仮面ライダードライブ 第10話「ベルトの過去になにがあったのか」感想。次回は女の子ロイミュード幹部・メディック登場!

金田治監督の仮面ライダードライブ第9話からの3部作は、映画やシークレット・ミッションシリーズとも繋がりがあるので。さらにわくわくですね~!!

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第10話「ベルトの過去になにがあったのか」

ボルト似の男

電気を操るボルトロイミュードは、9話でドライブが倒したはずなのに・・・再び停電が発生。
同時に、ボルト似の男が各地で目撃される。
ボルトの人間態は、作家・美波護郎をコピー。
しかし美波自身は3ヶ月前に病死していた。
怪物も人間も、もういないはずなのに・・・ ん~どういうこと???

暗黒の聖夜(イブ)

作家・美波護郎は、クリスマスイブに大停電が起きるという小説「暗黒の聖夜」の上巻を発売して急死。本人の頭に描いていたその続きを、ロイミュードが実現しようとしているの???
霧子が手にした古い雑誌。 どんより。 壊れた電話への着信。
「ボルトは英雄。 死してなお 暗黒のイブをやり遂げる」
いやぁ謎ですねぇ
9話でロイミュード103が、ボルトロイミュードから受け取ったボルトのパーツを、ハートに手渡し。ハートがラブレターと言っていたモノがまだ明かされていませんが
ドライブにコアを破壊されても、体の一部が残っていれば復活できるとかなのでしょうか???

進ノ介とチェイス

図書館に現れたチェイスが、人気のない場所に進ノ介を連れ出しての対決!
「お前と戦うことでしか、俺は本当の自分を見つけられない!俺の心がそう教えている」!!
チェイスの台詞は、カリスの「俺とお前は戦うことでしか分かり合えない」っぽい!!(*^ー^*)
それに、俺の心がそう『教えている』って意味深ですよね。
進ノ介も「あんたに見せてない新車」といってテクニックを見せるとことか。
チェイスが霧子を攻撃できなかったあたりから、ちょっと関係性に変化を感じますよね~

ベルトさん

ハートを見たときのベルトさんの怯えようは尋常じゃなく。声が上ずってましたね
それもそのはず。
15年前、ロイミュードの001~003が反逆。 ベルトさん=クリム・スタインベルトは、ロイミュードの開発者でありクリムの親友・ばんの博士共々殺害された( ̄▽ ̄;)!!
ハートは全ての元凶!!
グローバルフリーズのあと復活して、進化態になり、プロトドライブを倒した(゚д゚lll) だから「仮面ライダーは2度死ぬ」なわけですね

ドライブ VS ハート

ハートの立場からすると「俺の友を次々と倒した」なわけで。お怒りごもっとも!
ハートが自分自身でも制御不可能なデッドゾーンに!
ハートがチェイスに言ってた「約束は覚えているよな。もしものときは頼んだぞ」の「もしものとき」とは、デッドゾーンのことなのでしょうか???
プロトドライブを倒した時よりさらに強くなっているハート!
もっとクールな戦い方を想像していたのですが。力任せのオラオラ系じゃないですか!
ハート!まさに心臓部の力!
その心臓部を、ドライブが掴んだ~!!!ひぃぃ
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト

次回「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

ロイミュード005にコピーされてた男が出てますやん!
てれびくん1月号の付録『仮面ライダードライブ シークレット・ミッションDVD「ハンター&モンスター!超怪盗の謎を追え!」』に登場する西堀光也(ロイミュード005)役:野間口徹さん。
type.ZEROに登場し、type.TV-KUNに続き、11話にも!!
ボルト似の男も、西堀の例に近いのかもですね。
プレートナンバーに注目!と言われていた銀色のロイミュードは「000」ですね~!!
さらに!女の子ロイミュード幹部・メディック登場!
さらにさらに!仮面ライダーマッハっぽいシルエットも!!
いやぁ 次回が待ちきれませんなぁ
そうそう。12月24日は進ノ介の誕生日!事件解決後にサプライズ・ドライブな感じになるのでしょうかね?(^O^)
仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがりのヲタ より:

    今回は珍しく3話完結になるとは・・・(;O;)!まさに年末大決戦みたいなかんじですねぇ(^.^)。
    映画に続き今回もベルトさんの過去に触れる事になりましたが、こちらも映画に続きハート直接出向く事になりましたが、敵ながらもやはりお友達を次々殺されては内心怒りが相当貯まってたのは当然ともいえますね・・・今週もいいところで終わってしまった(笑)。
    チャイスはどんどん対応が柔らかくなってきてるが・・・?まぁ元々ダークヒーローとしてはメッチャ直球ですけどね(^O^)。
    あと、タイプテクニックのロボっぽい動きが面白いですね(笑)。
    次回完結編、新幹部登場だし、マッハも早速動き出す!?既になんか身近に思えてきたぞマッハ(笑)。

  2. SICファン より:

    ベルトさんは、ロイミュードに動力源を提供(これが重加速の根源だった)しており、その後、ロイミュード001号=ハートに殺され、人格をドライブドライバーに移植していた… ハートを目撃したベルトさん、トライドロンでまるで「きびすを返す」ようなUターンをして一目散に逃走。ベルトさんは自分がロイミュード開発に加担したことの贖罪のために、死してなお戦い続けているのですね。ライダーマンタイプか…
    ハート、トライドロンの体当たりを受け止め放り投げるほどのパワー。ハートの本質は「暴走」なのですね。タイプテクニック、必殺仕事人のようにハートの心臓を掴み相打ちを狙う! プロトドライブがハートに倒されても今の自分が戦っているように、ベルトさんが残れば次のドライブが後を継げる! 進ノ介が熱くカッコいいです。
    今回は戦闘成分多目で、ボルトの亡霊、ヒューマノイドタイプのロイミュード000号、メディックちゃん(タケヤデザインの進化態に期待大!)と気になる点は全て来週に持ち越し。マッハ登場も目前で秒読み状態。来週、再来週が楽しみです。

  3. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    TVは3話完結で映画並みだし。映画とシークレットDVDなども繋がってて、どれがどれだか?みたいな感じになってますw
    いやぁ いいところで終わりすぎですよぉ
    マッハ(^∀^*)ウチもなんか身近に感じてますw
    >SICファンさん
    >ハートの本質は「暴走」 ← なるほど!
    心臓を掴みはかなりビックリしました!ひーっと思いましたが、仕留人でやってましたねw
    メディックの怪人態も確かに楽しみ!! わくわく続きですね~