。最後は英雄アランが鎮めることになるのでしょうが、それまで眼魔世界ではまだまだ不穏な政治闘争が続きそうです。大帝にも応えなくなったという「祈りの間」の謎も広がりますし。ともかく「肉体が無事であれば、ゴーストボディとそのコアの眼魂を失っても死ぬことはない」とごく普通に解釈していてよいみたいですね。
    「目の前に困っている者がおれば(そのための手段が「盗賊」であったとしても・自分が釜茹でになったとしても)助けないわけにはいかんだろう」がゴエモンの主義。ゴエモンが御成の中に入ってタケルに接触したのは、タケルの煮え切らない態度に業を煮やしてのことでした。ゴエモンにとっては、マコトの肉体を奪還に行くのは当然のこと、そのための手段が何であっても。それがこの場合には、眼魔世界では必要不可欠となるアランの案内。眼魔に襲われているアランを助けに行くことを決めたタケルにゴエモンも満足したようでした。
    マコト殿は災難続きで、今回もカプセル内に眠る白タンクトップ姿だけの出演。それを見下ろしてアデルがほくそえんでいたのは、アランをおびき寄せるエサだと認識しているからでしょうか。マコトを救出に行こうとすると、最もリスクが高いのが、今は肉体を持つアラン。100年以上、自分が死ぬことを意識することもなく生きてこられたわけですから、その恐怖も人並みではないでしょう。マコト救出が目的なのか、眼魔世界での復権工作に利用したいだけなのかわかりませんが、眼魔世界へ戻ることを決意したと思われるアラン。父の言葉「迷った時は自分の心に従え」に導かれるのか。英雄への一歩がここから始まるのかもしれません。
    アランと手を組めるかもしれないとタケルが思ったきっかけとして、ジュウオウイーグルとの共闘を口にするのは、さすがにそれは言い過ぎだぞ、と思いました。ヤマアラシロイドがまるで戦隊のようなおちゃらけキャラで、ショッカー戦のシーンは、仮面ライダーでは大変珍しいギャグパートになっていました。戦隊から連続して視聴する低年齢層を劇場版「1号」へ誘導するための配慮でしょうか。タケルもやっぱり欲しくなっっちゃった御成制名刺も貰える劇場版「1号」との関係ですが、TVシリーズではマコトがいなくなっているので、てっきり地獄大使の「再」復活をしつこく企んでいるショッカー残党の活動だと思って観ていたのですが、途中で前日譚だということがわかり、アレッ?となってしまいました。グレイトフル魂とディープスペクターが登場しなかったことには違和感があるけど、マコト帰還後の出来事だと思えばよいのかなぁ。先週の回からも3日しか経過していなかったし。これでヒミコ回の預言とTVシリーズ内でもうまく結びついたわけですが。ジュウオウバスターとワイルドキャノンは説明なく復活していたのに、こちらではご丁寧に、朽ち果てたサングラスラッシャー再生の説明までやるのね。
    かなり長い期間、用意周到に準備していたように見えるイゴールの作戦が、遂に発動するようです。アランの心の変化も気になるし、45周年記念映像も4月の展開もバッチリ見なくては。
    馬場ふみかちゃんが表紙の週刊プレイボーイ今週号、アマゾンズ出演の武田玲奈ちゃんも1st写真集の宣伝とのタイアップでグラビア掲載されていたり、「12人のプロ野球ガールズ」の中に「1号」のエンディングを野口五郎さんとデュエットしている高柳明音さんがいたり…はともかく、「大人のための仮面ライダー」としてカラーで8ページも割かれていたことに驚き。まさかS.I.C.鎧武が週刊プレイボーイに掲載されようとは。藤岡弘、=本郷猛、恐るべし。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    タケルと大和の仲の良さは異常(笑)、来年やるとしたら1時間スペシャルでガッツリ組んでほしい気も(^^ゞ。
    ヤマアラシロイドの声は今回鈴村さんではなく、モルド・スペクター(:_;)、本当ならBADANの怪人なんだけどそこはツッコんじゃいけませんね、ハイ(笑)。
    マコト、白タンクトップ状態(笑)なのに映画にいたのはなぜぇ(ツッコんではいけなしつこい笑)、今回の稲田さんの収録、藤岡さんの誕生の時と思うとホント感慨深いですね・・・(・。・;!ウルガ、今回の声のほうが心なしか強そうな?(笑)(^O^)、はてさて、今年も春休みヒーロー祭り大いに楽しませていただきました(^^)。
    次回、すっかり忘れられてそうな気もしなくもない(←)イゴールの計画発動か!?