仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」感想

スポンサーリンク

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」

いろんなことが起こりすぎて、ハラハラドキドキ(◎-◎;)!
紘汰とミッチ
うぅぅ 紘汰は自分を犠牲にして、ミッチの黄泉の力を封じたのですね(;△;)
紘汰はやはりミッチのことを許し。ミッチに対しても自分を許せと・・・。
紘汰の優しさと、白い羽根の演出が切なすぎます・・・(;_;)
ミッチのことを諦めず信じてくれていた紘汰と舞ちゃんを失い
ミッチはもう泣くしかないよね(;△;)
でも、紘汰も舞ちゃんも
元のミッチに戻って欲しいと願ってるはず・・・。
貴虎兄さんにも出てきて欲しいなぁ
舞ちゃん
戦極凌馬のオペで・・・舞ちゃんが死んじゃった(´;ω;`)  うぅぅ信じれれない
ロシュオの王妃が謎の少女と同じ姿だったので、嫌な予感はしていたのですが
そうは思いたくなかった(;_;)
やはりあの謎の少女は、黄金の果実を宿した 未来の舞ちゃんだったのですね。
まどマギの暁美ほむらっぽい位置w
舞ちゃんが、ミッチに別れを告げて行ったところが
過去の紘汰と戒斗とミッチのところ・・・ あのシーンにつながるのですね~
戦極凌馬
凌馬は、自分が開発したドライバーで、人間として究極の姿になることを望んでいたのですね。
だから、紘汰は邪魔だった・・・。
ゲネシスドライバーにブレーカーを仕込んで、変身できなくしちゃうし
ある意味 人間の中では一番強い存在になったのかもしれません。究極の悪役でしたね
でも、人間を超えて、オーバーロードになった戒斗には適わなかった!
致命傷は負わせたけど
戒斗がとどめを刺さなかったのがせめてもの救い
自らビルから落下( ̄▽ ̄;)!!
青木玄徳さん、お疲れ様でした!!
見ていて腹が立つくらいの言い回しが素晴らしかったです!!! 
ロード・バロン
あの姿。仮面ライダーに属していて欲しいという願いも届かず(ーー;)
テレ朝公式では、インベスのページに堂々といらっしゃる!
果実を食べた裕也や初瀬ちゃんと、あまりにも姿が違っていたので
てっきりベルトを巻いた状態で果実を食べた結果なのかと思ったのですが・・・。
腕の傷が影響してましたか(゚д゚)!

ヘルヘイム症の進行をドライバーの力で抑え込み続けたことで果実に対する耐性を獲得。

長剣は、グロンバリャムというそうです。
ロード・バロンは、オーバーロードと同等以上のパワーを持つ(;△;) 
「オレは誰にも屈しない!」
戒斗の本心なのでしょうか??
戒斗の行き着くところが見てみたい! 耀子の気持ちが少しわかる気がします。
デュークのドライバーとロックシードを拾う耀子。 誰かが使うのかな??
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト

次回「二人の目指す未来は」

次回の「ZAWAME-CITY錠前屋ちゃんねる」は、松田岳さんが登場!ってどういうことやろ??まあか???
戒斗が新しい世界の王なり、「舞と黄金の果実を手に入れる!」なんて言ってますしねぇ
ザックは戒斗のことをどう思うのかなぁ?? 気になるなぁ


仮面ライダー鎧武 ガイム 第十一巻(Blu-ray)
仮面ライダー鎧武 ガイム 第十一巻(DVD)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    自分が一番エラいと思っていて他人を利用していたつもりが、結局は自分が利用されていて、最も大切なものすら失ってしまう、憐れな光実。しかし、自分を犠牲にしてでも、最後まで彼を見捨てない紘汰。光実は変わることができるのでしょうか。
    ロシュオの妃と同じく人間としては命を落としてしまった舞。知恵の実の力を使ってしまうと、今の舞(始まりの女)も消滅してしまうような気がします。紘汰はどのような決断をするのでしょう。やはり最後が気になります。
    始まりの女になった舞が過去に現れたために、紘汰、戒斗、光実がサガラに目を付けられたとは皮肉でしたね。結果としては運命が加速しただけなのでしょうが。それにしても、ぐっさん、時間の海を泳いだり逆さ吊りになったり、ここまで活躍することになろうとは。
    戦極凌馬の目的は、知恵の実を使ったロックシード&ドライバーを開発して、自分が最強の超人になることだった? 戒斗にちっぽけなプライドだと言われていましたが、そんなことのために女の子の心臓を抉り出すとは、いやはやなんとも。「鎧武」の中では珍しく倒されるべくして倒された人物でした。しかし、いつぞやの戒斗のパンチのような胸のすく感じはなく。意識をヘルヘイムに侵されないままインベス化した戒斗、そこまで強さにこだわる様が憐れにも見えてきます。
    予告を見ていると、凰蓮&城乃内は反戒斗派、ザックは戒斗&燿子に与するようですね。いよいよ大詰め。これでまだ邪武とか出てくるんだもんな。ヨモツヘグリAもロード・バロンも邪武もS.H.F.化希望です。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    プロフェッサーが最期を迎えた件は実に残念だ!私もぉ胸が張り裂けそうだぁぁ・・・ってこの言い方じゃ説得力ないって(笑)、まぁ葬られても仕方ない輩ではあったけど、ひとあし早くとんずらした後帰ってきてからの狂気じみたマッドサイエンティストぶりは深く心に残りました、合掌。
    ミッチ・・・・なんだか再起不能なくらい追い込まれてしまった気がしてならない・・・・まぁ凌馬はもっとそうなんあけど因果応報な結果といえばそれまでですが・・・・。
    クライマックスは紘汰と戒斗の一騎打ちになるだろうなっと周りと話題にはしていたけどやっぱり・・・・(・・;)しかもどちらも人を捨ててしまった身・・・・(・・;)!

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    光実が元のミッチに戻るのは紘汰と舞の願いでもあるので、そうなって欲しくはありますねぇ
    >ぐっさん ← 最初は普通にDJだと思ってましたからね~ 誰もがビックリな役どころになっちゃいましたね
    戒斗は、あの状況では一か八かにかけるしかない感じですものね・・・。
    邪武は誰が変身するのやら?? いやぁ本当に大詰めですね~!!
    >通りすがりのヲタさん
    >プロフェッサーが最期 ← 絶対に許されないことをしてしまったので、ああなる運命でしたよね・・・。 でも俳優さん的には、最高な悪役でしたネ!(^^)
    紘汰VS戒斗は、オーバーロード同士の対決ですよね(ーー;) ひぃぃ